*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
高校受験は今年も続く。

 

 

 

去年に引き続き

年子の娘ちゃんがいる我が家には、

今年も受験生が存在してます

 

 

そんな中、娘ちゃんが

ハンドボールで私立の某高校からお話をいただきました!

 

( ゚д゚)ンマッ!! ( ゚д゚)ンマッ!! ( ゚д゚)ンマッ!! 

 

 

確かに 彼女の所属してたハンドボールのチームは強かったです

県大会で優勝チームにいきなり当たって負けちゃったけどね

それでも2点差だったっていうんだからたいしたチームでした

勝ってたら間違いなく全国行ってたもんね。

 

中でも エースだった子は 愛知県選抜に選ばれた。

 

でも わが娘ちゃんは ぶっちゃけそこまですっごい選手じゃないのよね。

ハンドで高校行っても、怪我なんかしちゃったらそれこそ

本人がめっちゃつらいだろうし。

 

 

お話はありがたいけれど、これはナシだな。 とあたしの中では思っている。

 

 

なにはともあれ、あたし的にはぜひとも 公立へ行っていただきたいところ。

 

 

だけど・・・

まぁ、選ぶのは本人。 親の希望はさりげなく言ってはみたものの、

さりげなく聞き流されてるので 自分で色々考えてるんでしょう。

 

 

どーなることやら。

 

 

2勝1敗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば

 

更新 イヤ ログインも久々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事はそこそこでしたが なんつったって人不足な愛知県

 

だってトヨタ系に人材全部もってかれるんだもの!!!

 

結構深刻な問題を実感する今日この頃です。

 

 

 

 

そんな 先日の土日。

 

いつもならかき入れどきな曜日ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりな客足でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しくても悲鳴。  暇でも悲鳴。

 

まさに水商売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりな客足だった原因は明確にわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本シリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも影響があるとは!!

 

 

現実、日本シリーズの試合を放映中、

 

交通事故の多さで悪名高い 北海道&愛知県

 

 

 

死亡事故はなんとゼロだったそうです

 

 

 

 

 

どんだけみなさん家にこもってたことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 中日が勝ったことで 今度の土日の展開がますます読めなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーなっちゃうのかしら。

 

ピルロ君なんかは ここで日ハムに踏ん張って欲しいところよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|*?ノI?)コソリ あたしはどっちでもいいけどね。

 

 

 

 

 

 

京都観光 黄金のコースを踏み外すことなく。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目です。
 
 
 
 
 
ここは
ウェスティン都ホテル京都
 
朝食は和定食と バイキング朝食から選べましたが
ゴハン派のあたしは迷わず和定食です
 
あぁ、娘ちゃんたちは今朝
菓子パンかじって学校へ行ったんだろうな・・・(ノд`;)
もーしわけない。
 
 
でもあたしたちは
こんな豪華な朝ごはんを堪能しました 
 
 

 
 
あたしもお粥にすればよかったよ
ゴハンの量が多かったのでおなかがイッパイになったもん。
 
 
 
 
食後はホテルのラウンジでコーヒーをいただいた

 
カプチーノ 美味しかった~
これも予約したホテルのプランのサービスで、無料です ヽ(○´▽`○)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて 大満足のホテルをチェックアウトして荷物を駅まで送ってもらう手続きしたら
(京都は観光地が多いので、手ぶらで観光できるように配慮されています)
 
2日目観光に出発
 
 
 
 
 
 
 
まずは二条城です
 
外人さんがいっぱいでした
修学旅行の小学生もいっぱいでした
 
愛知の地元の子たちもいたよ (・´艸`・)ムププ
グループ行動で一生懸命にバスのコースを調べてる姿が可愛かった
 
 
 
 
 

この門構え なんて素晴らしいんでしょう!!!
 
ヨーロッパのお城もすごいけど
この見事な彫刻
しかも 木製で数百年経ってるのが信じられないです
 
 
 
二条城は
ドラマ『大奥』で予習してました (* ̄ー ̄*)フフ
ここがあの舞台かぁ。
 
大政奉還もここで行われたんだよね。
 
学生時代は
 
ふ~~~ん
 
程度だったんだけど、
大人になった今の方が興味深く見学できました
 
 


 
 
やっぱりキラキラです
○年前の修学旅行時より キラキラしてる気がしました
 
 

どの角度から見ても 全部の石を見ることは絶対に出来ないんだそうです
このトンボで石庭をつくりあげるのね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍安寺のすぐそばの道端で出会った京都にゃんこです

体は小さかったけど人懐こくてキレイだったから
どこかの飼い猫なのかな~
 
 
 
京都駅のすぐそばの京都タワーです
 
夕方の新幹線までの時間に
京都駅ビルの中のお店で湯葉をいただきました
そのお店から京都の町が一望できたよ
 
 
 
湯葉も京都では外せない一品だったので
最後に堪能できました
(また別でアップします)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1泊2日の京都の旅
新幹線だとこだまでも1時間で来れるくらいちかいのに
なかなかその時間すらとれないけれど
 
ダンナと2人で旅行なんて
数年前のイタリア旅行以来で 楽しかったです
 
京都の荘厳な空気に触れてリフレッシュもできました!!
 
