*All archives* |  *Admin*

2008/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
うちのモツ鍋は塩味に決定しました。

 
 
 
 
 
お友達のcocoちゃんがおうちのチャンに
テレビ観る用毛布を取られちゃったって昨日書いてたんですけど・・・・・
 
 
 
うちの場合はハロゲンヒーターです
 
人間だったら絶対熱い!!って位置に
どどーんとはっちが場所取り。
 
思いっきり体を伸ばして
幸せはっちさんです (* ̄ー ̄*)フフ
 
ちなみに下はホットカーペット
電源入ってます (´∀`;)
 
 
 
 
 
今日のメニューはまたまたモツ鍋

今日は塩味^^
 
しょうゆ・味噌・塩 と試したけど、塩味が一番美味しいかも!!!
 
しかも、モツ鍋のときはキャベツだね~~^^
 
めっちゃ美味しかったので↑の量を
あたしと娘ちゃんのふたりで
 

完食

 

すげーな、うちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お店に、数年前一緒にバレーやってたお友達が来てくれました。

 

 

 

なのに、

 

 

あたしったら。

 

 

全然気づかなかった il||li?????●il||li

 

 

バレーやる時ってジャージ姿なんで、

私服でオシャレして化粧して の姿なんて見たことないんだもの・・・・

 

別人かと思っちゃった (・∀・)アヒャ

 

 

 

聞けば、近くの病院にお父様が入院されてて

認知症がすすむので、必ず誰か家族が付き添ってるのだそうです

 

息抜きに 近くにうちのお店があったことを思い出して

ふっと足を運んでくださったそう。

 

バレーは辞めちゃったの、って言ってたけど

すっごく明るく振舞ってた彼女。

本当は大変なんだろうな・・・

 

せっかく来てくれたので、ドルチェをサービスしたら

すっごく喜んでくれました

ヽ(○´▽`○)ノ

いつでもいいから、また息抜きに来てくれたらいいな。

看護 大変だろうけど、頑張ってほしいな~と思いました。

 

あたしもバレー辞めちゃったけど、

素敵なお友達たくさんできるし、

思い出したらまた復活したいなって思った。

 

来年度はやろうかな~。

 

 

 

 

 

あえてのナポリタン。

 
 
 
 
おかげさまでお店が忙しかった先週は色々色々ありまして・・・・
 
 
 
 
ちょこっと疲れが出たのか
昨日は 風邪気味で頭が痛く 微熱なんか出しました
 
ダンナには
「飲みすぎなんだよ~~!」
などと言われ
ちょっとはいたわってくれよぅ。
と思ってたら、
 
 
 
掃除 洗濯 買い物
ぜーんぶやってくれました 
(・∀・)・・・・・・
 
 
 
でも晩ごはんの仕度はあたしがしました ^^;
 
 
 
 
そんでもって 
片付け やってくれました 
(・∀・)・・・・・・・・・・
 
 
 
 
あまりに珍しいので雨が降りそうだな~と思ってたら
 
今日雨でした
 
 
でも 嬉しかったです
ありがと。
 
 
 
 
 
 
 
昨日は定休日でお休みだったんだけど、
今日はあたしだけお休み
 
来月はひとり辞めちゃうため
定休日以外多分休めないので、
今日はひとりでのお休みを
溜まってたDVD鑑賞しまくって満喫しました
 
なんだかゆっくり休んだ~~って気がします^^
 
 
 
今日のメニューはコレ
 

ナポリタン!!
 
あえてのナポリタンです^^
たまーに あのケチャップ味が食べたくなる~!
 
太めの(1.9?)パスタを指定茹で時間よりあえて1分多目に茹でる
バターではなくあえてマーガリン使用
生クリームではなくあえて牛乳使用
ケチャップだけじゃなく、あえてトマトソースをちょこっと使用
そしてあえて炒めて仕上げる!!!
 
