*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お知らせ!

本日1月25日 夜9時からの 相棒 (←ポチ) に
main-top1B.jpg

ダンナ母の草木染工房の 「道具たち」 が出演します~^^

去年、どういう経緯からか ダンナ母の工房に「相棒」スタッフから電話がかかってきて
道具たちを貸してください、、と。
色々色々と 知識のないスタッフさんのために
あれやこれやと助言をし、使い込んだ大事な道具たちを貸すことになったのです。

作品も出ることなく、本当に道具たちだけらしいですが^^;
最後にテロップも出るそうです~

お時間あったら是非観てね~!!!
お母さん、ありがとう。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
お久しぶりです
お久しぶりです~

この8月は色々とあり、、、 
約3週間もの間 伊豆に缶詰でした。

事情はおいおい別記事で書くつもりであるとして。

P1130376.jpg 
久々に 伊豆で妹の子供ふたりと、うちの娘ふたりの 4人のいとこが集合~
年齢は離れてるけど、実は仲良しの4人 束の間の海も楽しみました^^

静岡のお酒なんかも飲んじゃったりして。
P1130383.jpg 
美味しいものを食べたときとか、初めてのお酒を飲んだときなんかは
欠かさず写真を撮るくせは相変わらずでした
The食いしん坊 (ー) フフ 


ダンナもこの間、トマト缶を作りに 一週間ほど渡伊しましたが、
諸々の事情で日程を短縮したのがあだとなり、かなりのショッキングな旅に Σ( ̄ロ ̄lll)
この話も 機会があれば書くかもしれない(´∀`;) 
(イヤ、他の方の学習のためには書くべきと思う^^;)


もう9月になったことだし (関係ないけど 笑)
またボチボチ 不規則ながら更新を始めていきたいと思います。
といっても、また突然ブログを休まざるを得ない事態も有り得るのですが^^;
お友達のところには、まだコメ無し訪問が多いかもしれませんが 悪しからず ((( ○┓ペコッリ







ブログをお休み中、心配してメールをくれたお友達、、、
すっごく嬉しかったし心強かったよ~^^
ありがとうね~!
ブログをお休みします
訳あって、暫くこちらでのブログをお休みします。
ゴハンはちゃんと食べてるし、元気なので 心配しないでくださいね
また再開する日までアンニョン
地震


東日本大震災で被災された皆様へ、お見舞い申し上げます。

その日のその時間はお仕事してたので まったく揺れに気づかず
終わってそのまま買い物に出かけたので帰ったのが夕方。
帰宅してテレビをつけて愕然としました

東京、埼玉、神奈川には お友達が多数います
宮城の気仙沼、宮城野、登米にあたしの父方の親戚が住んでいます

埼玉に住む母と妹には すぐには連絡つかず翌日に。
妹のダンナさんは 帰宅難民になってしまったそう。
新潟に住む娘ちゃんには 夜になって連絡がつき。
大きな揺れはまだ頻繁に起こっているようですが、ライフラインは無事とのこと。

安否確認が出来た人たちはひと安心していますが
宮城の親戚のおじさんおばさんおばあちゃんには 全く連絡がつかないので
どうなってるか心配です
ダンナが情報網をに定期的にチェックしてます (ツイッターや伝言ダイヤル)

日ごとに被害の甚大さが明らかになり 言葉を失います
同じ日本にいながら、今回の地震の影響が何もないこの愛知県に住んで
全く変わらない生活できてるのが申し訳ない気になってきます
何も出来ないけれど、せめて・・・と思い
お店で義援金を募ることを始めました。

どうか被災した方々が 一日も早く希望を持てるようになれますように。

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
