*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
神戸旅行記 2日目。

 
 
 
 
 
 
 
 
神戸旅行 2日目です
 
 
 
 
 
 
 
朝食はホテルのバイキングでした
 
 
実は朝は和食派のσ(○'ω'○)
 
和食探したらなかった 遠くにあった
最初は気づかなくてガッツリ パン食 しました
そのあとゴハン発見して
なんと2回目の朝食も摂った
写真ないけど、関西なのにちゃんと納豆もあったよ
 
(〃´o`)=3 おなかイッパイ
 
 
 
 
 
 
 
 
チェックアウトして荷物を宅急便で送って身軽になったあと
今度は神戸の山側の北野異人館へ行くことに。
 
 
 
 
 
その前に、途中にある生田神社へ立ち寄った
陣内&紀香がここで式あげたことであまりにも有名ですね

 
 

 
 
 
 
本殿に入る前に手水でお清めします
 
が。
 
この説明書き なんか気になる・・・・・・
どうしてこの子 こんな服着てるんだろう?
どーでもいいけどね
 
 
 
 
 

 
2人のサインを発見!!
 
 
 
テレビで見た本殿内部だ~! 扉は何気に?マークの金具付
 
 

 
やたら足の長い狛犬
 
ここはやっぱり縁結びで有名らしいけど
娘ちゃんのために 合格祈願と
親戚の妊婦さんのために安産守りを買いました?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に向かったのは北野偉人街
 
異国情緒たっぷりな街でした~

それにしても坂が多くて・・
暑くてバテバテになりながら1時間くらい色々観てまわった
 
偉人館といえば長崎も有名だっけ。
オランダ坂って 長崎にもあるよね
どうしてどちらも坂道が多いんだろう??
(´‐公‐`)ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼はネットで調べて予約していた神戸牛のお店へ!!
 

 
ランチは税抜きで
2500円
3500円
4500円
とありましたが、舞台飛び降りて4500円のコースをいただくことに。
 

 
 
神戸に来たからには絶対神戸牛でしょ!!
と意気込んだので 期待でワクワク?
 
目の前の鉄板はピカピカに手入れされていて
そこで次々と焼かれる肉や野菜たちに思わず見入ってしまいました
 
さて、お肉は?
 
ミディアムレアに焼かれたお肉は一口大にカットされて
目の前のお皿に盛ってくれます
食べると、サクッとした歯ごたえの後
ジワーッと肉汁
 
 
実はさしの入ったお肉はそんなに好きではないアタクシですが
表面の サクっという感じがたまらなく良くて感激でした
切り取った脂身で野菜を焼いてくれ、それがまた美味
最後にその脂身まで皿に盛られたのにはびっくりしました
でも 食べてみると・・・・・・・・
肉以上にあっさりとして 驚くほど甘く
まったく油っこくないのです
不思議だったなぁ。
 
最後にどーみても雪国もやしではなく
一袋¥38級のモヤシと
最後まで鉄板に残ってた肉の切り落としを
炒め合わせたものをお皿に盛ってくれました・・・・・・・・
 
¥38のモヤシグラム¥○○○の神戸牛のコラボだー
これがまた 肉の旨みを全てもやしが吸い込んで 実に・・・
σ(*´∀`)ボーノ
いやぁー 目からウロコです
 
こんな贅沢しちゃっていいのかしら。 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シ・ア・ワ・セ

 

 

 

 

 

コースは全部で

神戸牛ロース150グラム・焼き野菜・スープ・サラダ・ご飯・デザート・コーヒー でした。

他のお値段のコースとはどこが違うかって??

肉の量ですよ。 20グラム多かったみたいです (´∀`;)エッ?

あとデザートとコーヒーが付くか否か。

これだけで2500円のコースと2000円もの差が付いてたらしい ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!!!!

神戸牛って ほんとに どんだけぇぇぇー!!! な高額商品ですなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりおなかが満足したあたしたちは

そのままシティーループに乗って また港に戻ったよ

 

色んなプランでシークルーズがあるのです

丁度よい時間の便があったので早速乗りました

 

 
左は陣内&紀香の結婚披露宴があったホテルオークラ神戸
 
 
 
(船の写真撮り忘れた
 
ずっとデッキにいたのだけど、風が気持ちよくて
ソフトクリーム食べながらまったりー
 
遠くには明石海峡大橋や淡路島も見えました
神戸空港も見えました
 
 
震災があって神戸の人たち大変だったと思うけど、
そんなことは微塵も感じないほどに
海から神戸の人たちの元気を見てとれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと、モザイクというショッピングモールに立ち寄り
お土産を大量に買い込み
新幹線の時間まで思いっきり楽しんだ
 
 
 
 
 
 
今回の旅行
本当はもっともっと色んなところに寄って
色んなものも見たのです
 
本当にゆっくりゆっくり
オンナのペースで動けたのが最高にヨカッタのだ
 
 
 
 
|*?ノI?)コソリ せかす人がいないからね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまにはこんな旅もいいよね
また来年も 絶対どこかに行くぞ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
帰りの新幹線で食べた駅弁デス
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にたのしくて あっという間に時間が過ぎました

でも 帰りの電車では家に置いてきたネコたちのことが気になり始めました

猫はアキちゃんにご飯と水とトイレの世話を頼んできたので安心だったけれど・・・

顔見るまでは どうしてるかなぁ・・・と気になってしまい

 

 

帰って猫たちの顔見たら

ホッとしました

 

 

 

 

旅は楽しいけど ネコのいる我が家もやっぱり(・∀・)イイネ!

 

 

 

 

神戸旅行記 1日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんとオンナ3人旅に行って来ました

行き先は神戸。

 

 

 

 

 

そういえば、この日(8/22)は

夏の高校野球の決勝戦!!

