*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
コワイ話は聞くだけなら好き。

このお題で投稿する

icon 今週のお題

あなたの知っている・体験した「怖い話」を教えてください。


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .

 

 

 

 

 

 

 

これ、結構あるある。

身内がね・・・・色々ね・・・・。

 

 

 

あたしの体験だとふたつくらいしかないけど。

 

 

 

 

ひとつめ

あたしがまだ中学生だった頃、真冬の夕方ひとりで留守番していたときのこと。

突然玄関から 「早く帰らなくっちゃ!待ってるから早く帰らなくっちゃ!」

と、母の声が。

そのときあたしは確実にひとりでいたし、誰も帰ってきた気配もなく声がしたので

もーびっくり。 玄関まで見に行くと誰もいなかった・・・・・。

あとで聞けば、同時刻、母は 「早く帰らなくっちゃ」と出先で言っていたそう・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

 

ふたつめ

某飲食店でバイトしていたときのこと。

おばあちゃんとおかあさんとお子さんが3人の合計5名様ご来店。

お子さんはまだ小さな女の子が3人だった。

ところが・・・席につくとお子さんがひとり減ってる!!

お客様に 「お子様3名様ですよね?」と確認したら ふたりです とのこと。

一緒に入ってきたもうひとりの女の子は・・・・・・・・??

あとできけば、そのお店、深夜2時くらいに勝手に自動ドアが開いたり

足音が聞こえたりするんだという・・・・・・・・((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてのは序の口で

甥っ子やいとこはテレビにも出た霊能少年&霊媒師さん。

すっごいよ。

 

 

あたしは見えなくてヨカッタ (〃´o`)=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレできたら100万円誰かくださいよ。

このお題で投稿する

icon 今週のお題

夏休みの無謀で実行不可能な計画を教えてください。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに暑くても、ビールは飲まずに5キロ痩せる。

 

 

 

 

どんなに暑い日でも、エアコンは使わず5キロ痩せる。

 

 

 

 

炎天下の中 毎日仕事場まで往復7キロ走って5キロ痩せる。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

追記:実行不可能な計画ですから。

 

 

 

 

 

 

森本つながり?
 
 
 
 
 
今日もあたしはお仕事休み・・・・・
なんと普段では考えられない3連休
 
おかげさまでスタッフが増えて、現在夏休みの学生さんがふたり新加入
そのうちのひとり、高校1年生の新アルバイトちゃんにお仕事覚えてもらうため、
彼女を数日優先して入れて、あたしはお休み?
高校1年生といえば、うちの娘ちゃんと一緒 
世代を感じると同時に、
彼女はすっごく一生懸命働いてくれるし
仕事覚えもいいので感心
 
若いからって戦力にならないなんてことはなく
これから頼りになりそうです (* ̄ー ̄*)ニヤリ
 
 
 
そんな今日は1日外出もせず、家にあるものでご飯です
 
生ハムとブッファラのサラダ
生ハムは見切り品ですが、ブッファラはお店の残りです
このチーズ美味しい?
一部のメニューでは ピッツァにも使用しています
ちぎって生で食べるのが好きです
 
 
 

なすの中華風冷やし鉢
なすの皮をむいて中華風のタレ(にんにく・しょうが・しょうゆ・ごま油・酢)で煮ました
ちょこっと酸味が利いてるので冷やすと。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
 
コブータとマッシュルームとチェリートマトのバルサミコ炒め
コブータはまんまるのソーセージです
まんまるのマッシュルームと炒めたけれど、色味がないので
お弁当用に買ってあるチェリートマト&シソと炒めました
 
コレ旨い^^
チェリートマトがウマウマです
 
 

残りご飯タッパーがいっぱいになったので 恒例のチャーハンです
今日はシラスとねぎと卵のシンプルチャーハン
 
 
黒鯛とたまねぎのホイル焼き
たまねぎは鯛の底にも敷いて上にも乗せてます
鯛には塩こしょうのみして焼いて
食べる時にちょこっとしょうゆとレモン汁かけて食べました
 
 
 
 
ところで
 
サッカーの北京五輪代表の 森本選手と
日ハムの森本ひちょり選手が
どぉもかぶって見えるのはあたしだけでしょうかね?
 
髪型が一緒&顔つきも微妙に似てる気がするんですが。
 
 
 
どうよ?
 
