*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
豪華なパエリア。


 
 
今日は朝からケーキ食べた
ナッツたっぷりで美味しかったです
ヽ(○´▽`○)ノ
 
こうして冬はどんどん体重が増えてゆく・・・・・・・・・(o´_`o)・・・
 
 
 

 
午後は娘ちゃんを合宿地までお迎えに。
なにやらみんなで集まって話してた
 
別れを惜しんでた??
イヤイヤ
3日後にはまたまた遠征行っちゃうしね^^;
 
 
今日から元旦までお休みです
 
2日には寮にまた送らなくちゃデス^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは
お店から持ち帰った残り食材を総動員して
 

ホットプレート パエリア 
アサリ・海老・帆立・黒鯛・牛フィレ・パプリカ・玉ねぎ・にんにく・チェリートマト
 
これだけ具材を使ったら 美味しくないわけないよね~ぇ・・
 
味付けは これまたちょこっとだけ冷蔵庫にあったカレーと
ブイヨン・塩・胡椒 デス
 
しっかりおこげも出来てめっちゃ
ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
 
 
あとは自家製鶏ハムのサラダ (これもお持ち帰り食材) デシタ^^;
 

おコメは4合使ったのに あっという間に完食!!!

やっぱり ハンド娘ちゃんがいると 食べる食べる・・・・・・

 

むしろ足りなかったらしく

昨日のケーキの残りや 家にあった甘いもの 

みかん3個をデザートで平らげてた

 

+.(ノ?`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

 

やっぱ寮で大量ご飯を強いられてるだけあって 娘ちゃん よく食べるわ~

と驚くやら^^;

 

 

久々に 家族全員顔を合わせての夕食

楽しかったし美味しかったデス

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .

 

 

 

 

 

さて、今年も残すところあと1日

明日はおせちを作りに 午前中からダンナの実家に行ってきます

夜は帰って来て 家族で年越し蕎麦の予定

 

多分 明日は更新できないので

みなさまにご挨拶^^

 

 

 

今年も色んな方との出会い、ふれあい、

すごく楽しかったです

 

ありがとう ((( ○┓ペコッリ

 

来年もこんなあたしですが、よろしくお願いしますね~~^^

 

(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚ 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:桜花ハンド部の先輩のお母さんから写真もらいました

みんないい笑顔です^^

 

 

 

 

 

嬉しかった1日。




今日の午前中、お友達のcocoちゃんからお届け物が!!
 

 
あたしに お誕生日のお花のプレゼントです
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .
 
 

 
予想もしてなかったので、ビックリ!!
感動した!!!!
ウレ━━(*´∀`*)━━シィ!!!!
 
早速猫達が興味津々 ( ̄m ̄* )プッ
 
cocoちゃん 本当に本当にありがとう
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・と思っていたら
またまた ピンポーン? と来て 更にお届け物がっ!!!
 
 
 
キャァァァァァァァ~~~
お酒ちゃんやおつまみ、お菓子の山・山・山
 
やっべー ヨダレ 笑いが止まりません 
こんなにいっぱいのお酒 家にあったことありません!!
(すぐ全部飲んじゃうので買うそばからなくなる^^;)
 
おかげでしばらくは美味しいお酒がいっぱい飲める~
るるるるる~~~?
 
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
 
cocoちゃん 本当にありがとう
 
お酒やおつまみたち すっごく楽しみです~~~!!
 
 
 
 
一番左の 「のんべぇまんじゅう」 
ダンナさんが 「ようたさんに送ったほうがいいんじゃないの?」 
って言ってくれてのチョイスなんだって^^;
( ̄m ̄* )プッ  ありがとうございます!!!
ほんとうに嬉しい~~~^^
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はお店 今日から新年2日までお休みです
ヽ(○´▽`○)ノ
 
色々あった今年も 無事仕事納めができて
お客様に感謝、お店ができることに感謝しながら
昨日はお店を閉めました^^
 
 
でもって、今日は 午後から
今合宿中のハンド娘ちゃんの様子を観に行きました^^

 


途中でのお昼は 愛知県ではなかなか有名な 
『ラーメン 横綱』 で^^

 
メニューは
ラーメン と チャーシュー麺
の2種類のみデス
 

ここの特徴は テーブルにネギの刻んだのと 
旨みとうがらしがポットに入ってどどーんと置かれ
好きな辛味付けや ネギ盛り放題ができるところ!!
 
