*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
久しぶりに更新
お久しぶりデ━d(・ω・`o)━ス

本当に久しぶりすぎて、ブログのアップの仕方を忘れていたわ^^;
PC開いたのも久しぶりでした


ここに来ない間に、色々と世の中変わりましたね、、、しみじみ。
ほんの数ヶ月で 色々変化が起きるものなのですね。

最近はあたしの心境にも変化が起き、毎日考えさせられることも多く、、、
とは言え、あまり変化のない毎日を送っているあたしです (´∀`;)
でも 何も変化のない 『相変わらずな日常』 ってのがシアワセなんだなぁ~と
思ったりしています


そんな 『相変わらずな日常』 の一部を。


去年の話になりますが、
B’z様は去年は 日本ではライブを行わない予定だったのですが
急遽 突発ライブを行いまして、抽選で当たったので 参戦してきました!!!
IMG_1701.jpg 
と言っても、当たったのは娘ちゃんの名前で応募した分。
やっぱり彼女は幸運の持ち主だわ~
彼女のおかげで、去年はお目にかかれないと思っていたお二方に会えて
めっちゃ嬉しく幸せでした^^



そして12月は、前年ほどではなかったけれど そこそこお客様も来てくださり
30日までお仕事をして 無事一年を終わらせていただきました。

年末には 浦和の娘ちゃんも帰って来て、家族で年越し。
マージャンやったり 昼間からお酒飲んで マターリしたり
お正月はのんびりと過ごしました。
IMG_2023.jpg 
数年ぶりにおせちも作りました。


そして、今年は 下の娘ちゃんが成人式を迎えました。
IMG_2173.jpg 
去年と同じく、ダンナ母からお着物を、
亡きあたしの母からは帯をいただいて
ゴージャスな晴れ姿ができました^^

見れば見るほど 見事で美しいお着物でした。
娘ちゃんたちはシアワセ者ですね^^

七五三や 結婚式に参列のときやら 成人式まで、
お着物に関することは 全てダンナ母が作ってくださったものを着用してるので
あたしは何にも用意しなくていいのも 申し訳ないような気がしながらも
ちょっとラッキーではあります ( ̄m ̄* )ムフッ♪




お仕事も、今は寒くて お客様がお店に足を運んで下さりにくい時期ではありますが
何とかボチボチ 常連さんに支えられながら頑張っております。




どーも、、、PCの置いてある場所を微妙に変えたこともあって
なかなか開くのが億劫になってしまったり
更新もできないでいるのですが ボチボチ再開しようかな~とは思っている今日この頃。

でも、ご飯の写真撮る習慣も最近は無くなっちゃったし
何のブログになるのかしらん (。-`ω-)ンー
気まぐれ御免。

お久しぶりです~~~!!!

前回の更新からナント、1ヶ月以上も放置して またまたアイポンに浮気しておりました^^;
アイポンは色んなことが出来すぎて、どうもPC開くのが億劫になっちゃうのが困りモノ。
でもやっぱり ブログの更新はPCが手軽で便利だから
PC開かないといかんなぁ。

そんなオサボリ中の出来事はといえば、、、

IMG_1204.jpg 
ナント 我らがかのちゃんが、地元誌の表紙になりました~
かのちゃんの昭和ガールっぷりに魅了された編集長が 彼女を大抜擢!
見るだけで元気がもらえる笑顔を 市内に振りまいたのでした^^



それと、前回の記事で言ってた新車が我が家にやってきました~!
IMG_1187.jpg 
とっても乗りやすくて小回りもきき、車内も広くてお気に入りです^^
これでお盆明けのお休みには 新東名使って、初の遠出をするのだ (人`∀´)イヒッ



あとは、たまーに珍しいものを作ると ちょこっと撮ってた料理写真を。
IMG_1116.jpg 
焼き鯖の押し寿司

ひのきのいい香りのする押し寿司の型を買ったので
生協の骨抜き鯖を使って早速押し寿司作りをしました。
初めて作ったので張り切ってご飯を詰めすぎ、
めっちゃボリューミーな押し寿司の出来上がり 笑

もともと鯖寿司が大好きで、よく買ってくるので
家で手軽に作れるようになって嬉しい~^^



これは、塊の国産牛すね肉が安く手に入ったので
IMG_1139.jpg 
牛すね肉の赤ワイン煮込み

赤ワインまるっと1本使用してコトコト長時間煮込んだので
お肉トロットロ 激ウマでした!!!!!
計算して 休日前日に仕込み始めて、水曜日に久々に3人で食べた夕食。