 
 
 
 
 
味噌カツとハリーポッターと初カーナビとひつまぶし。

 

 

 

 

今日はお店が休みの日

 

でもって 上の娘ちゃんも夏休みに入り、おまけに部活もお休み

でもって 名古屋で寮生活の下の娘ちゃんは 部活はあるものの午前で終了

夜は今日は晩ごはん出ないというので、久々に家族揃って夕食ができる!!

と 午後から名古屋に行くことになった

 

 

 

 

その前に。

 

実はあたし ドドドドドドドドドド 方向音痴

地図は全く読めない 

道がカーブするともう方向がわからなくなるし

それ以前に 自分の現在地を把握するのがやっとで

地図を見ても 地図自体を回してしまう(地図の読めない人の典型的行動だそう^^;)ので、

そうなると方向感覚が全くのゼロになります・・・・・(涙

 

なのに 今年は娘ちゃんのハンドボール部のお手伝いで

行ったこともない合宿地で食事当番があったり

行ったこともない体育館で公式戦があって、送迎しなければいけなかったり・・・・・

 

あたしにとっては途方もなく無謀な日々がたくさん待ち受けているため

とうとうカーナビ買うことに。 (遅い?)

そして近所のイエローハットに行き、一番安いやつ買いました

 

早速取り付けて 目的地検索・・・・・とおもいきや 設定ができない!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・のはあたしだけで、娘ちゃんがやったら一発で起動。

うぅぅ・・・・・あたしは機械もだめなのね。

(配線とかは意外と好きでテレビとチューナーなどもろもろの配線は

 ダンナよりあたしの役目なのに!)

機械自体がいじれないなんて カーナビ付けた意味ないんじゃ・・・・・・・・・・・・・・と 

家族全員にバカにされてしまいました o(`ω´*)oチキチョーゥ

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに いつもの道で名古屋に到着

 

時間は1時過ぎだったので お昼どき

 

そこで、寮からほど近い 今話題の「矢場とん」の本店に行ってきました


 
ビル全体にあの一躍有名になった豚ちゃんのキャラが!
なかなかカワイイです^^
 
 
本店が名古屋の矢場町にあるから 「矢場とん」 なのね
 
 

これはイスです
お店の至る所に豚ちゃんキャラがひしめいていました
面白い~^^
 
 
味噌ヒレカツどん

 
 
 
味噌ロースカツどん
 

 

味噌串カツ

味噌ロースカツ定食
ここは 「わらじとんかつ」という すっごい大きなとんかつが有名なんですが
さすがにそれは食べられそうになかったので普通サイズ
それでも大きいです
 
 
味噌カツの味噌は 思ったよりサラッとしていて甘いけどくどくなく
カツも柔らかくって美味しかったです
 
 
 

 

こんなものも置いてありました^^

からし付けるのはヒット! さっぱりピリリで美味しかったです

 

 

しかしこの時 ダンナは「頭が痛い」と言って車に戻ってしまい (こんな時に!)

これ全部オンナ3人で平らげました・・・・

暑さで頭痛になったみたいで可哀想ではあったけど、

オーダーする前に言って欲しい・・・・・ (*・з・*)ブゥーー

 

 

 

 

 

 

ま、気を取り直して。

 

 

 

 

昼ごはん終わって 時間がまだまだいっぱいあったので

熱田神宮のそばのイオンに向かい

色々買い物しました

 

 

その間もダンナ 「車にいる・・・」と。

そのくせ、小腹がすいたのでなんか買って来てくれとかなんとか言うので

サンドイッチ買いに行きました

 

イオンって 知ってる人はわかると思うけど

めっちゃ広いので 売り場から駐車場まですっごく遠いのよね・・・・

 

 

 

 

 

 

ま、またまた気を取り直して。

 

 

カルディーがあったので コレ買いました

お友達のcocoちゃんがこのナッツ美味しいと言っていたので買ってみました

あとこの塩は岩塩で、この容器でガリガリできます

この容器も欲しかったので買っちゃいました

ナッツ たのしみー^^

 

 

 

次に本屋へ行って本日発売のコレ買いました

 

じゃーん。

 

下の娘ちゃんがものすごく楽しみにしていて

何度も何度も 「ヤッター 早く読みたい~」 と言っていました^^

 

あたしが読んだのは1巻の賢者の石だけです^^;

 

 

 

 

 

 

 

じきにダンナが回復したらしいので

車から復活しました

イオンを3時間ほどウロウロしたら疲れてしまい、

おまけに昼に矢場とんを食べ損ねたダンナが

早めに晩ごはん食べたいというので どうしよっか と悩んでいたら

「蓬莱軒だっ!」 とダンナが言い出したので 行くことに。

 

そこで 買ったばかりのカーナビを早速使った^^

 

 

しかーし!

