*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
必然の意味を理解する。の巻

 

 

 

 

 

 

 

午後

銀行に行こうとしたら 車のキーレスエントリーが無反応。

 

 

アレ?

 

 

キーがイカレタかな? と思いながら手動でロックを解除し、

車に乗り込みエンジンをかけた

 

アレ??

 

 

何も動かない。

無反応。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・やばい。

これは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり バッテリーあがりしてました il||li _| ̄|○ il||li

ライトがつけっぱなしだったよ・・・・・・・・(涙

 

 

昨夜 仕事のあと、帰宅して駐車場に入るとき、

ライトをガンガンにつけたままうちの駐車場の前に停めてるやつがいて

めっちゃイラッとしながら停めたのよね・・・・・・・・・

 

 

ちくしょー

あいつに気をとられていたばっかりに!!!!

 

 

 

 

 

今日は郵便局に絶対に行かなくてはいけない用事があり、

仕方なく徒歩15分で行って参ったよ

 

歩いて用事すますなんて久しぶり。

 

 

強制的に運動しちゃったぜ。

 

 

 

 

 

これも陰謀だな。

 

 

ま、この理由はわかるな (´∀`;)エッ?

 

 

 

グータラなあたしに対する神様の陰謀。

 

 

 

 

どうしてなんだろう??

 

と最近よく思う。

 

 

 

 

あたしは元々変化は好まないタイプで

 

何もなければ極力外には出たくない引きこもり。

 

おうちが一番。 専業主婦希望!!

 

家事は意外と好きだし(得意なわけではない)

 

一人で過ごすの大好き。

 

変化が起きれば順応するのに時間がかかる。

 

人付き合いも苦手だし、不器用な方だと自分では思います。

 

 

 

 

 

 

 

なのに。なのに。

 

なにかにつけてあたしの意思とは真逆の方向へ向かうことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、お仕事。

 

接客業で、いちばん家にいたい休日はもれなく出勤。

 

嫌いな仕事ではないけれど、

 

子供の予定を優先させたいあたしには酷なスケジュール。

 

 

 

 

 

サラリーマン家庭に育ったあたしには 

 

「給料日にはお給料。お休みの日はお休み。」

 

が定番だったので当然その方が楽だし嬉しいのだけど

 

実際のうちは収入 給料日 不安定な自営業。

 

しかも平日休み。 ウウウ・・・

 

 

 

 

引越しも多かった。

 

結婚してから5回も引越ししてる。

 

変化を好まないあたしにはとんでもないストレスよ。

 

 

 

 

地区の組長の役がまわってくれば、

 

時間的に不可能な(土日の仕事が多い)渉外役のくじを引く

 

 

 

 

娘ちゃんがハンドで高校へ行くのはありがたいけど

 

まだ手放すには早い15歳で寮入りが決定する (寂しい)

 

おまけに親の出番の多いこと!!!

 

土日に集中する試合の応援には顔出してほしいやら

 

合宿にはゴハン作りに行く(年4回も合宿が!)やら

 

いままで娘ちゃんの試合には行きたくても行けなかったというのに

 

これからだって 行きたくても行けないことが多いってのに!!

 

強制が嫌いなあたしにとっては

 

すっごく苦手な親同士のつながり。

 

こんなの小学生まででいいのにね。

 

でも伝統ある高校なので、覚悟をしなくてはいけないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてなのかなぁ。

 

世の中 思うようにいかないのはわかってるけれど

 

あたしにとって心地いい状況とは

 

必ず真逆になるのよね。

 

 

まぁみなさん 多かれ少なかれこんなことは日常茶飯事なんでしょうけど。

 

 

 

 

それが人生だって言われればそれまでなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

 

これもなにかの運命なんでしょうかね。

 

世の中は 偶然はなくてすべて必然だって江原さんも言うしね。

 

 

 

 

グータラなあたしを行動させるためのおぼしめし(?)か。

 

強制的にあたしを行動させてるんだからね。

 

そりゃ すごいパワーですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしてないとストレス溜まるタイプもいれば

 

やることが多いとストレス溜まるタイプもいるけど

 

あたしは明らかに後者なのになぁ。

 

 

(何にも予定がないのって大好き。だもん)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうまでしないと

 

あたしはグータラ死にでもしちゃうんでしょうかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか底知れない神様の陰謀を感じますが

 

悠々自適な生活は永遠にできそうにないので

 

せっせと働くとしますわ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

健康に感謝しながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンバロ。

 

 

 

 

春は嫌いだな。

 

 

 

 

すっごくすっごくご無沙汰してしまいました

 

ども。 ようたです

 

皆様 お元気でらっしゃいますかー??

 

あたしはおかげさまで元気です

 

 

 

ただ 年始にいきなりぎっくり腰で 仕事初日に穴空けました

 

波乱の幕開けですな。

 

 

 

さて

 

放置していた数週間(イヤ ンヶ月)の間に

 

 

 

 

 

下の娘のお受験は無事終わり (名古屋の某私立高校にハンドボールやりに行きます)

 

去年結婚したアキちゃんに女の子が生まれ

 

京都旅行に再び行き(車で行ったらタイヤが変形し バースト寸前だった)

 

年始は伊東に旅行に行き(タイヤがイカレタので電車で行ったら数万円の大出費に!)

 

自宅マンションの外壁工事がいつの間にか終わっていた (といっても半年やってた)

 

 

 

 

猫の話をすると

 

里子に出したまろんちゃんは飼い主になったアキちゃんのダンナと毎日格闘

 

猫生活に慣れてない彼は まろんちゃんの行動がいちいち許せないんだそうだ

 

でも赤ちゃんが生まれたので まろんちゃんは赤ちゃんの世話

 

(泣いてるよ おしっこしたみたいだよ おなかすかせてるよ~~ と報告する)に

 

使命を感じて毎日忙しいらしい

 

 

ななとももは もうめっちゃ大きくなって

 

体重はお嬢はっちをすでに超えた

 

 

 

とにかくとにかく

 

みんなみんな 健康に暮らしております

 

 

 

 

 

 

最後に

 

あたしの体重はこの冬 うなぎのぼりです

 

やべー。

 

もう痩せなくていいかな なんて自暴自棄になったりしてますよ ええ。

 

 

 

もうすぐ春だし

 

薄着が恐い今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
