*All archives* |  *Admin*

2009/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
波乱な開店。

 
 
 
 
 
今朝、あたしより先に店に出かけたダンナ
出たと思ったら駐車場から戻って来たので、どうした? って聞くと
 
 
「車がない」
 
 
n(ー_ー?)ン? 
どーゆーこと????? 要するに盗難???
 
 
 
щ(゚Д゚щ)オーマイガーッ
 
 
 
ってか、普通 軽トラ なんか盗みます??
 
ボロボロでしかもマニュアル車の。
 
ダンナの足で使ってるダンナの実家の軽トラなんですけどね。
うちの大事な自家用車ちゃんが盗まれたんじゃなくて良かった  (´∀`;)エッ?
 
 
 
ってことで、すぐにケーサツに電話しました
 
でもダンナは仕事があるので、盗難届けをすぐには出す時間がないというと
仕事場(店)までケーサツさんが来てくれるという
 
まぁ・・・・・親切ですねぇ・・・。
 
 
そんなこんなで朝はひと騒ぎありまして、
開店準備も思うように進まず・・・・・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アタフタ
 
しかも、ケーサツさん いくら待っても開店前には現れず。
 
 
そして、こういう日に限って 
お客様が朝イチの開店前から待っていたりするんですよね・・・
(-ノ-)/Ωチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は久々に中華っぽいメニュー
肉団子とたっぷり野菜の甘酢あん
昨日の鍋に使った肉団子の残りと、その前の日の新じゃがの残りを
これまた野菜室に残ってたお野菜色々と合わせて
甘酢あんをからめました
 
あんは ケチャップ・醤油・オイスターソース・寿司酢・酒・片栗粉 で。
適当な配合の割には結構美味しかったです
ヽ(○´▽`○)ノ

生ハムサラダ & 焼きホッケ
大きめホッケ、今日はちょうどいい感じに焼けました
ホッケ大好きです^^
 
焼酎のお湯割りの熱~~~いのと共に^^
ホッケの表面の骨の上についてる ぺらーっとはがれる部分わかります???
そこの部分がすっごく好きデス^^
キレイにはがれると めちゃくちゃ嬉しい
(?∀?*)エヘヘヘ
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は無事開店はしましたが、
内部はかなーり アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ 状態でした。
 
 
そして昼も12時をまわった頃にやっとケーサツさん登場!
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 今デスカ!?
 
パトカーを店のまん前の一番入り口に近い場所に
ばーんと堂々と停めてくださいましたので、
お客さんがビックリしてたよ・・・
 
おまけに時間はランチタイム真っ最中。
 
ケーサツさんもお仕事なのでしょうが、こちらもねぇ・・・
そういう配慮とかはしてもらえないもんなんだなぁ、と思いました
(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
 
 
まるは食堂の海老フライ。

 
 
 
 
 
今日はダンナを迎えに 中部国際空港へ行きました
ヽ(○´▽`○)ノ
 
この空港(通称セントレア)に行くのは半年ぶりです
しかも前もお迎えだったし ( ̄s ̄; チェッ
 
今年はここからあたしも、絶対に飛び立ってやるぞ~!
( ̄‥ ̄)=3
 
 
空港に着いたら、飛行機は定刻より20分以上早く着いてた
でも、荷物が来ないとのことで、結局30分くらい待ちました (*´ェ`) ボォー
ダンナは なんだかウキウキしながら 
イタリア在住の、同じ飛行機に乗ってお友達になったという
「ジェイソン」さんという方と話をしながら出て来ました
ってか、ダンナイタリア語 あまり話せないのになぁ^^;
 
 
 
n(ー_ー?)ン? ジェイソンって名前 もしやアメリカ人じゃ・・・?
だったら英語かぁ・・^^;
 
 
 
 
ま、無事に帰って来てくれて良かったです^^
 
 

