*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
チキンロール。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
油淋鶏とポテサラ。

 
 
 
今日のランチで、乳児を連れたお母さん方2人がご来店。
 
乳児だからイスにも座れないので、ベビーカー持参だった。
のはいいんだけれど。
 
食事の途中で赤ちゃんグズル。
ぐずってもお母さんおしゃべり。
挙句の果てには、店内で授乳
Σ(- -ノ)ノ エェェ
 
あのー・・・・・・・
他のお客様の目もあるし(向かいには男性客アリ)
・・・授乳はどうかと思いますが。
 
 
我がお店はお子様仕様のお店ではないので、
その旨 入り口に書いてあるし、
来店時にハッキリ言うんです^^;
 
だからといって、お子様連れ お断りはしませんが、
ご理解いただいた上で入店していただいてるつもりなんですけど・・・・
 
授乳はさすがにビックリしました。
 
どうか、店内でおっぱい出さないでいただきたい。
((( ○┓ペコッリ  オネガイシマスヨ。
 
 
 
 
 
今日のメニューは特売の鶏モモ肉で^^
油淋鶏(ユーリンチー)
鶏モモ肉に塩コショウして、粉を付けてまるっと揚げ焼きにしたら、
熱々のうちにカットして
チリソース ・ 三温糖 ・ しょうゆ ・ 酢 ・ おろし生姜 ・ネギを合わせて
熱々に熱したタレをじゅっとかけました
酢が足りなかったので^^; バルサミコ使っちゃった
しかも モデナの高級品(ダンナのお土産)
( ̄s ̄; チェッ もったいなかったけど
背に腹は代えられない
 
酢がないと美味しくないんだもん、このタレ。
 
おかげで、感激の旨さに?
バルサミコ いい仕事してました^^
 

キャベツたっぷりポテトサラダ

いつものポテサラにキャベツの千切りを加えました^^

あっさりぽってりなサラダになりました

 

娘ちゃん曰く

「今日のポテサラ 硬さが完璧」だって 

硬さ? (´∀`;)エッ? 味じゃないんだ^^;

 

ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

昨日も書きましたが、明日は名古屋のハンド娘ちゃんのチーム

県大会名南予選の決勝戦です

 

お店休みでダンナもいけるし、サッカー娘ちゃんも行けると言うので

家族全員で応援です

 

勝っても負けても県大会には行けるけれど、

頑張っていい試合して欲しいな~^^

 

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

 

 

 

 

ちゃんちゃん焼き&〆の焼きうどん。

 
 
 
昨日は 名古屋のハンド娘ちゃんの
春の県大会に繋がる
名古屋南地区予選がありました
 
通称「名南予選」で5位以内は県大会に行き、
県大会の優勝チームが インターハイへの切符を手に入れます。
 
名古屋には強豪チームがひしめいているのですが、
実は春の全国大会 (野球で言えば春の選抜甲子園) に出た
名古屋のチームが全国優勝を果たしました
 
そのチームとは名古屋の大会で当たって
相当な屈辱ゲームだった記憶が・・・・・・・・・・・・・il||li?????●il||li
 
今年もそのチーム、そのメンバーは健在。
(そのチームは名南地区ではないので、当たるとしたら県大会ですが)
インターハイは今年も遠いかな・・・・・・・・・・・・^^;
 
でも勝負は何が起こるかわかりません。
 
とりあえず、県大会の切符を手に入れなければお話になりません!
ということで、母は朝からお弁当を持って応援に行きましたとも!
 
 
 
結果は・・・・
 
見事に予選を勝ち進み 昨日の準決勝でも勝ちました
 
そして、次は29日の名南予選 決勝に臨みます
(???д?)??ワシャー
 
 
ということで、県大会は確実になりました^^
 
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
 
 
29日は水曜日でお休み(祝日ですが、お店休みます^^;)なので
決勝戦 ダンナも観に行けるみたいです
 
公式戦の決勝を観れるなんて、ダンナ初めてなんじゃないかしら。
 
 
とりあえず、名南予選 勝ち進んでヨカッタ~
( ´ー`) フゥー  
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニュー ちゃんちゃん焼き^^
鮭 ・鶏ささみ ・ キャベツ ・新玉ねぎ ・ にんじん ・ 豆苗 ・ じゃが芋
を、鍋に投入したら バター・醤油バター・味噌マヨタレ・塩コショウ で蒸し焼きに。
 
らんちあさんのブログ見て「今日は蒸し焼きしよっ!」と決めまして
用意してあった鮭と冷蔵庫の野菜をたっぷりとタレを鍋に入れて
蓋して加熱しただけなんだけど・・・・・・・・・
 
ちゃんちゃん焼きって
マジウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
 
しかもお野菜鍋イッパイに入れたのに、カサが減って
たっぷりペロっと食べられる♪
スバラシイ。
 

 

メカブのポン酢和え  金時豆(市販品)
 
メカブは刻んで茹でただけのものが売ってたので、買ってみた
パックから出して お気に入りポン酢をダバーとかけて出来上がり♪
 
今日もズルズル食べました。
 
 
 
ちゃんちゃん焼きの〆(?)は 焼きうどん で!

