*All archives* |  *Admin*

2009/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ニギスの天ぷら。

 

 

 

あれれ~ 気づいたらまた火曜日になってるぞ?? 

(´∀`;)エッ?

 

 

 

 

実は先週の金曜日、今度はすんごい腹痛&吐き気で

1日中起きれなくなりまして・・・・ 凹○ バタ

結局仕事にまた穴開けてしまいました・・・・・・

 

やっぱり体調万全じゃないのに、木曜に飲んだのが原因だろうか??

 

でもって、そのフラッフラな状態から完全復活する間もなく

土曜の早朝4時に出て、横浜に行くことになっていて

ダイジョブかすんごく不安だったんですが、なんとか行ってきました

しかもあたしの運転で 

 

目的は ハンド娘ちゃんの遠征先での試合を観ること。

朝はまだどよーんとした体調だったんですが、なんとか無事目的地に着き

観戦もしっかりできました ヨカッタ。 (〃´o`)=3ホッ

 

おかげさまで優勝しました^^
 
 
 
そういえば、この土日から高速道路料金¥1000が開始され
東名は厚木までは¥1000だったため、すっごく安く行けました
ε= 、_。, ミニヒャッホー
 
泊まった新横浜プリンスホテルでは
楽天イーグルスの選手達が泊まってて何人か選手見れたし^^
(誰か知らないけど (?∀?*)エヘヘヘ )
高速は思ったより全然すいてて、スムーズに行き帰りできたし^^
 
なかなか楽しい旅行でした
v(。-_-。)vブイッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は実は久々にまともなおうちゴハンです^^;
にぎすの天ぷら
お魚の天ぷらが無性に食べたかったので、
開いてるニギスを買って来て天ぷら粉で揚げただけです
カンタン
 
 
 

 
(左)新じゃがのバジリコバター
 
(真ん中)鶏皮チップス
カリカリサクサクで美味しいチップスできました^^
 
(右)千切りサラダ
水菜・大根・きゅうり・貝割れ・にんじん・豆苗・みつばのミックスです
 
 
 
 
でも・・・やっぱりどうも・・・・・・胃腸の調子が戻らない
(´;ω;`)ウゥゥ
 
お酒飲めない
(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
 
ヽ(≧д≦)ノエーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は定休日
ヽ(○´▽`○)ノ
 
ハンド娘ちゃんが遠征から戻って来て、明日はお休みで
家に帰ってくるそうなので、
久々に家族で食事できるぞ~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
 
 
早く胃腸の調子が戻るといいな~^^
 
 
 

 

久々おつまみ夕食。

 
 
 
今日は あたしだけのお休みだったので
午前中は家事 午後は美容院へ行きました
ヽ(○´▽`○)ノ
 
最近ずーーーーーーっとショートなんですけど、
今回は更にサッパリバッサリ切りまくり!!
 
少年ちっくなショートになりました
(´∀`;)
 
あまり短くしたので、行きつけの美容師さんに
「これでしばらくは乗り切れるんじゃない??」 なんて言われたけど・・・
 
何を? (´∀`;)エッ?
 
梅雨の季節になったら、絶対に気になり始めると思うけど
それまでしばらくは、このショートを 
ワックスでアレンジして楽しみたいと思いマ~ス^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は ほんとに久々に
自分のおつまみちっくな料理をしました^^
 

牛蒡スティック ・ 鴨サラダ ・ 焼き鮭 ・ 鶏そぼろじゃが
 
牛蒡スティックは、cocoちゃんと飲みに行った一心さんで食べて
すんごく美味しかったので作ってみたもの
 
でーもー こういう居酒屋おつまみ的なお野菜料理って
やっぱり家庭じゃ中途半端なものしか作れない!!
全然ベツモノになっちゃいました^^;
牛蒡の揚げ物 としてはフツーに美味しかったけれど・・・・
あのサクっと感は業務用フライヤーで作るからかな~?
 
