*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
B’z LIVE-GYM 2011 ~C'mon~ 名古屋2days
12月10日、11日と B’z様のライブに行って来ましたっ!!!

今年のLIVE-GYMは 9月からのアリーナツアーに始まり、
12月に入ってからドームツアーを敢行しています。
アリーナツアーの方は、愛知で開催される公演がなかったのと
一番近い神戸の会場の日程も合わなかったため、諦めてドーム1本に絞って申し込みました。
名古屋は比較的取りやすい日程だったし、大体希望日が取れるのよね ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ここ数年、名古屋で寮生活をしていたハンドちゃんと行くことが多かったので
彼女の部活が終わるのを待ってから行ったり
一度寮に寄ったり、、、と 行く前のプロセスがめんどくさかったのですが
今年は家から彼女と一緒 ワ━(*´∀`人´∀`*)━ィ♪

その日はお仕事もお休みもらって、張り切って午前中に家を出ちゃったりなんかして (・´艸`・)ムププ 
会場についてから ツアトラの写真もたっぷり撮れたし
グッズもしっかりゲットできて大満足 (ー) フフ 

ツアトラです!!!
P1140301.jpg 
キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
この白バージョンのほかに、黒もあった!
そっちはiphoneでしっかり撮ってきました^^

両日とも 早々と会場入り。
今回もチケットは入口で発券されるシステムだったため、早く席を知りたかったのよね。
前回のドームの時は スタンド4列目と、アリーナCブロック10列目だったが
今回はいかに?・・・・とワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今回は、、、、アリーナEブロック最前列と スタンド12列でした^^

アリーナの中央にはまたもやレールが敷かれ ナントそのすぐ脇の席!!!
今回もライブ途中でステージごと大移動の演出があって、
その瞬間は絶叫しまくりだったのは言うまでもありません 笑

スタンドはまた、アリーナとは違って、会場全体を見渡せるし 
さえぎるものなくおふたりを鑑賞できるし、ちょっと遠かったけど楽しめた♪

今年は、震災のあった年なので 例年のような盛り上げてからのラスト!
っていうのはなかったけれど ラストに 『calling』 を選曲した意図がわかる気がしました。

♪ 君が居るから僕は僕になれる そういう気がする

って歌詞があるのですが、「支えあうのは大事なこと」 というメッセージ しかと伝わりましたよ!!!

B'z様、今年もありがとうぅぅぅぅぅ o(TヘTo) くぅぅぅぅ
まだ東京ドームが残っていますが、最後まで頑張ってください!

せーの、おつかれー




↓ 以下は覚書のため。(ネタバレ注意) ↓

続きを読む

稲葉浩志 LIVE 2010 ~enⅡ~ FINAL 
昨日は またまた稲葉さんのソロライブへ!
ファイナルです!!!!!


1日目は車で出かけ、金山に車を置いて電車でガイシホールの最寄駅(笠寺)へ、、、
などと 激メンドクサイことをしたのですが
(ハンドちゃんを学校帰りに連れ出すため、着替えなどが必要
&ガイシの駐車場へ停めると帰りに大渋滞になるため金山に駐車)
本当にあまりにめんどくさかったので^^;
荷物が多かろうが電車で行こう!と決めたあたし。

・・・なんですが!!!!!
朝から東海地方は大雨 Σ( ̄ロ ̄lll)
それでもめげず、ハンドちゃんの着替えを家にある一番小さいスーツケースに入れ
電車で名古屋へ向かったのでした、、、、

無事ハンドちゃんと合流して簡単な夕食を早めに済ませ
会場に向かったのは17時半。
その頃には雨はやんでいました ラッキー。

何のトラブルもなく開場時間を迎え、発券してもらって中へ。
ナント! 昨日の席は A1ブロック15列 !!!!!
前日はBブロック最前列 ・・・ということは、前日より1列前になっただけでした
ラッキ~~~ ヾ(*ΦωΦ)ノ 