 
 
 
 
 
 
娘ちゃんたちは・・・・・・・・というと
2日間留守番&猫の世話してくれました
 
いつもいつも
こんなわがままでダメダメな母をサポートしてくれる
娘ちゃんたちに感謝
 
 
 
今度は家族全員で旅行したいなぁ~~~
 
と強く思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さーて またまた暫くはハードなシフトが続きますが、
 
このお休みでパワーを蓄えたので、
またお仕事頑張れそうです
 
 
そして、また年末旅行を計画しなくっちゃね
(* ̄ー ̄*)フフフフフフ
 
 
 
 
 

京都 イタリアン 『amedio kitchen』

 
 
 
京都の夜は 町屋風なたたずまいのイタリアン
 
 
amedio kitchen
 
 
 
 
 
 
 
京都の比較的賑やかな通りから1本奥まった通りにあり
静かな町屋風な建物を改装して作られた
味わいのある店構えがステキでした (○´艸`○)ポッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まずはワインで乾杯
右はオリーブの盛り合わせ
オリーブ大好きデス
 
 
前菜盛り合わせ と タコのサラダ
 

チキンのハーブグリルと チーズの盛り合わせ
チーズは好みを伝えると、それを盛ってくれましたヽ(○´▽`○)ノ
 
 

フランス産合鴨のソテー ドライいちじくとサルタナレーズンのソース
オマール海老のトマトソースパスタです
 
 
 
合鴨はちみっと固かったけど、ソースは甘くて美味しかったです
パスタはオイル多目でパスタの茹で塩が甘くて味が乗りきれてなくて
ちょっと残念でした^^; 
でもまぁよしです   ヨッパだったし(* ̄ー ̄*)フフ  
 
 
 
 
 

ドルチェミストです

ティラミス・パンナコッタ マンゴーのソース・ガトーショコラ・ベリーのジェラート 

 

 

どれもうちでも作ってる定番ドルチェだけれど、

他のお店のものはまた違った味わいがあって 美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局ワインは1本じゃ足りず、違う赤ワインをもう1本飲みました

 

相変わらず、大食いで大酒のみのあたしたちでした  ( `・ω・´)yイェイ

 

 

 

 

 

京都 湯豆腐 『奥丹』

 
 
 
 
 
 
京都旅行で絶対はずせなかった湯豆腐のお店です
 
奥丹
 
 
 
 
 
 
 
老舗料亭さながらの門構えです
 
 
 
 
 
お昼は
 
胡麻豆腐・木の芽田楽・とろろ汁
精進天ぷら・ごはん・香の物
湯豆腐で¥3150
 
上記のセット&島どうふのセットで¥4200
 
 
 
 
などがあって ふたりでひとつずつ両方頼んでみました
 
 
 

右は島どうふです
これ、モッツアレラチーズみたいで 濃厚で硬めで
めっちゃくちゃ美味しかったです!!
 
手前の大葉に乗っている うにみそでいただきました
本当に美味しくって、これ お取り寄せで買いたいくらいです
 
ダンナも 「この豆腐だったらイタリアンで使える!!」
とわけのわからない料理魂をくすぶらせていました・・・
 
 

木の芽田楽は白味噌と木の芽の甘いお味噌でいただきました
湯豆腐は・・・・・・・あまり覚えてない・・美味しかったけど
島どうふのインパクトが強すぎました 
 

やっぱり日本酒
なかなか飲みやすいお酒でした
昼から飲むのは お休みの日の恒例です
 
 

『豆腐よう』
島どうふを数ヶ月間麹などに漬け込んだ珍味だそうです
舌触りまったりで、本当にチーズみたいでした
小さい一切れで、めっちゃ満足のお味です
ゆっくり味わって食べました
 
 

 

 

 

 

京都に来たら

湯豆腐は外せなかったので、1件目から大当たりの美味しいお店で

老舗なのにお値段も手ごろで

大大大満足だったよ

 

 

本当に美味しかった~

ここ、オススメです

 

 

 

 

島どうふ

もう一度食べたいなぁ。

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
