*All archives* |  *Admin*

2009/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぶりアラ大根。

 
 
 
 
あたしは朝が弱いです
毎朝 ユーレイのようにキッチンに立ち
娘ちゃんのお弁当も無意識のうちに作っております
(*´ェ`) ボォー
 
 
 
ようやく気が付くのは
娘ちゃんの 「イッテキマース」 の声で。
 
こんなあたしなので、朝は誰もあたしには声かけません・・・・・・・
 
なんか 機嫌が悪いと思うみたいで (涙
 
そうじゃないんだけどなぁ。
でも仕方あるまい。
 
 
 
 
そんないつもの状態の今朝、
あたしは何を思ったか 朝イチでコーヒーを落とそうと
コーヒーメーカーをセットし、スイッチを入れました。
 
なに、 ちゃんといつもどおり美味しいコーヒーを落とせましたとも。
機械だし。
 
 
しかし、
そんな意識が飛んだ状態で またあたしは何を思ったか・・・・・・・
 
コーヒー豆が容器に残り少ないことに気づき
補充などしようと 余計なことを 思い立ちました。
 
そういえば、冷凍庫に残りのコーヒー豆があった気が。
 
そして ちゃんと容器にこぼさず補充を終えました。
完璧。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが。
 
夕方仕事から戻って、補充した容器からコーヒー豆を取り出し
また、コーヒーを落とそうとしたらっ!
 
 
 
щ(゚Д゚щ)オーマイガーッ
 
 
 
容器に入ってたのは コーヒー豆じゃなくて、インスタントコーヒー
 
 
いやぁぁぁぁぁん!
 
 
 
インスタントとコーヒー豆が混ざっちゃったよぅ
(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
 
ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、コーヒーを補充するのはもうやめます・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は魚の煮たのが食べたかったので、
スーパーで物色してたら
ちょうどいいものハケーン。
 
鰤のアラ たっぷり入った1パック¥200
の¥50引き
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
鰤アラ大根
冬の甘い柔らかい大根が鰤の旨みを吸って
すげー旨かった 
σ(*´∀`)ボーノ
 
しかも アラとはいえ、肉厚でたべるとこイッパイ
ヽ(○´▽`○)ノ
とくに顔のお肉はコラーゲンたっぷりでプルプルでした
 
明日はきっと煮こごりができるな~♪
 
めっちゃお買い得な鰤アラで大満足 (人´∀`*)
 
 
 
 
 

鶏のせせりともやしとネギの黒胡椒炒め
鶏のせせりはもともと小さなお肉なので、切るのも楽だし、
適度な歯ごたえが美味しいお気に入りの部位のお肉です
もやし これも 半額¥16
やすっ!
 
 
 
菜の花のお浸し

菜の花のほろ苦さが美味しいです^^

 

他には味噌汁・雑穀ご飯 炊きました

雑穀ご飯大好き?デス

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日お休みで 1日ダラ~~ッとしていたせいか

今朝起きたらなんとも体が重く・・・・・・・・・

 

喉も痛いぞ?

 

風邪ひいた?

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は飲み会なので、絶対に治します。

(???д?)??ワシャー

 

 

 

 

柔らかチキン。

 
 
今日は ひさしぶりのあたしひとりのお休みだった
 
上に
 
娘ちゃんが学校で 「調理実習」 だったので お弁当いらず。
おかげで のんびり朝寝できました
ヽ(○´▽`○)ノ
 
娘ちゃんの学校、調理実習がめちゃくちゃ多い。
今回ですでに10回目くらいです
 
今日はハンバーグ & ポテサラ だったらしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは boopyさん とこで
鶏肉の煮込み を作ってたので、見たら食べたくなり
買いに行ったら特売だった
ラッキー ムネ肉だけどね。
 
低温調理でびっくりするほど柔らか♪
チキンのトマトソースの軽い煮込み
 
鶏ムネ肉は塩コショウして表面を強火で焼き色付けたら、
中火にして両面それぞれ3~4分火を通し、
白ワインを振って 煮立ったら火を止めて蓋をして20分放置?
ソースは別に作って 食べる直前に合わせて軽く温めなおして出来上がりです^^
 
この余熱を利用した方法は パサパサしがちな鶏ムネ肉が
ビックリするほどやわらか~く仕上がります^^
ナイフが抵抗なくす~~っと入るのには感動します~
(人´∀`*)
 
 
 
 

