*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
インターハイ予選。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ごめんなさ~い、今日のビリは山羊座!

 
 
 
今朝のめざましテレビで 高島アナが
 
「ごめんなさ~い!今日のビリは山羊座!」
 
って言ったからか どうなのかはわからないけれど^^;
 
いつも思うけれど、ゴメンナサイ~って言ってる割にはズバズバ切りますよね・・
 
 
 
 
 
今日のあたし どーも何かがズレてました
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 マタァ?
 
 
 
 
まず最初は お仕事に行く時に
間違った制服を持って行った
いつもは 制服のサイズM なのに S 持ってっちゃった
 
もー ピッチピチで気になってお仕事に支障をきたしたし!!
あたしに会ったことある人はわかると思いますが(汗
あたしはかなーりふくよか人間 (←いい言い方でしょ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!)
なので、服のサイズはSってことはありえなーい。
 
そこからテンション下がりまくり・・・・・
 
お仕事始めれば、やろうとしたこと忘れて違うことする
お買い物行けば、肝心なもの買い忘れる(今日は味噌でした・・)
夕飯作り始めれば、おたまを冷蔵庫に入れる
挙句の果てに ダンナの夕飯のおかずを出し忘れる(後で気付いて慌てた^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ハッ! これってもしや・・・・
 
 
運勢とかって問題じゃない??
 
 
 
 
 
ブン(・д・ = ・д・)ブン
 
ブン(・д・ = ・д・)ブン
 
ブン(・д・ = ・д・)ブン
 
 
 
まだ20歳ですから、ありえないわ。
 
 
ハイ、そこの人毎回突っ込まないー。
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューはお魚って決めてたので
いつも行くお店の近くのスーパーでお魚物色。
 
イシモチです^^
イシモチの紙包み白ワイン蒸し
 
イシモチは小骨が多くて食べにくいんだけれど、
淡白で美味しい大好きなお魚です。
 
塩焼きにしようかと思ったんだけれど、娘ちゃんとふたりで1匹分けるので
ボリュームアップするために お野菜とミニトマトと
オリーブオイル・塩コショウ・白ワインを入れて
紙で包んでレンジ蒸し♪
 
コレ 簡単で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
適当に作った割には 簡単アクアパッツァみたいですんごく美味しかったです!
(ダンナの 「コレウマ」 いただきました)
ブラックオリーブやアサリがあったら、
もっとアクアパッツァっぽくできたんだろうな~^^
 

韓国海苔のサラダ ・ モロッコインゲンとじゃが芋とベーコン炒め

 

韓国海苔のサラダは レタスミックスに韓国海苔をちらし、

胡麻油をかけただけ!

韓国海苔に塩気があるので、それで美味しく食べれます

 

モロッコインゲンは刻んで、ベーコンと炒めたあと、

レンジで加熱しておいたじゃが芋と合わせました^^

モロッコインゲンしゃきしゃきで、じゃが芋ホクホクで

すっごく美味しかったです

もっと作ればよかった~と思ったくらいでした^^

 

 

 

 

 

 

さ~て!

明日は またまたハンド娘ちゃんの県大会の続き

3回戦&4回戦(準決勝) !!!!!

 

3回戦に勝たないと4回戦に進めないのですが

’一応’ 

順当に勝ち進むと考え、1日休みもらいました

バイトのみなさんありがとう((( ○┓ペコッリ

 

またまた朝からお弁当をせっせと作って

応援に行って来ま~す^^

 

皆ガンバレ~♪

 

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

 

 

 

カツカレー!?

 
 
 
 
EXILE 大好きなハンド娘ちゃん
今年の地元のライブの抽選にことごとく外れたらしく
(´・ω・`)ショボーン 
としてたんだけれど・・・・
 
今日 ハンド娘ちゃんじゃなく、
サッカー娘ちゃんが 抽選当たったー!と騒いでおりました
しかも夏休みの埼玉!
 
あーあー、熱望してたハンド娘ちゃんじゃなくて
サッカー娘ちゃんが行けるって 一体どうよ??
ハンドちゃん カワイソウ (´;ω;`)ウゥゥ
 
 
って思ってたら。
 
ハンド娘ちゃんも埼玉当たったんだってー。
ヨカッタねぇ♪
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ハンド娘ちゃん 夏休みの部活の予定も決まってないのに、
埼玉公演行けるんですかぃ?
 
