*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハンド娘ちゃんの試合帰省。

 
 
昨日は、ハンド娘ちゃんが 試合のために一時帰省するため
ランチタイム勤務のあと名古屋まで迎えに行き
帰りにお店に行って晩ゴハンでした
 
夜何食べたい?って聞いたら
「肉か店!!!」
と、わかりやすい (他の人にはわかりにくい^^;)答えだったので、
久々にお店へ行ったのでした。
 
 
そして、今日から3日間
静岡に近い愛知県内の市で 「県選手権」 という大会です。
 
 
通称 『裏県大会』 と呼ばれていて
インターハイに出ていないチームのみで戦う県大会です。
なので、常勝チームだった頃は、
この大会の存在すら知らなかったそう(汗)
恐るべし!
 
 
娘ちゃんのチームは インターハイ予選で決勝まで行ったので
第1シード!
優勝しないといけない的なプレッシャーもあるけれど・・・
チームが新しくなって初めての試合なので
どうなるのかなぁ?
 
・・・・・
 
 
 
とりあえず、今日の1試合目は無難に
36-8 で快勝しました
ヽ(○´▽`○)ノ
 
 
 
でもでも、明日からは もっともっと強いチームとあたります
3年生が引退していないチームもあるので油断大敵!!
怪我人が多い中、どこまでいけるのかなぁ??
 
とにかく、チャレンジ精神でいけるとこまで頑張って欲しいです!!
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは 娘ちゃんのリクエストで肉
 
 

 

鉄板焼きで焼き肉しました^^

めっちゃたっぷり食べて 娘ちゃん満足したみたい。

アッサリご飯が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  といいながら、肉はガッツリ食らうところは

若いのねぇ~ と思います^^;

 

 

 

 

 

明日は あたしはハンド娘ちゃんの試合へ、

ダンナは仕事を休んで サッカー娘ちゃんの試合へ

それぞれ観に行きます

 

どっちも精一杯やって後悔しない試合にして欲しいな~^^

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

 

 

・・・・ということで、明日はちと忙しい1日になりそうなので

更新お休みします~~^^

 

 

 

 

胡麻ダレ冷やしラーメン。

 
 
 
 
B’zサマからこんな素敵なものが届いたー
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホーイ
暑中見舞いです♪
 
こんなスーツケースのカードを開くと・・・・・
 

 

 
お茶目なB'zサマのお部屋へ~
(・∀・)=ャ=ャ
 
稲葉さんが飛んでますね
( ̄m ̄* )プッ
 
普段のcoolな感じとは程遠いでしょー
実はめっちゃおふざけ大好きな方々です
(○´ェ`○)ポッ
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは
胡麻ダレ冷やしラーメン (*`・ω・´)ゞデシ
 
冷やし中華と 冷やしラーメンって違うのかな?
(´・ω・`)モニュ
ま、どっちでもいいけどさ。
 
レタスミックス・レモンゴーヤ・きゅうりの千切り・茹でた鶏肉・キムチ・ゆで卵
をたっぷり麺にのっけて、
添付の胡麻ダレを創味のつゆと水で割ったものを
たっぷりかけて 汁多目にしました^^
つゆは 「割らないでそのままかけてください」 って書いてあったけど
そのままだとちょっとアタシには濃い目なので^^;
 
あたしの分はもちろん激辛アレンジしたタレですよ (。?????)ニヤリ
(写真は普通の)
 
具がめっちゃ多くなったので ボリューム満点な一皿に。
 
今日は試合から帰った おなかをすかせた娘ちゃんに
チョッパで作ってあげたので、この1品のみですー
 
ダンナには この他に 揚げハンペンの焼いたの 
生姜醤油で食べてもらいました^^
 
 
 
 
 
 

 
 
 

今日は サッカー娘ちゃんの試合があり、あたしも行く予定だったんですが

東海地方 思いがけなく朝から大雨!!