いろんな 「あえて」 を織り交ぜて日本の味!ナポリタン完成
ヽ(○´▽`○)ノ
 
今日はマッシュルームがなかったのが痛恨です (ノд`;)あうう。
 
 
 
マグロとアボカドと海老のカクテルサラダ
お店の残りです^^;
 
 

小鯛丸ごとスープ

 

写真だと大きく見えるけど、15センチくらいの小さな鯛です^^

新鮮な小鯛をいただいたので、一度やってみたかった丸ごとスープ

 

にんにく・オリーブオイル・白ワイン・サフラン・トマト

ローズマリー・ローリエ・塩・コショウで

煮込みました

小鯛だけだと味が弱かったので、

海老の殻を剥いたあとの殻を捨てずに冷凍しておいたものを

ストッキング素材の袋に入れて投入

美味しい海老のダシ味が出ました

貝類とかも入れたらもっともっと味に深みが出るんだけど、

材料費かかっちゃうので今日はナシです^^;

 

ちょこっと塩味が強くなっちゃって あとで水を足しました

 

とっても美味しいスープになった!!

 

 

でも、小鯛って小骨が多いので食べるのにひと苦労・・・・

やっぱりさばいてからじゃないと食べにくいねぇ (´・ω・`)モニュ

 

 

残ったスープは漉して、ストックか リゾットか何かにしようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュモンの全81話

昨日やっと放送終了しました

 

思えば1年半観続けた・・・・・・長かった・・・^^;

 

 

 

しかーし!!

 

来年からまた、チュモン演じたソン・イルグクさんの主演の

「風の国」

という歴史ドラマが始まるのだす~~~

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!??

 

 

嬉しいな~ 楽しみ~~ (・∀・)=ャ=ャ

 

 

 

 

 

情熱。

 
 
 
 
 
 
 
 
(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今書いてた記事が思いがけなく一気に全部消えたので・・・・・・・・
 
(何もしてないよ?突然画面が消えました  il||li?????●il||li )
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり今日のメニューいきま~す
(ll?∀?)ァハハ-
 
買い置き特売豚モモ肉を使ってのメニュー
チーズ挟み焼き デス
 
厚めに切ったお肉に切り目を入れ、
チーズと大葉を挟んで焼き、軽く白ワインで蒸しました
 
お肉めっちゃ柔らかくって
テキトーに作った割にはウマ~~!
 
大葉&チーズって黄金の組み合わせだねぇ。
 
 
 
 

芋ツナサラダ
今日は買い物に行かずに組み立てたメニューなので
買い置きの芋&ツナ缶使用デス
 
芋&ツナも文句ナシにウマ~~
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!??
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

12月にサッカーの TOYOTAカップ がありますが

その準決勝のチケットが取れた

 

 

娘ちゃん大興奮

ダンナ大興奮

 

(ルーニーやロナウドが観れるそう^^)

 

 

 

 

 

 

 

でもさー、お店は?? 学校は??

 

 

 

 

 

・・・・・・どーにかして行くんだそうです

 

 

っていうか 横浜なんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はあたしにもあったこの情熱。

 

今はB’zにしか向かわないσ(○'ω'○)アタシです

(ll?∀?)ァハハ-

 

 

 

磯野家は美形だ。

 
 
まだ11月だけど、
世の中もうクリスマスちっくになって来てますね~
 
 
うちキリスト教信仰じゃないし(むしろダンナ家は浄土真宗) 
ぜんっぜん関係ないけど・・・・・
 
 
世の中の流れはクリスマス
でもって 12月25日にはお正月モードになっちゃう日本って面白い。
 
 
そういうあたしもクリスマスちっくなスキンに替えてみました
ヽ(○´▽`○)ノワーイ
 
 
信仰に関係なく クリスマス~な雰囲気はロマンチックで好きデス
冬が好きな理由のひとつでもあります
 
 
 
 
今日はよく晴れてあったかかったけど、
夜はやっぱり寒いね~
あったかメニューにしました^^
 
 
黄色いかぼちゃのシチュー
じゃが芋のかわりにかぼちゃを入れて作るシチューです
シチュールーの箱に書いてあったので、作ってみました^^;
かぼちゃは半分入れて煮込んで柔らかくしたら、残りを入れて更に5分
ほんのり甘くて美味しいシチューできました
 
 