 
行けなくてもあたしゃ(´ー`)チラネーヨ
 
まー、行けることを一緒に祈ってあげましょ。
 
 
それにしても、地元から横浜まで、とか
東京から浜松まで または 名古屋まで とか
あたしもライブなら飛んで行ってたのを見てる娘ちゃんたちなので・・・・・^^:
 
 
親の背中 よーーく見て育ってることは痛いほどわかりましたです
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは 火曜日にコメなくて作るのやめて、
昨日は刺身登場で作るの諦めたコレ!
 
やっと作れたよー
カツカレー?!
 
qunithimさんが以前作ってたもので、
見た瞬間 「絶対コレ作る!」と決心しちゃったくらい
心揺さぶられました(笑
 
しっかし写真の切り口きたねーなー^^;
 
正直手間かかって、揚げる前の状態のとき
あたし、コレ上手に揚げれるんだろか??!
って不安になるくらいだったんですけど・・・・・・・・・・^^;
 
手をかけただけの甲斐あった~
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホーイ
 
中は熱々でホクホクしながら食べる揚げ物ってコロッケ以来?!
やっと作れたし、大満足な仕上がりでした
ヽ(○´▽`○)ノ
 
明日のお弁当はコレだね? って娘ちゃんに言われた
ハイ、ビンゴでございます^^;
 
qunithimさん、美味しいレシピの紹介ありがとー?


洋風炒り豆腐 ・ 千切りキャベツ

 

洋風炒り豆腐は いつも作る炒り豆腐にプラスして

オリーブオイル&塩コショウで味付け^^

意外と美味しかったです

 

 

千切りキャベツはフライ系揚げ物の定番^^

モリモリ食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

EXILEでウキウキの娘ちゃんたち、いいなー!

 

と思ってたら、B’zの新曲情報がっ!

(・∀・)=ャ=ャ

今度の新曲は車のCMタイアップらしいです

 

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

うっれしいな~

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

早く聴きたいです~

 

 

 

 

 

 

食後はスイーツ &コーヒー焼酎。

 
 
 
今日は定休日
ヽ(○´▽`○)ノ
 
あたしは昨日に引き続き2連休です♪
 
ですが、ダンナ なんか風邪気味で頭が痛かったらしく 
午後4時くらいまでゴロゴロ寝てました・・・・・
休日にゆっくり休めるのも久しぶりだし
疲れが出たのかなー と思ってダンナは放置
(´∀`;)
 
午前中は黒ずんできたバナナでクーヘンなど焼き、
午後はひとりでのんびりお買い物^^
といっても買ったのはコメだけですけどね・・・・
 
ついでにのんびり酒コーナーで時間を使いました
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 
 
 
 
 
 
 
夕方ノソノソと起き出したダンナは、お店の買出しに出かけて行きました。
そのついでにお刺身買って来てくれたので、
またまた予定外でしたが 夕食メニューはお刺身になったよ^^;
 
サーモン・かんぱち・近海マグロ・モンゴウイカ・とり貝 (*`・ω・´)ゞデシ
とり貝がコリコリ食感で美味しかったなぁ♪
 
うちではお刺身がこれだけの量&種類があると
まず手巻き寿司にしてしまうのですが
今日は普通のご飯。
 
刺身をおかずにご飯、娘ちゃんが結構喜んで食べてたなー^^;
 

チャンジャ ・ バルサミコチキンのサラダ ・ ザーサイ浅漬け&塩らっきょう
 
チャンジャは韓国土産です^^
韓国の唐辛子の甘くて辛い味付けが
マシッ━━━━(゚д゚)━━━━ソヨ!!!!
 
コレに納豆を混ぜ混ぜして、韓国海苔で巻いて食べるのが好きデス^^
 
バルサミコチキンは お店の残り食材
三河地鶏を焼いて、はちみつとバルサミコ酢をちょこっと煮詰めて
からめたものをミックスレタスに乗っけました。
甘酸っぱくてサラダに合います?
 