甲子園球場も近いなんて信じられない~

 

 

朝ゆっくり出ても、神戸には昼前に着いたよ

意外と近いね~ 

( ゚д゚)ンマッ!! 

 

で、チェックイン前に荷物を預けて一番最初に向かったのがココ。
 

 

入場無料のスイーツのテーマパークです
今の時期はプリン博覧会やってたよ
 

 

食べたのは3種類だけだけど、みんなで食べ比べ。 うーーん 幸せ

 

 

 

 

 
香港スイーツや、北海道スイーツ、
コールドストーンのアイスクリームなどたくさん食べた
 
みんなどれも美味しかったデス
 
 
食べる気マンマンで挑んだけれど・・・・・・・
甘いものばかりたくさんは食べられないってことがよくわかった (´・ω・`)ショボーン
途中から塩味が恋しくなったよ 

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインしたら、今度は港町神戸を散策に出かけたよ。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


シンボルのポートタワーです
 
 
 

 
 
 
 
 
これで街を移動。シティーループ
 
 
 
南京町の中華街へレッツゴー!!

 
どこのお店も店頭に食べ物が並んでました
店内より、色々すこしずつの食べ歩きが楽しい (・∀・)イイネ!!
 
 
晩ごはんはこれで済ませました
暑かったので、歩きながらビールを2本も飲んだ
でも、全部汗で出ちゃったみたいです (・∀・)アヒャ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸の100万ドルの夜景を見るバスツアーに参加しました
 

 

途中で立ち寄った場所から橋がきれいに見えた
マンハッタンみたい!!
 
 
 
 

神戸の100万ドルの夜景です

 

 

 

・・・と言いたいところだけど、

なんと残念ながらこのあと記録的な雷雨が 

il||li _| ̄|○ il||li

かろうじてこの写真撮ったあと、

見る見る間に黒い雲が眼下に広がって

土砂降り&雷

夜に黒い雲が見えるって恐くない?

あんなの初めてだっだなぁ 

 

 

次の日の新聞にこんな記事出てた

この時間 まさに六甲山山頂にいたのね・・・((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸旅行記 2日目 につづく。

 

 

 

ゴミ置き場会議。

 

 

 

 

 

休み2日目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1歩も外に出ないと決めていたので

化粧もせず、ダラダラしていたのですが

今日は火曜日 大量ゴミ出しの日だった

 

 

ゴミ置き場はマンションのすぐ外。

走って行けば、誰にも会わないで済む

 

と思って、ノーメイクでゴミ出しに行ったら

集積所に5人も人がいたよ・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

しかも立ち話

朝から皆なにやってるんだろ??

 

どうせなら場所を移動したらいいのにねぇ。

臭いじゃない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日はあるもので済ませようと

冷蔵庫をあさる

 

豚肉

キャベツ

ネギ

 

 

う・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、もんじゃ焼きでもやろう

 

と思いたち、お好み粉を探したが見つからず。

 

たこ焼粉を発見したので代用した。

 

 

 

 

でも、焼いたらこれが妙に固まる・・・・・・・・・・

もんじゃは固まっちゃだめなのに~ (涙

 

 

 

 

ホットプレートの上は見るも不気味なものが出来上がりました

 

写真もありませんよ。

 

 

 

 

味は普通に美味しかったけどね

 

完食しましたよ。ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から娘ちゃんと3人で

神戸に1泊旅行してきます

 

 

オンナ3人旅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワクワク(・´艸`・)ムププ

 

 

 

 

 

 

ドバイに降り立ったそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休み1日目デス
 
 
 
今日は娘ちゃんたちが忙しく ハハは相手にしてもらえないので
ひとり寂しく 買い物なぞ行きました
 
 
お盆過ぎると服屋さんもなんだか秋に衣替えするんだねぇ・・・早いよー^^;
 
でも、今でもガンガン着れる夏物も半額以下に・・・(・´艸`・)ムププ
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまで 時間制限ナシの買い物を楽しみました
ほとんど見るだけだったけどね^^;
 
 
 
 
 
 
 
仕事があってもなくても同じに時間は過ぎてゆく (涙
 
 
 
 
 
 
この休みにイタリアにひとり旅立ったダンナから
乗り換えの空港からこんなメール届きました
 
 
『ドバイにいる 町が金色できれいだ』
 
ホー やっぱりドバイは黄金なんだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの晩ごはんデス
 
 
 
レモンチキン
鶏モモ肉に塩コショウしてレモンとオリーブオイルでマリネしたものを焼いただけ
敷いてあるのはパプリカ&ほうれん草のニンニクソテー
 
 

ラムチョップ
店の残り物です^^;
塩コショウしてニンニクとさっとソテーしただけ^^;
 
 
ゴーヤとツナの甘辛いため
コレ、あの呼び出された日に準備してあった素材です^^;
 
 

アスパラ&フルーツトマト
 
 
グリーンサラダと卵とハム
グリーンサラダは、サラダほうれん草・ルッコラ・豊菜菜のミックス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉ばっかだね
これ、半分以上は店の残り食材
食費大助かり?
 
 
 
 
 
ホタテや生ハムなんかも残ってたけど
昨日のカレーに入れちゃった (・∀・)アヒャ
 
 
 
 
 
これから夜更かししてツタヤディスカスでレンタルした
DVDを観ます (・∀・)=ャ=ャ
 
 
 
 
 
 
 
 
休みって(・∀・)イイネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
|*?ノI?)コソリ   しかもダンナいない休み
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題なので仕方なく答えます。

icon 今週のお題

あなたが、毎日続けている変なことを教えてください!(アイデア提供:ぷち仔ぶたさん)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間どんだけ飲めばどんだけ酔っ払うかを身をもって人体実験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