カリフラワーのサラダ

カリフラワーも冬に美味しいお野菜デス^^

一番好きな食べ方は 卵の入った味付け衣を付けてサクッと揚げたもの

今日は揚げ物までする気力がなかったので作らなかったけど、

揚げたてにレモンを絞って食べるのが大好き♪

白ワインに合うんだよね~

・・・・・・・でも今日はサラダ。 シンプルにマヨネーズで食べました ^^;

 

 

ツナとニンジンのピラフ

シチューの日は美味しいパンを買って来ることが多いんだけど、

今日は珍しくピラフなど作ってみました

ツナ・人参・たまねぎを炊飯器に入れて味付けしてスイッチ入れるだけ

カンタンで~す (* ̄ー ̄*)フフ

 

 

 

 

 

 

 

磯野家の大人バージョンのCMの新しいやつ見た!

 

イクラちゃんとタラちゃん

男前になったもんだ (・∀・)=ャ=ャ

 

ワカメちゃんも相当な美人に (・´艸`・)ムププ

 

カツオ微妙 (ll?∀?)ァハハ-

 

でも浅野忠信さんは好きデス (* ̄ー ̄*)フフ

 

 

 

ハテ、そうすると残りの寿命って・・・?

 
 
 
 
またまた今見てたテレビの話題なんだけど^^;
 
 
「平均寿命」 って
今年生まれた赤ちゃんが あと何年生きられるか???
の平均年齢のことなんですってよ???
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
今生きてる国民全体の平均寿命ではないらしいです
( ,,-` 。´-)ホォーォ  シラナカッタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは特売のデス
 
鮭のホイル焼き 味噌マヨソース
下にモヤシ・玉ねぎ・えのきを敷いて味噌マヨを落としてから
塩コショウした鮭をのせ、上から更に味噌マヨを塗って焼きました^^
 
簡単美味しい~~♪
野菜も蒸されてかさが減ってたっぷり食べられます^^
娘ちゃんの大好物
 
 
 

 
蓮根とネギと豚バラ肉の黒胡椒炒め
蓮根が安くなってきました
ヽ(○´▽`○)ノ
蓮根大好きなので、夏でも高くても食べたいσ(○'ω'○)アタシ
安くなるこの季節はほんとにうれし~~~^^
ネギを炒めたのも大好きデス
 
この組み合わせ ほんとにお気に入り♪
 
 
 

新鮮お野菜&ハーブのサラダ

ハーブって色々な風味が楽しいね~

近所のスーパーでチャービルやスペアミントがそれぞれ1パック¥28だったので

嬉しくて買っちゃいました

サラダに入れるとこれまた爽やか味?

 

味付けは自分でするんですが、

最近はお気に入りの 「サラダを美味しく食べるお酢」 愛用です

 

ハーブたちはデザートのトッピングに使うと可愛いので

お店用にも買っちゃった (* ̄ー ̄*)フフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた3連休ですね~

でも日付にして、25日(給料日)前ということで

お店はあんまり忙しくないかな???

 

 

 

忙しいにこしたことはないのですけど、

3連休って、いつもお店が忙しすぎて最近はカラダが持たず・・・・・・・

ダンナなんて、毎日キューピーコーワゴールドが頼りですよ (ノд`;)

 

 

 

そんな日々の元気回復に効果的なもの

みなさん、何か知ってたら教えてください~^^

(⌒∀⌒人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:小室さん保釈されましたね~

色んな意見があるのかと思いますが・・・・・・・

 

彼は小さい頃から音楽一路の人生で B’zの松本さんとも関わりある方デス

ある意味、世間を知らないお坊ちゃんのまま 今まで来てしまったのかもしれない

詐欺なんて言語道断だけれど、彼の中で今までお金に困るなんて経験なかったんでしょうね

可哀想な人な気がします

 

 

あたしとしては・・・・・・・・・殺人したわけでもない 浅はかな人生経験のために

華やかな経歴までオジャンにしてしまった彼をそんなに責めることはできないです

根は悪い人じゃないと思うし、これからだって人生やり直せると思う。

頑張ってほしいなぁと思いました。

 

 

 

 

あくまでこれはあたしの私見ですけどね。

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
