*All archives* |  *Admin*

2007/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
我が家流のひつまぶし。

 
 
 
 
 
ハイ
 
今日は言わずと知れた
土用の丑
 
世間のイベントですね
うなぎの日ですから 我が家もうなぎ食べましょう
 
 
 
愛知県一色産だよ
ブランド鰻も 地元では格安
2尾分です
 
 
お店の人が 
「生から当店で焼いたんだよー まだあったかいよー」
と叫んで売っていたのでついつい買いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家流ひつまぶし
おひつに入っているわけではないけどね
 
2尾の鰻を4人で食べる技
安上がり
大鉢にゴハンを盛り、鰻のタレをかけたら
オーブントースターで軽く焼いた鰻を1センチ幅に刻んで表面に敷き詰める!!
 
ひつまぶしの食べ方は
 
1杯目 そのままで
2杯目 薬味と供に
3杯目 だしをかけて
 
 
っていうけれど、そんなルールはどうでもいいのだ
好きに楽しみます。
 
 
 
 
ほーら。
鰻のアップよ?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑いので 豚シャブサラダ
最近レタスが高いネェ。
このレタスは¥178 安かった。
野菜不足解消。
レタス・キャベツ・にんじん・大葉・きゅうり・貝割れ入りです
 
 

 
 
お茶漬けにはめっちゃ合うので 
かぼちゃの煮つけ
 
 

娘ちゃんはこれを3杯食べた お茶漬けバージョン

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにあたしは 一口も食べられなかったです・・・・・・・・・・・・・(食われた。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい鰻やさんに行ってリベンジしてやるぞ!!

 

(*`∀´*)ノイヒヒ

 

 

 

 

 

つい。

このスキンすっごいねぇ。

つい変えてしまったよ

 

う。 ビール飲みたい・・・ (まだ昼だ) il||li _| ̄|○ il||li

猫のケンカの終末。

 

 

 

 

 

 

本日

 

猫たち

 

やっと仲直りしました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長かったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中まで、ななまろん

対面させると 「ギャーオー!」 「シャー!!

同時にびびりウンチ (これがコマリモノ

 

 

 

・・・ってな感じで その興奮が はっちももに感染して

家中 猛獣だらけみたいな声が響く始末でした

 

でも、

今日の晩、ダンナがまろんをだっこしてケージ越しに対面させてみたら

 

なんと どちらも威嚇しなかったのだ

 

どーしてー??

 

ま、それはもう どうでもよござんす。

 

 

 

たった六日とはいえ

この狭い家での猫隔離生活、

辛いものがありましたから。

 

それから開放されたよ

 

う、嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななと まろんが 「鼻ツン」 した瞬間なんて

 

涙がでるくらい嬉しかったわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この六日間、猫が心配で心配で

 

仕事中も猫が心配で心配で

 

異常かしら、あたし。

 

 

 

 

 

だって 同居してるんだもの

みんな仲良く が一番じゃなーい。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくよかったよかった。

 

 

 

 

猫のケンカでうろたえてしまう 頼りない飼い主ですが

あんなに派手な本気ケンカは初めてだったものだから

 

(ばんてぃくぅさんや、よしほさんを見習わなくっちゃね。)

 

 

猫を飼うにあたって、可愛いだけじゃない面も知り・・・・・・・・___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

色々学習した六日間でした。

 

心配してくださったみなさん 本当にありがとうございました ((( ○┓ペコッリ

 

 

 

 

 

 

 

 

途方に暮れております。

 

 

 

 

午前中 まろんと仲良しのお友達にゃんこ 『にーこりん』 が

突然あきちゃんに連れられてやってきた

 

あきちゃんは

「にーこりん連れてきたよー」 なんて言ってる

 

まろんは嬉しくてくんくん臭いをかいでいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもミニにゃんこにとっては にーこりんは初対面

 

 

 

 

 

まずももが反応

体が大きくなってる!!!毛が逆立って必死に威嚇

 

ななは、少し遠くから 「なにー?」 と眺めていた

 

でも

 

 

にーこりんが玄関をあがった瞬間 ななの声が豹変!!