 
鴨サラダの鴨はお店の残り食材です^^;
 

今日飲んだお酒♪

 

地元の限定にごり酒デス^^

ラベルが手作りちっくでいいでしょ~^^

ほんとに地元でしか売ってないらしくて、限定に弱いあたし

 思わず買ってしまい、ずーーと冷やしてありました♪

 

思ったより甘くなく、結構すっきり でも濃厚なお酒!

ほんとに 春っぽいフルーティなお味で、

お花見で開けたらピッタリだろうな~っておもいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまたまたお仕事復帰です。

休んでるときってアッという間ですよね~・・・

 

週末はまたまたおでかけを予定してるので

明日のお仕事 頑張って週末に控えようと思います

(`0´)ノ オウ!

 

 

 

 

名古屋でハンド娘ちゃんと中華ランチ & スペアリブ。

 
 
 
 
 
今日は 名古屋のハンド娘ちゃんのところへ行き
ずーーーーーーと前 (去年11月) に 更新申請してあった彼女のパスポートを
ようやく受け取りに行くことができました
 
 
受取り期限が 申請から6ヶ月だったので早く行きたかったんですけど、
なかなかハンド娘ちゃんとのタイミングが合わず・・・・
結構ギリギリになっちゃいました
(〃´o`)=3
 
 
 
お昼は 名古屋駅の高島屋さんのレストラン街で
中華食べました^^

 

練習終わってうちらと合流した娘ちゃんはおなかぺこぺこ状態

朝遅くて ほとんど何も食べてないダンナもおなかぺこぺこ状態

 

だったので、手っ取り早く中華って お腹膨れるメニューですよね~^^;

 

 

でも、あたしは 「猫の中華屋」 の

庶民のお味の方が好みかな~^^;

 

中華って家で作るのは難しいけれど、

外で食べるのもなかなかお店のチョイスが難しいお料理ジャンルですよね~・・・^^;

 

 

 

お昼食べたあとは、娘ちゃんのケータイを替えに

ショップへ出向き、色々見てきました^^

 

娘ちゃんは 今ハヤリのデジカメケータイをチョイス^^

前に買った機種は2年以上前のものなんですが、

液晶のキレイさが格段にチガウ!!

ビックリでした。

 

しかも 今や、前とは料金形態が全然変わってるんですね~・・・・

機種変更もスムーズに負担なくできたのがヨカッタです。

 

あたしもそろそろ替えようかなぁ・・・

と思ってしまいました (?∀?*)エヘヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは 1日出かけてたので、

オーブンで焼くだけのコレ!

マヨ照りダレ スペアリブ 

お気に入り マヨ照りのタレにスペアリブを漬け込んでおいたものを

オーブンで焼いただけ!!

 

スペアリブって ヘビーなイメージなんですけど、

実際は食べるところは少なくて、思ったより肉の量は少しで済むし

しかも 骨の周りの美味しいお肉なので

少量で満足^^

いいとこ取りなお料理な気がするんですが^^;

 

このマヨ照りダレは 間違いなくおいしくてほんとにスキデス

(○´ェ`○)ポッ

 

 

今日は このコッテリお肉料理に

赤ワイン飲みました

ヽ(○´▽`○)ノ

 

 

久々のお酒♪

もぉぉぉ~ 染み渡りましたよ?

全身一気によみがえりましたとも!

 

 

 

赤ワインは 口がサッパリするので

やっぱりお肉には欠かせないな~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もあたしはお仕事お休みです^^

久々に家のことちゃんとやって、買い物も行かなくちゃです

 

天気いいといいなぁ~^^

 

 

 

強制休肝日でした。
 
 
 
気づいたら今日は火曜日じゃないですか・・・・・・・・
( ´ー`) フッ
 
 
 
 
金・土・日の3連休
見事に熱出して寝込んでしまいました
il||li?????●il||li
 
風邪ひいて寝込むなんてもう何年ぶりやら。
しかも、3日間も熱が下がらないなんて
あたしにとってはありえないので、自分でもビックリでした
( ゚д゚)ンマッ!! 
 