コレは、農協で買って来た激安素材で
P1150749.jpg 
鶏レバーのコンフィ

以前、近所の腸詰屋さんで 『白レバーのコンフィ』 ってのを買って食べたことがあって
コレって家で作れるんじゃ?って思ったので 思い出して作ってみました。
コンフィっていうか、アヒージョや秋刀魚のオイル煮と作り方一緒なんだけど^^;
ダンナがイタリアで買って来てくれた お肉用のスパイスも足してみました。
これがまた 上々の出来栄えで、ワインに良く合う♪
ハンドちゃんは この大蒜が(゚д゚)メチャウマー とえらく気に入ってくれた。



最近はオリンピックで毎日毎日戦績のチェックに忙しいし、
ハングル教室も お友達がたくさん出来て楽しく続けてるし、 
(あんなに長いこと上達しなかったのに バッチリ読み書きできるようになりました v(。-_-。)vブイッ)
高校野球まで始まっちゃったし、
来週はお盆休みが始まり お店は忙しいだろうし、
終わればお店もちょこっとお休み貰ったりするし、
またまた ブログはサボリ気味になりそうですが
IMG_1192.jpg 
皆様、良いお盆休みをお過ごしくださいね~^^

更新時には またまたよろしくです~~~ ((( ○┓ペコッリ

*図々しくもアイポンから皆様のブログは毎日のように拝見してます!読み逃げですみません^^;
最近の色々


お久しぶりデ━d(・ω・`o)━ス

最近PCを開くこともなく、アイポンからツイッターやFBに浮気していました^^;
IMG_0823.jpg 

おサボリ中、サッカーちゃんから母の日のお花貰ったり
IMG_0852.jpg 

秘密の部活の総会に隠密に参加したり
IMG_0818.jpg 

毎年待ちわびてる空豆のパスタを食べたり、
P1150682.jpg 

分厚いサムギョプサル食べたり
IMG_0932.jpg 

先日は、またまたサッカーちゃんから父の日プレゼントも届いたり。
IMG_1060.jpg
 

お仕事して、お仕事して、お仕事して (GW忙しすぎて体調崩したorz・・・)
韓国ドラマ観て、ハングル講座通って、キッチリ食べて
毎日元気に暮らしています。

ブログは、またやる気のあるときに(笑) 
ボチボチ更新していきたいと思います。

IMG_0994.jpg 
おまけ。
かのちゃんと 弟のゆうくん。
ここだけ何だか昭和だなぁ~!!!

黄金のバチカン

最近、やっぱり胃腸の調子が今ひとつのため
何だか病人食みたいなのばっかり食べてるσ(o・ω・oアタシ
ダンナとハンドちゃんのゴハンは作ってはいるけど 写真撮ってません・・・

ということで!←どういうことで?



B’z様新曲情報~
『GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-』 4月4日発売!!!
IMG_0494.png 
今回もペプシNEXとタイアップ! ポチ→ 
ペプシ買いまくるの・・・もう(´・д・`)ヤダけど^^;  (ll∀)ァハハ-


コレはダンナが旅行中に送ってきた写真の中の一枚なんだけど
IMG_0461.png 
バチカンを望む通りが黄金に染まってすっごく綺麗ですね~
iphoneでもこんな写真撮れるんだ!
ダンナのベストショットだったらしいです

ダンナとハンドちゃんのふたり旅・・・どんな旅だったかは想像もできないけど^^;
きっと良い思い出がたくさんできたんだろうな~^^
ダンナはあたしとも行きたいみたいだけど (ワインをボトルで頼めるから 笑)
まだまだ続く あたしの韓国ブームのため
一緒のイタリアはだいぶ先になりそう・・・かな (´∀`;)


韓国ブームというキーワードが出たところですが、
なんと明日から 今年2度目の韓国へ行って来まーす。
今回は ハンドちゃんとふたり旅。
ハンドちゃんはこの2ヶ月で3度目の海外旅行だ・・・贅沢なやつめ。
初めての女子旅韓国なので、思う存分のんびりお買い物してくるぞ~ (*`艸´)ウシシシ

ではでは、来週までアンニョ~~~ン
今年もありがとう


振り返ると、

今年、2011年は
この時代に生きる日本人にとっては忘れられない
3月の東日本大震災に始まり

2011夏 476 

8月に母が倒れ

P1140289.jpg 

秋には母が他界し、

P1140305.jpg 

悲しい出来事が続いた年でありました

でも、生きているあたしたちは 日常の有難味や、
こうして生かされていることの意味を
改めて考えさせられる 大事な年でもありました。

来年も、家族や猫たちと より仲良く暮らしていけたらいいな^^
月並みだけど、そんな平凡が一番の望みです^^







これが今年最後のブログ更新なので、ご挨拶。

あたしのブログに来てくださった皆様 ありがとう。
交流をもってくださったお友達 ありがとう。

皆様にとって 来年も笑顔の絶えない一年になりますように^^
そして、傷を負った全ての人々の心に
一日も早く安らぎが訪れますように!!! 


よいお年を~~~わーい

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