久しぶりのセントレア♪
このエスカレーターの先には色んな店舗が並んでて
ちょっとした観光もできちゃいます
 
 
お昼は セントレアのちょうちん横丁にある
まるは食堂で食べました
愛知では有名なお店です^^
 

ここの売りは、このデッカイ海老フライ

写真だとわかりにくいですが、この海老 ゆうに20センチはあります

 

めっちゃ食べ応えがあって美味しかったです^^

窓からは飛行機の離発着が見えました

 

 

 

 

 

 

今日のメニューはダンナが帰国してすぐなのであっさり鍋です

たっぷり野菜と豆腐と肉団子の鍋 
モヤシ ・ えのき ・ 九条ねぎ ・ にんじん ・ 
絹ごし豆腐 ・肉団子(市販品) ・ 昆布 を
創味の和風だしで煮て、柚子入りのポン酢で食べました
 
あっさりしてて美味しかったです^^
 

まるは食堂の 「海老フライ」 

これは娘ちゃんのためにお土産で買ってきたものです

 

今日のお迎え、まるはのエビフライを食べたいがために

娘ちゃんも行きたがってたんですが、

今は学年末試験の真っ最中で 時間が合わなくて行けなかったので

娘ちゃんの分をお持ち帰りしました^^;

 

 

ダンナ、昼も食べたのにまた夜も食べてた

(・´艸`・)ムププ

 

 

 

 

 

明日からほんとにお仕事です

( ´ー`) フゥー  

 

 

今日来月のシフト作ってたら いきなり現実に引き戻された・・・・・・

il||li?????●il||li

 

 

でも、長期お休み すっごくのんびりできたし、

色々楽しかったので、充電できました^^

 

 

また頑張ります♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

 

 

また今日もパスタ。

 
 
 
 
昨日 追記したように、
のトラブルで予定の飛行機が飛ばなかったため、
ダンナ今日は帰って来れませんでした・・・・
((┗┓(・∀・)┏┛))ヤレヤレ
 
 
今日の夕方また電話があって、
「今パリにいるけど、飛行機が出るまであと8時間もあるんだよ」
だって。
 
8時間あったら観光できちゃうよ(*-∀-)(-∀-*)ネー
 
でも、フライトの4時間前には空港に戻って来い と言われたとかで、
 
「おかしくね? もー絶対モンク言ってやる ヾ(。`Д´。)ノ
でも自分じゃ言えないから、しゃべれる日本人探してるとこ」 
 
 
・・・・・・・・・って ヾ(ーー )ォィ
例えフランス語話せる日本の方が見つかったって、
文句言わされるのなんかメーワクだっちゅーの!!!!!
 
 
 
 
 
 
アフォなダンナです
(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
 
 
 
今日は 先日みかさんが作ってたメニュー♪

照りマヨ焼き豚 デス^^
照り焼きのタレにマヨ加えるだけで 
こんなにまろやかクリーミーなお味になるなんて~♪
昨日から漬けてたお肉をオーブンで焼いただけで、
すんごく美味しい焼き豚できた!
ヽ(○´▽`○)ノ
 
娘ちゃんめっちゃ喜んで食べてました^^

 

 

みかさん 美味しいレシピ紹介してくれてありがとう~

ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

 

 


サラダ & 新じゃがバター
サラダはミックスビーンズ&生ハムのちぎったものを
常備のレタスミックスに混ぜて サラダ用ビネガーかけて食べました^^
 
新じゃがは 蒸しておいたものを、
焼き豚と一緒にオーブンに入れて焼き色つけてバターで食べました
ちっちゃい新じゃが見ると、ついつい買ってしまいます。
 

 

ジェノベーゼソースのペンネ

今日もパスタです

最近パスタの頻度が高いなぁ・・・・・・・^^;

今日のは フレッシュバジリコをたっぷり使ったソースです

仕上げにチーズをおろしてかけて風味アップ。

 

娘ちゃんバジリコ大好きなので、

新じゃがにもソースつけて食べてました

(・´艸`・)ムププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナ連絡によると、今日はちゃんと飛ぶらしいので^^;

 

明日には無事帰ってこれそうです

良かった~ ( ´ー`) フゥー  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に迷惑だけはかけたくないからね。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

もうこんな事態はこりごりでございます・・・・^^;

 

 

(明日予約してくださってたお客様 ほんとにほんとに申し訳ありません!!!!)