 

カーナビって 当たり前だけど

中央分離帯とか右折禁止とかは知らないのね・・・・・

結局迷っちゃいました ((┗┓(・∀・)┏┛))ヤレヤレ

 

 

そういえば、土用の丑じゃないですか!

日本一有名な鰻屋さんだもの、絶対混んでるに決まってる!!

と思いきや 早い時間だったからか 意外とすんなり入れました

 

名古屋といえば元祖ひつまぶしのお店 「蓬莱陣屋」 です


ここ、本当に有名なのでB’zのお2人も
昔はツアーで名古屋に来たときは必ず立ち寄られていました
他にも 今では考えられないですが あの「若貴兄弟」が
若乃花 貴乃花 時代に来て残した手形などが店内に飾ってあります
お店は古い民家といったつくりで大変趣があります
 
 
 
 

肝刺し
軽く湯がいてあり わさび醤油で。
全然生臭くなくて美味しかった^^

 

 
本当は日本酒飲みたかったんだけど
今日は思い切りワガママになってるダンナがここの支払いをしてくれるというので
あたしが運転手引き受けることに・・・・・・
で 泣く泣くノンアルコールビールです (号泣)
 
 
 

最近の鰻の値段の高騰で ひつまぶしも4月から値上がり
3月までは¥2575でした・・・・・・・
 
 
 
 
 
丁寧に食べ方が書いてあったのでその通りにみなさん食べていました
 
 

 

 

鰻は皮がパリっと香ばしく焼いてあって 関東風とはまた違って

その パリ が本当に美味しい鰻です

小さく刻んであるけれど 一切れずつがちゃんと香ばしいのです

なので、あたしはシンプルに そのまま食べるのが一番好きだなぁ。

 

とはいえ、ご飯の量は結構多いので 4杯目になると必死ですが^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに家族4人で食事できました

コレって4ヶ月ぶりかな・・・?

 

寮生活の娘ちゃんは また明日からハードな練習&試合&合宿&遠征・・・・・・・・

8月の半ばの帰省まではハンドボール漬けです

カラダ壊さないように頑張って欲しいなー。

 

 

 

 

それにしても 今日は名古屋名物の有名店の本店をはしごなんて

観光客みたいでした^^;

 

美味しかった~ けど 

さすがに一日でカツ&うなぎはハードだ (´ー`)

 

明日はシンプルな食事にしよ~ (´・ω・`)モニュ

 

 

 

 

 

 

 

お仲間発見!

 

 

 

昨日といい 今日といい 

愛知県で変な事件が立て続けに起きてますね

しかも近いし。

・・・・・・・・・・・・・・夏だな。

 

 

 

 

今日 お店にナント

すんごいB’zファン(と思われる)お客様が来た。

 

 

車のナンバーは 178 だし

わかりやすくB’zのステッカー貼ってたし

稲葉さんのタトゥーのくさびデザインの柄や 

「志」 の文字や登り龍のステッカーやらが ペタペタと貼ってある

 

そういえば、この車見たことある!!!

 

だいぶ前に、街なかを娘ちゃんと歩いてたら この車が通って

おぉぉぉぉぉ? と大騒ぎした記憶が・・・・・・・・・・(・∀・)=ャ=ャ

どんな方が乗ってるのかと思いきや

カワイイ若いお母さんでありました

 

こーゆーのってすっごく嬉しい。

思わず 「ファンですね?」って声掛けようと思ってたのに

その後、思いがけなく店が忙しくなって声掛けそびれてしまった。

 

 

実は お店のどこかに ファンにしかわからない

しかもファンならわかるアイテムなどを置いて

お店に来る 「実はB’zファン」 の発掘をしようと計画中だったのに。

 

彼女に声をかけれなかったのが悔やまれる~~~ o(`ω´*)oチキチョーゥ

 

 

 

でも 本当に嬉しかったです

もっとお仲間が来ないかな~ (人´∀`*)

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