 
 
昨日(月曜日)は仕事復帰するつもりだったんですけど
3日間も寝込むと 人間体力が落ちるものですね~
 
あまりにフラフラするし、極めつけに
ランチのスタッフさんから 「子供熱出したので休みます」 と連絡が入り
あたしも仕事できる状態じゃなかったので
昨日は お店、臨時休業に追い込まれました
((┗┓(・∀・)┏┛))ヤレヤレ
 
ま、自営なので融通がきくのはいい点ではありますが。
急遽臨時休業って お客様に申し訳ないんですよね・・・・・
どーもスイマセンデシタ・・・((( ○┓ペコッリ
 
 
というわけで、たっぷり4日間休んで、あたしの中では木曜から今日まで
ワープしちゃってる感じです^^;
 
 
おかげさまで、強制的に休肝できましたよ
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 
 
 
 
 
 
 
 

 今日のメニューは まだまだ本調子じゃないので簡単に^^;

モツ鍋です^^

春キャベツたっぷりでビタミンC摂りました♪

 

 

 

 

さすがにお酒は今日はやめときました

(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がチラホラ咲いてきました

春の もわぁ~~~ とした空気がどーも苦手なんですけど、

桜は嬉しいです ヽ(○´▽`○)ノ

 

 

お花見 どこへ行こうかな~

 

 

近所でもいいので、今年こそはのんびりビール片手にお花見たいです

(?∀?*)エヘヘヘ

 

 

 

鶏挽き肉の親子丼。

 
 
 
今日もWBCの試合がありましたね~!
おかげさまで 今日のランチタイム
静か~~~なものでした
(´∀`;)
 
でも、試合勝ってよかった!!!
 
今日の試合で決勝トーナメント進出なのですね、
明日の韓国との試合が決勝だと思ってたよ^^;
 
ってことは、
決勝トーナメントで勝てば、また韓国と当たる可能性があるんですね・・・?
どこの国と当たるか、この大会の勝負の見所でもありますね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューはどんぶりデス
鶏挽き肉の親子丼
鶏挽き肉使用の親子丼で有名な東京のお店があるらしいのですが、
そこの料理人さんが、家庭で市販の鶏挽き肉使う場合は
お肉にサラダ油を加えてしっとり感を出せば美味しく食べれる!
って言ってたので 早速やってみました^^
 
なーるほど!
サラダ油を足すとしっとりしますねぇ。
鶏挽き肉は 脂が少なくてパサツキがちですが、この方法は
簡単で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
 

(左) レバニラ炒め

鶏レバー使用デス

しかーし・・・・レバニラってどーも苦手です。

食べるのではなく、作る方ですが・・・・

なんか味が毎回決まりません

意外と難しいんだな~・・・・・(。-`ω-)ンー

 

 

(右) ホタルイカと菜の花の柚子胡椒しょうゆ和え

ホタルイカを買いました^^ 春ならではの味ですよね~^^

ぬたにして酢味噌で食べるのがやっぱり好きなんですけど

白味噌って家にないし、作るの面倒なので、

柚子胡椒しょうゆで和えました

柚子胡椒もっと多くしてもよかったカモですが なかなか美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 3連休なか日のディナー予約の電話があり、

内容を聞いてたら・・・・・・・

 

どうやら彼女を誘ってのデートディナーなのだそうですが、

『予算』 があるようで。

 

うちのディナーは コースの用意はありません。

その代わり、¥2500で盛り沢山のセットがあるので

それをオススメしたら、セコンド(メイン料理)も食べたい。牛がいい!というので

一応大体の値段のラインをお伝えしたところ、

電話口で そうすると合計いくらだ?(´‐公‐`)ウーンと悩み

合計金額高い!牛フィレ高い!! と納得いかない様子。

 

お魚や子羊にすると牛よりは300円ほどお安いですよ、というと

じゃそっちで・・・と納得した模様です^^;

 

 

 

・・・・・・・・・・

あのー・・・気合入れての予約ディナーらしいのに

300円の差にこだわるってどうよ???

誘われる女の人の価値観も一緒ならいいのですけどね、

 

 

・・・・・・・って余計なお世話ですね・・・すんません。

(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

|*?ノI?)コソリ あたしなら(´・д・`)ヤダ

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