S席って 要するにSS席以外、って感じだったらしいのだけど
その中でもステージに近い良席です
2日間ともこんなに恵まれちゃっていいのかしらん。
・・・・・・そのツケは、次回のB’zのスタジアムライブの時に来そうな気も (汗



ライブは、、、
ファイナルということもあって 稲葉さんの軽快なトークもたっぷり聞けたし
曲も他の公演より1曲多くやってくれたし、
嬉しいセットリスト変更もあったし
思いがけないハプニングや 稲葉さんの満足そうな顔を生で見れたし
いつもこれしか言えないんだけど、、、、最高でした!!!!!

稲葉さんの歌唱力は いわずと知れた実力なのですが
中でも アコギとボーカル とか、キーボードとボーカル とか
シンプルな演奏で、アカペラのように歌ってくれる場面が多くて
圧倒されまくりでした。
もともと B’zはGuitarとVocalのデュオなので、その原点を彷彿させる感がありました。
もちろん 今回は稲葉さんのソロなんですけどね^^;

そして、良席の特典、お顔が生で拝める!!!
スクリーンを見ずとも、表情までわかるのがめっちゃ嬉しかったです
スクリーンはもっぱら 美しいお顔のドアップ鑑賞用 笑
ほんと、稲葉さんって美しいのよねぇ (*´エ`*)ポッ
あの顎のラインがたまらん (。・ρ・)ジュル

稲葉ワールドをたっぷり堪能し、帰りも夢うつつでした

P1080464.jpg 
帰りのガイシの様子です

B’zの時とは違う年齢層のファンたちに紛れてハンドちゃん、、、
相当浮いてた (ll∀)ァハハ-
でも 彼女も楽しんでいたようでした よかった^^

来年のB’zの活動予定はどうなんだろう?
例年だと、ソロの後は 充電期間を経てアルバム発表、ツアー発表、となるのだけれど、、、
今のところはまだ想像して楽しむしかありません (・∀・)=ャ=ャ

稲葉さん 今年もありがとう~~~!
そして、ツアーお疲れ様でした~!
次は B’zのライブを楽しみに あたしも頑張ります 




(MCの内容は追記予定)
  ↓ ↓ ↓

続きを読む

稲葉浩志 LIVE 2010 ~enⅡ~ @名古屋1日目
昨日は
稲葉浩志 LIVE 2010 ~enⅡ~ 
名古屋2days 1日目に参加してきました。

今回のソロツアーは、6年前の 
稲葉浩志 TOUR 2004 ~en~ 以来二度目。

あたくし B’zももちろん好きなんですけれども
稲葉さんのソロが大・大・大好きなんです

稲葉さんのソロは 聴いていただければわかるのですが
ひとことで言って 『根暗系』 笑
1st ソロアルバム 「マグマ」 などはその最たるもので
暗い暗い稲葉さんワールドは B’zでは絶対見られない一面です
・・・・
「マグマ」 発売当時、あたくし
人生で最悪の時期でありまして
稲葉さんの暗いアルバムを聴いて
あたし以外にも こんなどん底っぽい意識の中にいる人がいるんだと
心底癒された思い出があります (どんだけ暗いんだ・・)
今まで聞いたことがない方、興味を持った方は是非聴いてみて下さいね
稲葉さんのあまりの根暗さにびっくりしますよ 笑

なので、B’zの乗りを求めてライブに参加すると
とんだ肩透かしをくらいます。
中には 稲葉さんのソロは 「つまんない」 って感想もたれる方もいますが
稲葉さんの音楽を理解してないならライブ行っちゃダメー!
とあたしは言いたいっ!
なぜなら そこに居るのは 「B’zの稲葉さん」 ではなく、
稲葉浩志という、暗いアーティストですから (* ̄ー ̄*)フフ 
あ、暗い暗いと言ってもそれは音楽の話で
実際の稲葉さんは ユーモアあふれる卵大好き人間だと思います (←ワケワカラン)