あたしはカラ~~イのが好きなので
タップリ辛味を入れました
(上の写真から更に入れました^^;)
 
こってりなんだけど、しつこくなくて美味しかったです
 
ここのラーメンはずーっと前はよく食べる機会があったんだけど、
今回は10年ぶりくらいだったので、懐かしかったです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘ちゃんの今回の合宿は 「ゲーム合宿」 だそうで、
浦和実業・千葉商業が一緒に合宿しています
ミニゲームを朝から晩までやり、実戦の練習です
 
やっぱり関東のチームは名古屋にはないゲーム運びな感じ
結構強くて いい練習だと思いました^^
 
 
合宿は明日まで。
 
明日はまた、娘ちゃんを迎えに行って やっと娘ちゃんも冬休み帰省です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
帰って来て、
夜は早速この焼酎を開けました
ヽ(○´▽`○)ノ
 
芋の甘味が感じられてまろやかな
美味しい焼酎でした
 
うふふふふふふふふふふふふ
 
美味しいお酒って ほんとに 笑っちゃうくらい美味しいよね
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
 
 
 
 
 
 
そして 娘ちゃんが突然コレ くれました
 

誕生日プレゼントのピアス
ダンナと朝出かけて、一緒に選んでくれたらしいです^^
 
これも予想外だったので嬉しかったです!
 
ヽ(*´∀`*)ノありがとう?
 
 
 
 
でもって、自分の誕生日に
自分でケーキ買いました^^;
 

っていっても、半分以上ダンナチョイスだけど・・・・・・・ヾ(ーー )ォィ

 

あたしのチョイスは左上のナッツたっぷりのケーキです

でもおなかいっぱいになっちゃったので、明日食べます^^;

 

 

 

 

cocoちゃんのお花やお酒の贈り物から始まって、

お休みで家族で揃ってハンド娘ちゃんに会いに行けて、

美味しいお酒飲めて、プレゼントまでもらって

今日は本当に色々色々嬉しかったです

 

感謝を忘れず、また一年頑張ろうと思いました^^

 

 

 

 

 

ハンド部もガンバレ。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は 「プス」 できなかった (´;д;`)

 
 
 
 
 
(。?????)ニヤリ
 
もうすぐ数回目の二十歳の誕生日が来るので
こんなものがB’z様からっ
 
 
 
ハイ そこの人!! 突っ込まない!!!
 
 
 
 
 
毎年毎年二十歳のお誕生日を祝って カードが届きますの
(・∀・)=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ
 
愛を感じるわ~ 
(○´ェ`○)ポッ
 
 
 
 
 
 
 
そんな有頂天な今日のメニュー
 

豆腐入りふわふわ鶏つくね
 
水切りなしの豆腐で作る豆腐ハンバーグレシピのアレンジです
フワッフワで優しい味のつくねができました
ヽ(○´▽`○)ノ
 
例の 卵黄プス をやりたかったのに・・・・・・
 
卵黄割れた 
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!!!!
 
 
 
蕪の葉とツナのつくだ煮
蕪や大根の皮や葉っぱ ネギの根っことかどーもとっておく貧乏性でして^^;
 
ご飯のおともに最高なんですよ、コレ。
 
 
 
 
 

今日も芋焼酎デス^^

お湯割りってあったまる~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本当に寒かったですね~!!

 

冬らしくてあたしは寒いの大好きなんですけどね?

 

皆様 風邪など召されぬようにお気をつけくださいね~^^

 

 

 

 

 

 

胃に優しい豆乳豆腐。

 
 
 
昨日とは打って変わって今日は朝から電話予約も入り
なんと満席になりましたよ・・・・・・・
(。-`ω-)ンー
 
やっぱり昨日は定休日だったからかなぁ??
 
ま、いっか。
 
でもって、今日のディナーはスタッフさんにお任せ。
夜は人が揃って良かったです
ヽ(○´▽`○)ノ
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは胃にも優しいコレ
 
豆乳豆腐デス
今日もとろーり湯葉できました^^
できたて湯葉は本当に美味しい~~~
ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
 
豆腐を食べたらいつものようにお野菜&豚シャブです
〆はうどんで!!
 
このお鍋はほんとうにおなかがイッパイになります 
(○´3`)=3 プハーッ
 
 

昨日のチキンの残りをほぐして チキンサラダです^^

味がしっかりついてるので、次の日のチキンもなかなか旨いね~

(* ̄ー ̄*)フフ

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた ハンド娘ちゃんの学校ネタなんだけど・・・・・

 

 

 

今 高校バスケットボールの大会で

「ウィンターカップ」ってのを東京でやってます

ウィンターカップは スカパーで全試合放映しているので、

娘ちゃんの学校の試合は テレビに釘付けで観戦してます^^

 

桜花学園バスケ部 今のところ順調に勝ち進んでます

 

今日は3回戦目でした

結果としては87対53 で圧勝しました

そんなゲームだったので、後半は1年生チームが出てきました

 

1年生といえば、娘ちゃんの同級生をはじめ、

寮で一緒に暮らしてるお友達!!

 

なので、あたしも顔知ってる子がいっぱいいます^^

 

そんな子たちが試合に出てるので なんだか娘ちゃんが出てるかのように

妙に力が入って見入ってしまいました^^

 

みんな ガンバレ~

 

 

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

 

 

決勝までいくといいなぁ~~^^

 

 

 

(追記:ハンド部じゃなくて バスケ部ですよ~^^)

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
