*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
猫の手を借りる。

 
 
 
うちのお嬢様 はっち
 
お嬢様のくせに水仕事が好き 水仕事を邪魔するのが好き
 
 
 
 
 
 
 
こんなかんじで
 
 
 
 
 
 
 
 
「ママ、また水遊びしてる!」
(チガウヨ
 
 
 
 
 
「あたしもやる! あたしもやるー!!!」

 

お嬢様 やる気まんまん。

 

 

 

 

 

 

 

お嬢には逆らえないので水を触らせると

猫なのに大喜び!!

 

 

 

そこらじゅうが水浸しになる 

 

 

 

 

今日も仕事を増やしてくれてありがとうございます 

 

 

 

 

フレンチのビストロ行きました。

 
今日のランチは
 
 
 
ずいぶん前に初めて行って
一度で気に入ったビストロへ再び行きました
とってもちっちゃい店で
ご夫婦ふたりでやっておられます
でも味はしっかり
お料理もちゃんと仕事がされていて、美味しいのです
 
 
 
ランチは前菜&メインなどがプリフィクススタイル
前菜は食べちゃって写真ないですけど
 
若鶏のリエット
レバーのテリーヌ
 
でした
 
 
あと、赤ワイン頼んだので
空輸チーズの盛り合わせ もオーダー
チーズも食べちゃって写真ないけど
美味しいチーズ&パンがあれば
ワインがどんどんすすみます
 
 
 
飲みすぎ注意!!
 
 
 
 
 エイのトマトソース
エイってあのエイですよ?
この部位はおそらく ヒラメなら縁側にあたるところ
歯ごたえと繊維質がかなりしっかりあって
濃厚な白身魚というより鶏肉に近い食感と味です
カリッと焼き上げたうえにかかったソースが
相性良くて美味?
 

クスクス&子羊の煮込み
クスクスってパスタの一種なんですが
あたしは今日初めて食べました
煮込みをソースごとかけて食べるのですが
カレーを食べてる感じです あのエスニックな感じはナンだろ??
ハーブ使いでしょうね
中東などでよく食されているのは知ってましたが
フレンチでもクスクス使うのね
見た目よりもかなりの満腹感です
 
 
フロマージュブランのムース&杏のタルト
杏のタルトはあたしの好きなフィリング一体型タイプ
これだと食べててタルト生地の台だけ残っちゃうこともなく
柔らかいから好きです
 

ヌガーのグラッセ

ヌガーを卵白たっぷりな軽いベースと混ぜて

凍らせた冷たいお菓子

イタリアンでいえばセミフレッドみたいな感じかな。

 

 

 

 

 

ここは前に来たとき満席でとっても賑わっていたので

待ちを覚悟で行ったのですが

今日はあたしたちのほかにひと組でした ( ゚д゚)ンマッ!! 

 

まぁ、そんな日もあるわねぇ。

お客にとってはゆっくりできていいけれど・・・

 

 

休日のランチが満足だと、とっても嬉しい気分になります

今日もココは美味しかったです

 

ごちそうさま~

 

 

欲 悪 友 休

 

 

 

今日は休みなので

 

調子にのって昨日飲み過ぎました (ノд`;)アウウ

 

あたまいてー

 

 

 

 

 

 

セナ~さん とこで知った脳内メーカーで脳内を見てみた

 

 

 

 

 

うぅぅ・・・・・・何じゃこりゃ。

 

当たってるような気がしないでもないわ。

 

 

 

アトキンス式。

 

 

 

アトキンス式 始めたんです。 &ビリー継続。

 

 

 

 

 

コレわかる人って 多分ダイエット通??!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソみたいに体重減ってます

 

 

コワイ。

 

 

 

リバウンドもコワイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫天国

 
 
 
 
 
 
 
我が家の猫たち
 
思い思いの場所で寝ています
 
 
 
 
 
 
まろんはソファの上
 
ま、普通ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
はっち
ダイニングテーブルのど真ん中
 
 
ヾ(ーー )ォィ
 
 
 
 
 
 
もも
ちゃぶ台のど真ん中
 
 
( ゚д゚)ンマッ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてなな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またかよ~ 
 

 

 

 

うちは平和な猫天国です

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