・・・・・すいません、つい語ってしまいました^^;



今回のツアーは4thアルバム 「Hadou」 を引っさげての
6年ぶりのソロツアーということで、めちゃ楽しみでした^^

前回のB’zライブから導入された、チケットの特殊システムにより
座席は会場に行き、入り口で発券されるまでわからず、ドッキドキ。

そして席は、、、、
P1080460.jpg 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤッタ~

アリーナB3ブロック最前列!!!
A3~5ブロックはSS席なのですが その境目の最前列です~
るるる~♡
SS席を申し込んで抽選に外れてのS席でしたが、
最高の席をゲットできてテンション
中に入ると ステージのあまりの近さに更に期待度

P1080458.jpg 
稲葉さんのファンも 年齢層がだいぶ上がってきてます (爆


今回のステージ 高さがだいぶあったような?
ブロック最前列で 前に人がいても気にならなかったのもあったけど、
ステージが高い (と思われる) ため、
大変見やすくて 近くて良かったなぁ^^

稲葉さんのソロは ハッキリ言ってノリノリな曲は少ないため
ジャンプするとか首を縦乗りに振るとか
そういった激しい動きは必要ないのも 
年齢層の上がったファンには有難いかも 笑
中には踊ってる人も居るけどね^^;

稲葉さんは だいぶ髪の毛が伸びて
ロン毛?! まではいかないけど肩につきそうな勢いでした
稲葉さんが髪を伸ばしてるの 久しぶりに見たー
基本男性のロン毛は嫌いなあたしですが、稲葉さんは別 笑
どんな髪型でもかっこいいんだよなぁ~ (*´エ`*)ポッ


ただし、今回あたくし 咳の症状が治りきらないままの参加となり
体調は最悪 (´・ω・`)ショボーン
咳止めを計画的に飲み 笑
マスクをしたままのライブ参加でした・・・・
マスクでライブなんて初めてだよ (ll∀)ァハハ-



ライブが終わって興奮のステージの余韻を引きずりつつ、、、
P1080454.jpg 
帰りにグッズを買い込み帰途へ。

さて、今日は稲葉さんのソロライブ 千秋楽!!!!!
名古屋で千秋楽って実に珍しいことなので
今回参加できるのはラッキーヽ(。・∀・)ノ ダァー

今日も稲葉さんに会いに行ってきまっす!!

昨日の席が良すぎだったので、今日はあまり期待しないでおこう、、、









続きを読む

B’z LIVE-GYM2010 ”Ain't No Magic” 東京ドーム公演初日。

 

色々あった1日なので、長くなります。

興味のない方はスルーしてね。

ライン 

 

 

 

3月3日は、B’zのライブ東京公演初日!!!

前日 らんちあさんと飲んでたあたしは亀戸に一泊してたので 

朝は楽々 るん♪

ほんとは、午前中に会場入りして、

CDを買うと直筆サインがもらえるという列に並ぼうと思ってたのに

寝坊した Σ( ̄ロ ̄lll)

DSC08625.jpg 

起きたら10時でした ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

なのに、余裕ぶっこいて 窓から見えた スカイツリーを激写。

今東京タワーほどの高さだそうですが、

これがあと倍の高さにまでなるんですと。

すっげー。 東京すっげー。

チェックアウトが11時だったのだけど、それもギリギリだったよ・・・

(写真撮ってる場合じゃないね)

その日、愛知から娘ちゃんが来て合流する予定で

東京駅まで迎えに行かなくちゃだったので

CD買うのに並ぶ時間なんてありゃしない (。→∀←。) アチャ~

でも 重い荷物は持って歩きたくない!!ということで、

とりあえず 3日宿泊のホテル(東京ドームのすぐそば)に移動して

荷物だけ預けることに。

これがねー 場所もわかんないし、方向音痴だし、

迷いに迷ったさ・・・・・

でもどうにかホテルを見つけ、荷物を預けて 今度は東京駅へ。

無事娘ちゃんと合流できたときには、ものすごーくほっとしました。

これで迷わずにすみそうという安心感 (←逆だろ)

 

DSC08626.jpg

朝はそんな調子だったので、もちろん朝ごはんは抜きだったあたし

おなかがペコペコだったので、 「とりあえずメシダ━o(`・д・´)ノ━!!」 と

意気込んでいたのだけど、やっぱりドームのそばまで行ってからゴハンにしました。

 

 

 東京ドームは、えっと・・・・・

『BIG MACHINE』 ツアーのクリスマス以来だから 

7年ぶりかっ??!