 
ポテサラ 娘ちゃんの調理実習とかぶった
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 

クリームコーンスープ
缶詰のクリームコーン&牛乳で作るお手軽スープです^^
これ 簡単だけど美味しくて大好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、あるお店で
大大大好きなコレ 見つけたので即買い~^^
 
ミント風味のチョコがビターチョコにサンドされてて、
ミントがすーっとして なんとも爽やかで美味しいんです^^
 

実はコレ 学生の時に初めて食べて以来 病みつき。

でも 輸入食材のお店とかにしか置いてないので

あまり近所じゃ見かけないんだよね~ (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

気に入ってるものが見つかってすっごく嬉しかったです

(。?????)ニヤリ

 

同時に 世の中バレンタイン仕様な売り場になっててビックリしました ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

(↑気づくの遅い?)

 

 

 

 

 

塩モツ鍋にタカノツメはやっぱり必要です。
 
 
 
今日ようやく DSの ファイナルファンタジー? をクリアしました
 
ネットで攻略法を探りながらやってたんだけど、
どーしてもラストのボスが倒せなくて
キャラを強化させるために、最初っからやり直したりして・・・
 
今日ドキドキしながらラストボスに挑んだ!!
(ラストボスに辿りつくまで 最後のセーブポイントから2時間くらいかかるので、
負けるとその2時間がパーになっちゃうのです^^;)
 
 
そしたら、キャラ強化の苦労の甲斐があって、あっさり勝っちゃった
ε= 、_。, ミニヒャッホー
 
でも、あまりにあっさり勝ったので ちょっとつまんなかったです
(ll?∀?)ァハハ-
 
次は何やろうかな?
らんちあさんがハマッテるという シレンにチャレンジしようかな?
 
 
あたしって はまるとしつこいタイプなんですよね・・・
 
 
 
 
 
 
今日は お肉やさんで、いい牛モツが手に入ったので
またまた早速 モツ鍋です^^
 
ダンナが 輪切りのタカノツメ1個分でも 辛いっ!と言うので、
今日は鍋つゆには入れませんでした
 
そしたら やっぱりなんかもの足りないっていうか。
(。-`ω-)ンー
 
 

 
代わりに 旨み唐辛子 っていうのを入れました
年末に行ったラーメン屋さんでゲットした
辛味調味料です
 

色はすっごく辛そうなんですけど、あたしの場合 コレを大匙でイッパイ入れても
まだまだ辛味が足りないくらい。
明らかに真っ赤なつゆになっちゃうし^^;
美味しかったけど、やっぱり タカノツメのピリっていうのがいいなぁ。
(・_・).....
 
 
今日のお酒は cocoちゃんにいただいた日本酒 「くえ」 デス?

このお酒以前もいただいたんだけど、

 甘味があってほんとに美味し~~~(人´∀`*)

 

辛いお鍋に 甘味のある日本酒^^

大好きな組み合わせです~~~

ヽ(○´▽`○)ノ

 

今日も1本空けちゃいそうでした

(?∀?*)エヘヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしの このゲームへのはまりっぷりと同じ情熱を

今頑張ってる韓国語のお勉強にも生かさなくてはっ!

と思ってはいるんですが・・・

 
一応 お勉強進んでますよ・・・・
でも韓国語って ハングル覚えないと話しにならないんですよ・・・(汗
記憶力低下してる二十歳なので、根気強く続けなきゃ~^^;
 
 
 
とりあえず、韓国語で 「ビール2本ください」 という言葉は覚えました
v(。-_-。)vブイッ♪
 
 
 
 
 
 
モチモチ豚軟骨大好き。

 
 
 
 
今日のランチもあの飲み食い旺盛なお客様がやってきました
(´∀`;)
 
今日は4人
やっぱりお会計1万超えました・・・・・・・・
 
あの方たちっていったい何なんだろう・・・?
 