ザーサイは改めて美味しい~^^
焼酎にも合うよ v(。-_-。)vブイッ♪
 
 
そして食後は!(食後?)
らんちあさんのコーヒー焼酎
すっごく飲むの楽しみだったんだよね~

最初は飲む気マンマンで ロックでなみなみグラスに注いでたんだけど

飲んだら意外と濃かった(←アタリマエ^^;)ので 水割りです^^

 

コーヒー味が濃厚で こりゃうめっ! 

って叫んじゃいました (?∀?*)エヘヘヘ

 

つまみといってはナンデスが、今日自分で焼いた

バナナクーヘンとともにいただきました

スイーツ&コーヒーは定番ですが

スイーツ&コーヒー焼酎 コレいけますよ

(。?????)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

我が家には今、3匹の猫がいて、

茶猫姉 もも

茶猫妹 なな

お嬢 はっち

 

なんですが、

 

茶猫妹ななちゃん の左目が、先週から腫れてたので、

土曜に獣医へ行ったのです

(そう、あの試合のあとに行ったのです)

 

なにより、ななは外出なんて滅多にしないニャンコなので

お医者さんでは 肉球にびっちょり汗をかき 体温上昇状態^^;

診断は 結膜炎 とのことでした。

そして、お薬差してもらって(&いただいて)快方に向かっておりました

 

そしたら! 今日は新たに 今度は右目が腫れてきちゃいました

コレ 左目と同じ症状と考えていいのよね?

 

またお医者に連れて行くのはいささか可哀想なので、

同じ目薬さして様子を見ようと思います・・

 

それにしても、猫にも結膜炎ってあるんだねぇ。

シラナカッタです (´・ω・`)モニュ

 

目が腫れてるななちゃん 可哀想なんだよね・・ (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
追記:
クーヘン写真です・・
適当に作ったのでハズカシー
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ (逃
 
 
 
 

段取り悪くて何故かオムライス。

 
 
 
今日はお仕事お休み
ヽ(○´▽`○)ノ
 
銀行へ行ったり、布団の入れ替えしたり
 と色々やることあったんですけど、
なんだか またいつものようにダラダラしちゃったので
結局始動は11時 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
始動が遅いと1日が短いな・・・
(ll?∀?)ァハハ-
 
 
 
 
 
 
 
今日はほんとは 別に作りたいものがあったのだけれど、
おコメ切らしてることに気付いて
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
予定してたメニューは絶対ご飯に合うものなので、
今日はやめにして 急遽変更です・・
鮭とじゃが芋のグラタン
作りながらメニュー組み立ててたので、なんだか予定外のものばっかりに。
ほんとは鮭はムニエルにして、きのこのクリームソースをかけようと思ったのに、
何故かベシャメルソース作り始めちゃって
グラタンになりました・・・
ナンジャソリャ。
 

ミックスレタスのサラダ & オムライス

 

サラダはシンプルに 食べる時に、

塩・胡椒・パルミジャーノレッジャーノを削ったもの・バージンオイル

 をかけて食べました

 

オムライス こいつも予定外のメニューで

ほんとは冷蔵庫の残りご飯で、パプリカライスを作るつもりが、

冷蔵庫見たら赤いパプリカがなく^^; 

ケチャップライスにしちゃったので、ついでに卵のっけてしまいました

ザ・行き当たりばったりメニュー です

 

 

こういう日って、頭のなかでメニューを組み立ててないから

作る手順も段取り悪くて・・・

時間ばっかりかかっちゃうのよね。

 

 

 

買い物行ったのに

コメ買い忘れるなんてー (;´д`)トホホです・・

 

 

 

 

 

 

 

夕方気付いたら、猫が全員いなかった

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

また窓が開いてた~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

またモモがこじ開けたらしく、

全員脱走してたのです

 

 

全員回収するのに、20分くらいかかったよ・・・

il||li?????●il||li

 

 

窓に鍵かけるの忘れたの誰だー!!!

(怒`・ω・´)ムキッ

・・・・・・・・・・・・ってあたしだ・・・ (*´ェ`) ボォー

 

 

 

なんだか、段取り悪いことばかりの1日でした

( ´ー`) フゥー  

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