上の写真はメインの 22ゲート

このゲートの数字覚えておいてくださいね?! (後に書くことの現場となります)

 

DSC08627.jpg

東京ドームの猫ハケーン♡ 完全に野良猫だったけど、

どこにでも猫っているのよね (・∀・)=ャ=ャ

 

 

ラインピンク2 

 

3日東京初日のライブは 開場が16:45 開演19:00 の予定だったので、

18:00くらいに会場へ入ればいいね~と、ドームの周りを散策したりして

歩き疲れたので 15:00にホテルでチェックインしてから

部屋で17:30までひと休みしてエネルギーチャージ!! 再びドームへ!

 

 

ところが・・・・・・・・・

何か様子が変。 16:45開場のはずなのに、ゲートがどこも開いておらず

会場まわりは人であふれてました Σ(- -ノ)ノ

どういうこと???

しばらく待っていたけれど、全然開きそうにないので

とりあえず 絶対混むであろうトイレと、このままだと開演も遅れると算段し

軽く食事をとることに。

で、戻って来たのが18:30 まだ開いてないっ!!!!! 

ホント どういうこと?????

予定開演時間まであと30分で会場入りできないなんて初めてでした。

不安に思いつつ、すでにできてる開場待ちのゲートに並び始めたのが

18:45 それがあの22ゲートです。

会場のスタッフからは何の説明もなく、ゲート前にあふれる人にただただ

「横に広がって並んでください!!!」 と繰り返すので みんな素直に従う。

ようやく開場して 入り口チェックとチケット発券が始まったのが19:00

ヾ(ーー )ォィォィ  開演時間ですけど???! 

なのに、待てども待てども、一向に進まない列の波。

マジで どういうこと???!

と並んでる人たちの怒りボルテージマックスに差し掛かりつつあった頃

あたしと娘ちゃんがようやくゲート通過地点へ到着。

そこで見た光景は・・・・・・ あんなに 「横に広がって並んでください!」 

というから30列くらいになってたのに、入り口チェックはたったの4列だった

Σ( ̄ロ ̄lll) そりゃ進まないわけだわさー

 

 

 

で、ようやく入り口を通過し、席を確認するとアリーナCブロック!!!

ヤッター 前の方ヽ(。・∀・)ノ ダァー  と喜んだのもつかの間、

ナント その瞬間、ライブ開始の オープニングフィルムが始まった!

なんてこと~~っ!!! まだ外には入れない人がいっぱいいるのに~

それに、よりによってこういうときにアリーナ前方って

入り口から遠いぃぃぃぃぃ えーん。

気づいたら、松本さんのギターが始まってて

演出でステージ中央で高く上がっていくのだけれど、

だいぶ上の方に松本さんが (´∀`;)

で、すったもんだで暗い中 席を見つけ、ようやく席についたのが

1曲目が始まった瞬間でした ε=(。・д・。)フー

 

ラインピンク2 

 

という具合に、名古屋とはエライ違いの体験をしまして。

後できけば、やっぱりチケット発券システムのトラブル ということだったけど

初めてB’zのライブに参加した人や、2年ぶりのツアーで

この日をずっと楽しみにしてた人には

なんとも気の毒な 嫌な体験になってしまったと思われ (涙

なんといっても、会場の外に入れない人がいるのに

ライブが始まってしまうなんて・・・・ ぅわぁぁぁぁん

あたしも もう10年以上数十回(!)もB’z様のライブに通ってて

落雷で途中で中止にせざるを得なくなったという伝説のライブや

台風直撃の これまた伝説の渚園ライブなんかにも参加してるけど

会場やシステムのトラブルでこんな体験をしたのは初めてでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

何であたしっていつも こういう 「あまりないケース」 に

遭遇してしまうのかしらっ! と思わずにはいられなかったわー・・・

 