お店的には すっごく有難いお客様なんですけどね
(・∀・)アヒャ
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは 大好きな豚軟骨デス^^
 
豚軟骨と大根の塩煮
豚バラ大根をイメージして煮込んでたんですけど
塩味もいいかなって思って、しょうゆは入れませんでした
 
あっさりしてて大根も豚肉味がしっかり染み込んでて
すっごく美味しかったです
ヽ(○´▽`○)ノ
 
塩味大好きな娘ちゃん、気に入ってくれました
( ̄‥ ̄)=3
 
 
 
 
しっかし、写真、見た目悪いねぇ・・・(ll?∀?)ァハハ-
 
 
 
 
 

 
マカロニサラダ
昨日の千切りキャベツが残ってたので、マカロニとハムを足しました
 
定番ですが これ大好き。
明日のお弁当にも入れちゃえます (・´艸`・)ムププ
 
 

 
お気に入り 西友の塩鮭焼き
塩加減が絶妙で安くて美味しいので、行くたびに買ってきます
 
 
 
 

白菜漬け (市販品)

柚子の皮を刻んで足して風味付けしました^^

 

 

 

 

 

今日は塩分多目だったかなぁ。

なんだか喉が渇いちゃいます・・・

 

 

 

だからってわけじゃないんですけど、

焼酎4杯目 まだ飲んでます

(?∀?*)エヘヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんが学校から帰るなり封筒をくれました。

 

中には

「修学旅行代金 返金分 ¥6781」 が入ってた

 

ヤタ━━━(゜∀゜)━━━ ッ!!!!!

 

 

なんだかすっごく儲かった気分です

(・∀・)=ャ=ャ

 

 

芋焼酎 『東国原』 も風邪予防に貢献?!

 
 
 
昨日は 愛知県のハンドボールの
 「チャンピオンズカップ」 に行って来ました
ヽ(○´▽`○)ノ
 
 
 
 
「チャンピオンズカップ」 
 
とは 県でベスト4まで勝ち抜いた
中学 ・ 高校 ・大学 ・クラブチーム で
それぞれ順位を決めるリーグ戦の大会です^^
 
 
 
桜花学園 は 高校女子で、一応ベスト4まで残ったので
この試合に参加することができました
 
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホーイ
 
 
 
 
 
結果は・・・・・・・・県で3位でした^^;
 
 
 
今回の試合は ケガ人続出で 選手が歯抜け状態
かなめのセンタープレーヤーも抜けてました
娘ちゃんも(主要選手じゃないけど)怪我で出れませんでした
 
 
東海大会には出られないけれど、
ほぼ1年生チーム よく頑張ったと思います^^
 
 
 
今は冬だけど、春になったら あったかくなると同時に芽が出ることが期待できる
そんなチームになってきました
 
でもでも、県で優勝しないと インターハイには出れないんだよね^^;
 
果たして娘ちゃんの代に行けるのかなぁ???
どうかな (´・ω・`)モニュ
 
 
 
みんな ガンバレ!!
怪我や先生に負けるな~
 
 
 
 
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は 空っぽの冷蔵庫を補充しに数日ぶりにお買い物です
 
まとめ買いって荷物多くて 本当は避けたい^^;
でも どどーんと買えてキモチイイ! 
(?∀?*)エヘヘヘ
 
 
 
今日は、酒やお米・パン・調味料、猫のカリカリなども全て買ったので
(↑どんだけまとめ買い?)  お会計1万超えました
(ll?∀?)ァハハ-
 
今日は生姜焼き用のお肉 が特売だったので買い^^
 
豚肉の生姜焼き
味付けなしで炒めた玉ねぎの上に 甘辛のお肉をのっける
うちの定番生姜焼きです^^
付け合せのキャベツも 生姜焼きとともにいただきました
(`・ω・´)vイェイ!
 
 

左 : セロリっ葉とツナのつくだ煮風
右 : 金時豆 (市販品)
 
なんか写真 キラキラしてるんだけど・・・・・・・・・・・・
 
どうしてかな? 
デジカメの キラキラ設定とかあるの?
っていうか、いじってないんだけどなぁ。
 
 
 
 
 
今日は 芋焼酎 「東国原」 
 
気になってた焼酎買ってみました^^
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン  芋焼酎。
 
甘味とかよりスッキリしたお味かな??
ゴクゴク飲めちゃう系ですね
(・´艸`・)ムププ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな土日 上のサッカー娘ちゃんは

選抜の練習と 自校の部活のダブルで1日極寒の屋外にいて

すっかり風邪っぴきの様子

 

うちの風邪薬の定番 「ジキニン」 飲んで早く寝てます

 

 

 

 

 

あたしはすんごく頑丈なオンナなので、

おかげさまでここ数年インフルエンザにもかかってません

 

 

今年もこのまま健康に冬越せるかな??

だといいな^^

 

 

やっぱり、毎日喉をアルコール消毒してるのは

効果があると思いますのよ

(´0ノ`☆)オッホッホッ

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