 

「ギャオーーーーーーーー ギャオーーーーーー!」

 

 

 

 

 

とたんに はっち まろん もも 一斉にスイッチが入ってしまい

本気のケンカが始まってしまったのだ!!!

 

 

 

 

 

これはたいへん!!

 

 

 

他のにゃんこを見るのが初めてだったから、チビたちは相当びっくりしてしまったんだろう

ものすごい声とともに廊下を走り回り しっこもうんちも垂れ流し状態・・・

 

 

あまりの突然のにゃんこたちの豹変ぶりに

どうしていいかわからず ただただ誰かが落ち着くのを待った

 

 

今手を出したら あたしが怪我する!!

 

 

ももとはっちが冷蔵庫の上で

まろんとなながカーテンレールの上で

低いうなり声を出しながらにらみ合い

ここでもうんち

 

 

いやぁぁぁぁ。

 

 

もはやスイッチオンの原因のにーこりんは、たんすの上のダンボールに雲隠れ。

残るうちのにゃんこたちだけがパニックから抜け出せないのだ

 

 

 

 

とにかく隔離しなくっちゃ!!

 

 

 

 

 

隙をみて ケージ大好きはっちをケージで捕獲

 

次にその相手だったももを捕獲 洗面所に隔離

 

 

 

 

 

問題は ななとまろん だった

娘ちゃんの部屋の隅っこに追いやられたななが

うんちとしっこにまみれて 必死で威嚇してるのだ

まろんはその声に触発されて 低い声を出し続ける

 

少しでも近寄ると ものすごい大喧嘩が始まり手がつけられない!!

 

30分以上にらみ合いは続き

あたしもまろんを引き離そうと色々試みるもことごとく失敗

 

 

 

 

どーしよー!!

 

あ、そだ

まろんは外が大好きだ

まろんを外に出してしまおう!!

 

と思い立ち、窓を開け放つと まろんはまんまと外に出た

 

 

 

すぐさま窓を閉めてまろんを締め出し

ななを部屋に隔離

 

まろんは もうひとつの部屋の窓を開けて中に入れ

その部屋に隔離

 

 

 

 

部屋中の うんちとしっこの片付けと掃除で30分

 

 

 

 

 

il||li _| ̄|○ il||li    疲れたよ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あきちゃんはというと 

その間 どうしていいかわからず 大人しくしていた

にーこりんも出てこなかった

 

全員捕獲&隔離成功を伝えると

 

「じゃ、帰るわ。 ごめんねー」

といって にーこりんと供に帰って行きました・・・・・・・・・・・・・・・ヾ(ーー )ォィ

 

 

 

うちのにゃんこたちの均衡を破って去っていったよ・・・・

 

 

 

 

数時間経った今も隔離中です

 

この状態 いつまで続けたらいいのかしら

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうか、すんごい威嚇&戦いあった相手と

元通りになるの????

 

 

 

 

心配です

 

互いの顔見たら またケンカになりそうで恐いです

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーしたらいいのーーーーーー???

 

 

 

 

 

 

誰か教えて プリーズ ((( ○┓ペコッリ

 

 

 

 

スリリング。

 

 

 

 

朝起きたら6時40分だった

 

はっΣ( ̄ロ ̄lll)     50分に出る娘ちゃんのお弁当!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時頭の中はフル回転する

 

 

 

ゴハン詰める

 

常備冷凍食品数種類解凍(←中国語?)

 

卵焼きだけははずせないのでチョッパで焼く。

 

全部詰めてミニトマトでフィニッシュ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁなんとか間に合った・・・・・・・・・・・・・・(〃´o`)=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、娘!!

 

 

 

 

 

自分だけ起きて準備してないで

起こしてよーぅ (涙

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
