*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
らんちあさんご夫婦とランチ


24日土曜日に、ブロとものらんちあさんが
東京から岐阜に行く途中で うちのお店に寄ってくれました^^

今回は、ご実家のご両親や甥っ子ちゃんや お兄さん夫婦と共に
旅館でお泊りということで、ダンナさんと一緒に車の旅でした^^
ノラちゃんはお初のお留守番だったみたいです。

らんちあさんは、ダンナさんを一度連れてきたいとかねがね言ってくださってたのですが
なんせ遠いので^^; まさか実現するとは思ってもいなかったけど
今回はまさに大チャンスが生まれて 実現できることとなって本当に良かった^^

丁度お休みだったあたしは、お昼過ぎに合流して 一緒にランチをしました^^

P1150567.jpg 
前菜盛り合わせ 
何か・・・いつもより品数多かった気が~!
ダンナ頑張った? 笑

P1150568.jpg 
きのこのピッツァ 
あたしの大好きなきのこオンリーのピッツァです。
らんちあさんのダンナさんも気に入ってくれました^^

P1150570.jpg
小女子とトマトのボッダルガソース
ボッダルガが結構入ってるはずなんだけど、小女子味が強くてよくわかんなかったけど^^;
らんちあさんは 柔らかい茹で上げ小女子はお初だったみたいなので、
珍しがって食べてくれました。 
ドルチェやコーヒーまでしっかりと平らげてくれ、満足していただけたようで良かったです^^
色んな話をたくさんしながら 楽しいランチとなりました^^  
 

おまけにお土産まで貰っちゃった!
P1150572.jpg 
シュ・リュイのお菓子
箱がオサレですね~!

P1150578.jpg 
中身は こんな感じの可愛いクッキー&塩味クッキーでした^^
早速ワインと共にいただきました


遠いのにわざわざ足を運んでくださった らんちあさんご夫婦に感謝!
本当にありがとうございました^^
今回はダンナ様が運転手だったのでワインを飲めなかったのが残念だったけど
今度また 一緒にお酒を飲みましょうね~^^

くにちゃんから、ハワイのお土産便♪


昨日の夕方、北海道のくにちゃんから 荷物が届きました~ ヽ(○´▽`○)ノ
 
P1150217.jpg 
先月下旬から くにちゃんはご両親や弟さんご家族とハワイに行っていて
そのお土産を送ってくれました^^

ハワイでしか買えないハイチュウやプリッツがあるなんて驚き!!! 
ショートブレッドも大好きだし、マカダミアナッツチョコは工場直売のものなんだって 

ピンクの瓶は、イチゴのクリームチーズ
可愛いピンク色だし、チーズだし 
これは美味しいホットケーキを焼かなくちゃ~
焼いたバケットに乗っけてワインと合わせるのもいいな^^


中でも このソープやリップバーム
P1150220.jpg 
実はこういうの大好き!!! 
香りの石鹸に今はまってるのよね (・´艸`・)ムププ 
嬉しいなぁ~^^ 使うの楽しみです!



くにちゃん、たくさんのお土産をありがとうね~^^


サッカーちゃんの成人式


お久しぶりです~!!!

年末年始は、
大晦日~元旦・・・ TDRでのカウントダウンイベント
元日・・・ 愛知に帰って夜はダンナ実家の新年会
2日・・・ 大阪へ
3日~6日・・・ 韓国へ

と、連日移動だらけでしたが 楽しいこと目白押しで
いつもぐだぐだ家に篭ってるだけの我が家が
例年になく充実したお正月を過ごしました わーい


そして、今年は サッカーちゃんが成人式を迎えましたよ^^

P1150029.jpg 
お店の前で、サッカーちゃんとお義母さん^^

お着物は、お義母さんが紅花で染めた正絹で
伊達襟、帯締め、帯揚げに至るまで全て手染めのものです。
(ふわふわで見えない・・・^^;)
帯はあたしのお嫁入り道具。
去年亡くなった母のものです。

P1150025.jpg

両方のお母さんの愛情のこもった晴れ姿となりました^^
両 両親に心から感謝^^

サッカーちゃん おめでとう!!





年末年始の記事は 次回からアップします~^^

今年も宜しくお願いします ((( ○┓ペコッリ
cocoちゃんから、お誕生日プレゼント♪

今日の午前中、cocoちゃんから 誕生日プレゼントが届きました~ ヽ(○´▽`○)ノ

P1140418.jpg 
はっち!!! また入り込んでる 笑

P1140419.jpg 
赤ワイン&白ワイン♡
美味しいチーズのお店で イタリアワインじゃないオススメを選んでくれたそう^^

P1140420.jpg 
ダンナさんと選んでくれたという あったかグッズ!!!
ダンナさん曰く 「おっちょこちょいだから汚すといけないから黒にしときな」 
と言う理由で黒い手袋に決定したらしい ( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!! 

P1140421.jpg

cocoちゃんお手製 チョコレートタルト ワ━(*´∀`人´∀`*)━ィ♪

ワインもあったかグッズも嬉しいけれど、
あたしはこれが一番嬉しかったりします~^^
だって あたしのためにcocoちゃんが作ってくれたんだものね^^
食べるの楽しみ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



cocoちゃんありがとう~^^
とっても嬉しかったです^^


ひろこさんから、クリスマスプレゼント♪

先週半ば、大阪のひろこさんから
思いがけなくクリスマスプレゼントが届きました~ ヽ(○´▽`○)ノ

P1140400_20111226104211.jpg 
何やら美味しそうなものや素敵グッズがイッパイヽ(。・∀・)ノ ダァー

P1140402.jpg 
大阪限定(?)のお菓子たちや、

P1140403.jpg 
皆で色違いなんだよ~^^ って書いてあった素敵キャンドル♡ や、

P1140404.jpg 
ひろこさんお気に入り ミシャのトリートメントやクリスマスのお菓子♪

他にも ボトルカバーや
おかきやお餅、カードや汐吹き昆布!

ボトルカバーは可愛すぎてワインで汚さないようにしなくては (ー) フフ 
汐吹き昆布は、くにちゃんの日本酒と楽しもうと思う!!! ←見た瞬間決めた 笑



ひろこさんは、CURURUが終わると同時にブログは辞めてしまったけれど
こうしてまだ繋がっていられるのがとっても嬉しいお友達です^^
最近はツイッターでよくお話してるのよね ( ̄m ̄* )ムフッ♪


ひろこさん、たくさんのプレゼント どうもありがとう~



プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