 

 

 

『あまおう』 初体験。

 
 
 
はぅ (〃´o`)=3
 
明日にはダンナ帰ってきて、あさってから仕事ですよ
il||li?????●il||li  ドヨーン・・・
 
大人になると こうして先々のことばっかり考えちゃうから
時間の流れが早いんだろうなぁ・・・・・
 
なんて思う今日この頃。
 
 
 
 
 
 
だって小学生の頃って 1日がすっごく長かったもの・・・・
 
 
 
 
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
 
と納得されたみなさん。
 
 
 
 
 
みなさんもそうですよね??????
 
 
 
年とりましたよね????
 
 
 
 
 
ナ ・ カ ・ マ ?
 
ワ━(*´∀`人´∀`*)━ィ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は ダンナがいると作れないメニュー
豚モツとモヤシのキムチ炒め (辛め)
常備の真空パック茹で豚モツを使って 辛~~いキムチ炒めです
これダンナ絶対食べれない^^;
味付けは 塩・胡椒・醤油・キムチの素 デス
 
ゴハンが進む味になりました
(あたしはつまみ?)
娘ちゃん気に入った様子 (・´艸`・)ムププ
 

サラダ & 茄子の味噌煮
 
サラダのドレッシングは 
人参のすりおろし・バジリコソース・オリーブオイル・レモン・塩コショウ・トマト デス
 
茄子は2センチ角に切ったものを胡麻油で炒めてから、
八丁味噌・みりん・砂糖・酒 を加えてクツクツ煮たもの。
ゴハンやお酒のおともにピッタリです^^
 
 
茄子の丸ごと煮 & お揚げと菜の花
茄子の丸ごと煮は 夏(!)にcocoちゃんがよく作ってて
一度やってみたかったもの^^
煮汁にはさっと湯がいた菜の花と、分厚くてお気に入りの
京揚げも入れてみました^^
 
全部の食材におだしが染みてめっちゃ
ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
 
コレ 絶対また作ります!!!
 
 

おだしは お友達のうにょさんがいつも絶賛してるコレ 使いました^^
 
うにょさんは 「創味のつゆ」 というのを使ってますが・・・
ちょこっと前にコレが特売だった (¥880→¥580) ので買い!
 
カツオがすっごく効いてて うにょさんの絶賛も納得!!!
少量でもすんごく風味が良くて 毎日の娘ちゃんのお弁当の
出し巻き卵にも大活躍してます^^
オススメ ヽ(○´▽`○)ノ
 
 

先日のcocoちゃんとの飲みの時の濁り酒がめちゃくちゃ美味しかったので、
今日はコレ 買ってみた!
 
美味しかったんだけど・・・・
あたしが期待したのは あの爽やか~~~な発泡!
これは全くシュワシュワしてなかったので、ちょっと寂しかった (´;ω;`)ウゥゥ
 
ああいった発泡のお酒がまた飲みたいので、探してみようと思います
( `・ω・´)ノオシ!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
最近 が安くなってきました
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
 
中でもずっと狙ってたのはコレ

 
『あまおう』 です
 
あ = あまい
ま = まるい
 お = おおきい
う = うまい
 
 
なんだそうです^^
 
 
 
一番高い時って 1パック¥1200くらいしたんですが、
今は ¥480 さらに 10%オフでした  ( ´^?ー^?`)ニヤァリ
 
 

この苺 噂どおり、すっごくあまーい♪
甘いって言葉じゃ足りないくらい あま~~~~い?
 
