*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
西友好き。

 
 
 
 
 
 
今日はあたしにしては始動が早く 8:50に出かけて
イオンお客様感謝デーを目指した
 
 
と、ところが!
 
いつも混む道じゃないのに大渋滞
それが延々まさかのイオンに向かって続いてて
なんと着いたら(9:15)巨大駐車場ほぼ満車
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
 
今日は平日だぜ?
(o*≧д≦)o))ヤダヤダ
 
 
 
 
朝っぱらから入り口から遠いところに停めてまで
買いに行ったのはコレです
 
 
 

通称 「エナメル」 

娘ちゃんの部活用です

厳密にはこれ、エナメルじゃないけどね (´∀`;)

実はもう1個持ってるんだけど、白で汚れ放題な上、

サイズが小さいのでいちばん大きなのに買い替えです。

 

サッカー頑張ってるのでささやかな応援の品として

母は朝から雨の中出かけ、5%オフでゲットしましたよ

 

 

 

その後、ついでに買い物も・・・と思ってカゴを持って食品売り場に行き

ひとまわりしてレジに行ったら10メートル以上のレジ待ち列が!!!

 

またまたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

ビックリしました

 

イオンお客様感謝デーなんて朝一で来た事なかったので

こんな状態想像もしませんでした

 

 

そこでレジに並ぶのを諦めて、いつも行く西友に向かおうと思ったけれど

カゴの中のものを戻しながらまたひとまわりするのもメンドーだったので

辛抱強く並びましたよ ええ。

 

 

ところが、買い物済ませてみたら

ニャンコのゴハン買うの忘れたことに気づき・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局西友行きました

(ノд`;)あうう。

 

 

いつもの西友はガラガラでした (´∀`;)

駐車場も入り口の前にバーンと停められるしレジも待ちなし!!

 

 

だから西友は大好きよ

 

 

 

 

 

色々あった9月ももうすぐ終わりだ。

 

 

 

 

急に朝晩冷え込むようになってきました

 

季節の変わり目には必ずあたしの気管支が悲鳴をあげるので

この時期は正直厳しい (涙

 

咳は出るし夜中は息苦しいし、何より頭がボーっとして仕事がテキパキいきません

 

寒い季節は大好きだけれど、

夏から秋に移行する季節の厳しい洗礼ですな。

 

 

 

 

 

今日はいちにち仕事でした & 恒例の人不足

 

こういう仕事はアレですね

どーも思うように回っていかないのがお決まりのようです

 

なので

シフトも売上も順調すぎると 必ずその後に 「なにか」 がやってくる

 

今月はそんな月でした

 

 

 

そういえば、去年もこの時期 人手が一気に足りなくなって

困ってたっけなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなものです。

 

 

 

 

 

今日は 我がマンションの恒例 「住民皆で草取りデー」 でした

 

うちは今期組長なので 

毎回ゴメンナサイしていたこの行事にも参加せねばならず(仕事のため途中までしか居られないけど)

早朝 ダンナ が参加していました

 

すると

ナンだか知った顔がイッパイいたらしい。

 

うちに来てくれるお客さんが数人 & うちの店の取引先のお肉屋さんまで!!

 

マンションの住民さん方といっぺんにたくさん会う機会はほとんどないため

そういう事態はビックリですね

でもダンナは仕事中はコンタクトしてるけど 普段はメガネなのでばれた事はないんだと。

 

ちなみにマンションは店から車で10分くらいの ちょこっと離れた場所です

世帯数が結構多い

 

ここらへんも 店の近所に入るのかしら。

 

 

 

とにかく うちのお客さんは意外と近所にもいるんだな~と実感 & 感謝

 

有難い話です ヽ(○´▽`○)ノ

 

 

 

 

 

さて、明日は求人が入ります

どんだけ電話が来るのかな。

 

 

土日できる人となると・・・・・・やっぱり少ないんだよねぇ (´‐公‐`)ウーン

 

来月も人手不足覚悟でガンバロ~ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

 

 

 

 

 

 

 

寒いので さっそく明日は冬布団出そうかと思います  でもまだ半袖着て寝るのです (´∀`;)エッ?