 

 後日、イベンター側で問題になることは確実と思われ・・・

実際ファンの間でも ものすごぉぉぉく不完全燃焼だった

と怒り心頭な意見もファンサイトでは勃発してたし (汗

開演が遅れたために、最後まで居ると帰れなくなるファンは

アンコールを泣く泣く諦めていたし ほんとに可哀想だった(涙

 

でも、B’zのおふたりは いつもいつもファンのことをとても大事にしているので

一番心配していたのはお二人だったのではないかと思うと

それも心が痛みます (´;ω;`)ウゥゥ

 

ラインピンク2 

 

とはいえ、始まったライブはやっぱり最高で^^

トラブルなんか忘れるくらい盛り上がっちゃいました v(。-_-。)vブイッ

 

 

今年のライブはもう終わりかぁ~と思うと、最後は泣けてきちゃったり。

たくさんのパワー充電できたので、またお仕事も頑張れそうな気がするわー♪

そして、何が起きてもあたしのB’z様への愛は 永遠に変わりません!!! 

 

 

 

次のライブは来年・・・かなぁ? 

楽しみに待ってるぞぉぉぉぉ 

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  

 

続きを読む

B’z LIVE-GYM2010 "Ain't No Majic" 名古屋ドーム最終日。

 

昨日は待ちに待った、ひっさびさなライブ当日!!!!!

実はこのツアー 名古屋ドームは 水・金・土 と3daysで、

昨日は最終日でした!

まずは 会場に着いたらお決まりのツアートラック撮影

SN3J0451.jpg 

がっごい"い"~~~~~~~~~~

SN3J0449.jpg

そしてこちら! これまた毎回必ず停まってる178(イナバ)ナンバーのトラック

ファンの間では一番有名なトラックかな (・∀・)=ャ=ャ

 ←ポチ 2年前に高速道路で会ったときはこんなペイントでしたが、

今回のライブロゴ↓ に見事着替えてお目見えです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 B’z

 

今回のライブは、届いたチケットに席が示されてなくて、

入場時に発券されるシステム。(不正転売防止策です)

なので、行くまで どんな席なのかわからないところが ドッキドキでした。

で、席は~・・・ スタンド席3列目デシタ ワ━(*´∀`人´∀`*)━ィ♪

一応S席の抽選には当たっていたので (ほんとはSS席希望だったけど^^;)

アリーナも有り得たんだけど、アリーナって後ろの方だと微妙なのよね・・・

なので、スタンド前方席でヨカッタ~~~♪と娘ちゃんと喜びました。

ラインピンク2 

ライブはもちろん最高!!!!! 

2年ぶりの稲葉さん、松本さん 若返ってた・・・・・やっぱり怪物だ。

松本さんの ギブソンレスポール の色を 赤・ウッド・黒 まで確認してたのに、

後は壊れまくってて記憶なくなったし (´∀`;)

稲葉さんの衣装は覚えてるんだけどね^^

途中で ステージごと会場後方に移動するという、

ものすっごいイリュージョン(?)があって

そのときはものすっごく近くて発狂 キャーキャーキャーキャー

ハンドちゃんもめちゃ喜んでました♡ 寮から連れ出して、

一緒に行けてよかったわー^^ ほんと。

次は東京ドームに参戦です! 

待ってろよー東京 (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー ラインピンク 

  2010 B’z LIVE-GYM ”Ain’t No Majic” 名古屋ドーム最終日

    ↓ セットリスト ↓  (覚書のため記します)

 

 

続きを読む

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