鍋の底に残った味噌ダレにうどんを絡めて、

醤油バター&ちょこっと塩を足して仕上げ。

 

これがまたすんごい

ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

 

娘ちゃんにほとんど食べられました^^;

 

 

 

 

 

 

今日は朝からものすごい強風で

うちのマンションのビル風がハンパじゃなかったので

晴れてたのに、ベランダに洗濯物が干せませんでした

(´;ω;`)ウゥゥ

 

これで2日連続 強風で部屋干しです・・

 

天気 どーなってんだー。

 

 

 

 

豚肉・じゃが芋ウマウマ。

 
 
 
今日は朝から豪雨
 
なので、お店のランチタイム
今日はどーせヒマだ~ 休憩入っちゃえ~!と言ってたら
なんと ドッカーンとお客様ご来店
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
 
たしかに昨日発売の情報誌に我がお店 載りましたけどね・・・・
一年ぶりの掲載だったから
お客様 思い出して押し寄せちゃった??
(´∀`;)
 
いつも思うけど・・・
なんだかよくわからないお店ではあります^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは 先日農協で買った豚ロースの厚切り肉で!
チルドに入ってたのでまだまだ新鮮です♪
豚ロースのソテー トマト醤油バターソース
この豚ロースはものすごい厚切りだったので結構なボリューム!
cocoチャンにいただいた醤油バターと、この前の残念な瓶詰めトマトソースを合わせて
お肉のソースにしました
 
 
が!!!
 
出来上がったこのソース・・・・
 激ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
 
やっぱりあのソースはこういった系向きなのねぇ。
そして 醤油バターが今日もとってもいい仕事♪
スバラシイ
 
添えてあるのは じゃが芋のピュレ。
よくboopyさんがお肉などに添えている 「プレ」を目指しました (。?????)ニヤリ
 
茹でて潰したじゃが芋に
牛乳(かなり大量)・パルミのすりおろし・塩 を加えて弱火で過熱しながら
ひたすら練り練り。
boopyさんの作るような なめらかなプレとはちがうけれど、
美味しいじゃが芋のピュレ できました~!
ヽ(○´▽`○)ノ
 
カットしたお肉と一緒に食べると
もうめっちゃ 激ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
 
お肉とじゃが芋を一緒に食べるのがミソです。
 
おかげで 昨日開けたマグナム 完飲です
v(。-_-。)vブイッ♪
 
 
 

茄子の味噌炒り

小さくサイコロ状にカットした茄子を

味噌田楽にするような甘味噌で味付け

これはゴハンに合う♪

娘ちゃんのゴハンのおかずです^^

 

他には サラダ ・ ワカメとたまねぎの味噌汁 デシタ^^

 

 

 

 

 

 

昨日お友達の家にお泊りだった娘ちゃん

総勢17人泊まったそう!!!

 

離れっていうけど・・・・・・ほんとに広いのねぇ~!!!

 

今日は部活休みだったそうなので、みんなで今日も遊んだそうです。

で、帰って来たの 午後8時・・・

 

どんだけ遊んだんだー

 

 

・・・・・・・・・・楽しい高校生活でヨカッタ。

 

あと高校も1年だから、イッパイ遊んで楽しんで欲しいな~と思います^^

 

 

 

 

 

 

ひとりメシ=つまみ。

 
 
 
 
今日のランチで8名様の予約があり、
奥様集団ランチかと思っていたら
年配の男女集団ランチでした
(´∀`;)
 
 
近所の方らしく、自転車で来られた方もいて
先に来て 「トイレ借ります」 とご丁寧に言ってからトイレに行ったはいいけれど、
「ここじゃ無理なのであっちでしてきます」 と(多分)自宅に戻られた
しかも歩きで^^; 自転車で戻らなかったのも不思議だったけど、
ここじゃ無理って??!
(´∀`;)
 
しかも、帰りに入り口付近に置いてあった壷3個のうち、
1個を倒して割って行かれました
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
 
壷割っちゃってスイマセン と謝ってくださったのはいいけれど、
その理由が 「足が悪くてねぇ・・・」 って・・
悪いのはだろ~ヾ(ーー )ォィ!
とつい突っ込みたくなりました
(´∀`;)
 
 
なかなか面白い風景のランチタイムではありました
( ̄m ̄* )プッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は娘ちゃん お友達の家の離れにお泊りだそうです
サッカー部のみんなでお泊りって・・・
どんだけ広いんだ その離れって?!
 
というわけで、今日はあたしひとり飯
ε= 、_。, ミニヒャッホー
 
 
 
 
いつものように つまみオンリー
焼きソーセージ & スナップエンドウ 
茄子と豆のトマト煮込み
 
 
いつものマグナム白ワインを家用に箱で仕入れたので
飲み放題です
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫写真3連発目
 
昨日のおてて伸ばし寝姿に続き、
仏頂面はっち です

はちこさん 目つき悪いよぅ?

はっち、ベッドの端っこが好きみたいです^^;

 

さすが猫だな・・・

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