 

 

 

 

 

何故なのかは謎ですが。

 

 

 

 

ナントっ

 

 

 

 

 

近所の公立高校でサッカー同好会の上の娘ちゃん

 

愛知県のU-18に選ばれたっ

  

家族全員ビックリ

( ゚д゚)ンマッ!! 

 

 

何より本人がいちばんビックリしてます 

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

 

 

 

 

女子校ってやっぱり女の子ばっかりだね。

 
 
 
 
 
 
今日は水曜でお店の定休日です
 
名古屋の愛知県体育館で娘ちゃんの学校の
球技大会(バレーボール)があり、お弁当届けがてら見に行って来ました
ヽ(○´▽`○)ノ
 
 
女子校なので女の子ばっかり (○´艸`○)
 
なかなか面白くて、最後の試合まで観てしまった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は栄まで行ってランチしました
ワイン飲んだので、おなか満足
夜ゴハンがなかなか思い浮かばず・・・・・・・・・
 
でも肌寒いので
ちょっと早いけど、今晩は我が家で冬定番のお鍋にしました
 

 
かんぱちのお刺身
いつも行く魚屋さんが美味しいよ~と言って
半額にしてくれた ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
 
 

 
モロヘイヤのおひたし
コレ食べるとおなかの調子が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! とダンナが言ってました
 
 

 
塩昆布サラダ
お友達のcocoちゃんがたまに作っているので真似てみました
 
コレウマ~~?
もっと早くやれば良かったよぅ。
昆布の塩気と旨みでドレッシングいらないね!
 
 
 

豚団子と白菜たっぷり鍋

白菜3分の1株入ってます

かさがぐーんと減ってたっぷり食べられるので好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日も愛知県体育館にて

今度は運動会があります

明日もお弁当渡しに行ってきます

 

娘ちゃんは普段離れてるせいか、顔を出すとすっごく嬉しそうです

 

なので、ちと遠いけど、できるだけ行けるときは行ってあげようと思うのです

 

 

 

 

 

 

大人でよかった。

 
 
 
 
 
今日はコレのフライング発売日
 
 
 
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!??
 
 
何故2枚あるかというと、
 
 
 
 

『2CD+DVD』

 
こっちは『3CD』で3枚目には新曲 「いつかまたここで」 が収録されていますの。
 
 
 
 
ふたつとも買うと計¥7400・・・・・・・
 
 
大人買いです (* ̄ー ̄*)フフ
 
 
このアルバムはファンが投票した人気曲がギッシリ収められています
まさに ’Treasure’ (宝物)
 
(○´艸`○) 嬉しいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日も 『秋刀魚を食べようキャンペーン』 です
 
 

玉こんにゃくの味噌炒り
あの八丁味噌使いました
やっぱりコンニャクには赤味噌って合うね~ 
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
バターかぼちゃ&ピーマン焼き
シンプルにフライパンで焼きました
かぼちゃが甘くておいしー
 
 

モヤシの白胡麻ダレ和え
主婦の味方 モヤシ&貝割れでチョー経済的おかずです^^;
 
 
秋刀魚の大蒜ソテー バジリコソース
またまたバジリコ出ちゃいました
3匹で¥150だったので思わず買い
 
皮がパリパリに焼けて美味しかったです^^
 
 
 

グリーンサラダ

レタス・貝割れ・ベビーリーフ・みつば・茗荷のミックスです

シンプルに野菜だけをバリバリ食べるのが好きデス

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・と、ここで投稿しようとしたら

ダンナから電話が。(21:00)

 

「レジが開かないんだよ、釣銭がないから持ってきてくれ」

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

めんどくせー。

 

でも仕方がないので行きました

片付け手伝いました

 

帰ってきたのは22:30

(〃´o`)=3

 

 

最近は、いろんなことが起こります

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ何か起こるのかなぁ・・・・

(;´д`)ヤダ。

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