甘い苺はそのまま食べるのがもちろん美味しいんですけど、
苺には生クリーム 
練乳より生クリームとのコラボの方が あたしは好きデス^^
 
なので、素で味わったあとは 一粒だけ生クリームで食べました
美味しかったです (○´ェ`○)ポッ
 
 
 
 
 
スパークリングワインが欲しくなりました
(?∀?*)エヘヘヘ
 

 

 

 

 

 

追記:

今ダンナから連絡があり、飛行機が飛ばず1日滞在が伸びるとのこと。  Σ(- -ノ)ノ

・・・・・・・・・・・・ってことは、もう1日休める???!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

 

・・・・・なんて言ってる場合じゃございません!!!

 

営業が金曜からになるってことは、

木曜にはもう予約が入ってるので、お客様に謝罪の電話をしないといけないし

食材業者さんも来るし、結局店に行って色々やらなくては・・・

 

ヽ(≧д≦)ノ エーン。

 

 

ほうれん草のクリームパスタ。

 
 
 
 
今日 イタリアに行ったきり音信不通だったダンナから
メールが来ました 
 
(」`□´)」ゲンキデシタカァァァァァ~~~?
 
 
「 行って3日間は腹の調子が悪かったが
なんとかプレミア観て、昨日はバッチリ セリエAだった
スリに会った日本人青年と出会い一緒にメシたくさん食って復活
今からナポリ、帰りは25日 」 (原文そのまま)
 
 
だそうです
シンプルにまとめたなー^^;
 
 
・・・・・・・・・・って
 
Σ(- -ノ)ノエェェ!  
プレミアにセリエA????
 
サッカー三昧じゃないですかっ。
セリエAを観にいくのは知ってたけど、プレミアリーグまで???!
っていうかイギリスにいつ行ったんデスカ???!
それに見知らぬ青年とメシたくさん食ったって・・・
 
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、楽しくやってるみたいでよかったです
(´∀`;)
 
 
 
で、研修は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は 野菜室にまだたっぷり眠っていた ほうれん草&茄子 を
なんとか使い切るメニュー
ほうれん草のクリームパスタ
ほうれん草 ・ つまみのためのナッツ色々 ・にんにく ・EXバージンオリーブオイル を
FPでガーーーッと攪拌して塩コショウしただけのソースです
 
パスタ作る過程で、バター・生クリームとパルミジャーノ・レッジャーノの
削ったものを加えてクリーム仕立てにしました♪
 
ほうれん草のソースがあま~~~くて、
苦手な人もきっと食べれます^^
 
ソースのにんにくはかなり利かせた方が美味しいのですが、
苦手な人は控えめで、他にベーコンなど入れても美味しいと思います^^
 
 

茄子とミートソースのグラタン
ミートソースは前に作って冷凍してあったもの使用です^^
これもパルミの削ったもの&パン粉のっけてカリカリに焼きました♪
 
10本あった茄子は6本は味噌煮にして常備菜に。
2本はこのグラタンに。 
あと2本残ってるので、明日も使います^^
 
自家製クルトン入りシーザーサラダ
クルトンはお店で出してるパンの残りを使ってつくったもの(*`・ω・´)ゞデシ
あとは レタスミックス・サラダほうれん草・チェリートマト・パルミの削ったものを盛りました
 

今日のワインは 業者さんから試飲用にいただいたもの

ヽ(○´▽`○)ノ

 

(。-`ω-)ンー  ちょっとアタシには薄味気味な気がするけれど・・・

飲みやすいワインでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お店がお休みになってから 見事にお買い物に行ってません。

ε= 、_。, ミニヒャッホー

 

お出かけや外食もしたけれどね^^;

 

食費大助かり (*`艸´)ウシシシ

 

 

でも、いい加減明日は行かなきゃな~

猫のゴハンがなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