試合会場は 一般の高校のグランドだったため、

行ったら足元ドロドロの中 傘をさしながら試合を観ることになるの必須だったので

結局行くの止めました^^;

 

今日の試合は

1-1 で PK負けだったそう・・・・

残念デシタ。

 

でも、また木曜日に試合があるので、

それに勝ったら 8月も試合見れるらしいから

勝つことを祈ろう!!

 

木曜の試合はダンナが仕事休んで観に行くそうです

(あたしはハンドの方に行かなくてはならないので見れないの (´;ω;`)ウゥゥ)

 

負けんなよぉ~~~

(???д?)??ワシャー

 

もう休みも取ったからねー。

 

茄子とミートソースのペンネグラタン&美味しいバームクーヘン♪

 
 
 
 
今日 またまた北海道のqunithimさんから
嬉しい北海道便が届きました!!!
ヽ(○´▽`○)ノ
qunithimさんお手製のバッグ2種とブレスレット?
ハスカップを使ったロールケーキ 「三星のよいとまけ」
バームクーヘン 「北菓楼の妖精の森」
ノースプレインファームのバタースカッチ
スプーンかずのこ(バジル風味)
旭川の日本酒 「絹雪」
焼肉の塩ダレ
塩焼きそばソース
 
 
と こんなにたくさん~!!
 
 

特に気に入ったのがバッグ♪
あたしがバッグフェチなのを知って、qunithimさんがわざわざ
あたしのために作ってくださったんです~~~
嬉しいよぅ (´;д;`)ブワッ
 
とっても可愛い上にすっごく使い良さそうで
使うのもったいないなぁ~って気もするんですけど・・・
ガンガン使わせていただきます~~
 
美味しくて嬉しい北海道便
またまた たっぷりと家族で堪能させていただきますね~!
 
qunithimさん ほんとにありがとう
(★´з`)ノチュ^☆
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは ほんとは昨日作ろうと思ってたもの^^;
茄子とミートソースのペンネグラタン (*`・ω・´)ゞデシ
 
茄子3本の皮を剥いて蒸し焼きにした後、
先日作ったミートソースを合わせ 牛乳を入れて味を調えたら
茹でておいたペンネにソースをかけて
オーブンで20分焼きました^^
いつもはペンネにソースを絡ませてから焼くんですけど
今日は手抜きしてしまった^^;

 

レモンゴーヤのサラダ ・ グリーンオリーブ
 
ゴーヤは多目の塩でもんで暫く置いたあと、
水で塩を洗い流してギュッと絞ってから
たっぷりのレモン汁をまぶします
これで苦味がほぼ消える!
ゴーヤは苦味が美味しいんだけれど、ダンナが苦手らしいので^^;
こういうやり方になりました
 
ゴーヤのサラダ大好き~~♪
火を通したのも美味しいけど、サラダの方がシャキシャキしてて好きかも^^
 
オリーブはアンチョビが詰まってるタイプ。
完全につまみです
今日は缶をあけてそのまま食べたけど
大蒜きかせたり、オレンジと甘酸っぱく炒めたりするのが好きです^^
 
 
 

 
 
食後は♪
早速 qunithimさんからいただいたバームクーヘン食べました!!!

コレ マジウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

卵の味がしっかりしてフワフワで ほんとに美味しいです~

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホーイ

 

娘ちゃんも 「ナニコレ すげー美味い♪」 って言ってた

ナニコレ って、バームクーヘンですけど

( ̄m ̄* )プッ

 

美味しいデザートがあると

食事って充実するな~と しみじみ思いました^^

(人´∀`*)

 

 

 

野菜炒め焼きそば入り?!

 
 
今朝 ありえない時間に掃除機をかけたら
まだそんなに暑くない時間帯なのに、
汗かきのあたし びっちょり汗をかき
仕事前にシャワー浴びて行きました
(´∀`;)
 
そして、猫砂取り替えてそのゴミを出し忘れたー
おまけに昨日のイワシの頭の生ゴミも出し忘れたー
イワシの頭は冷蔵庫に あと4日も眠るハメになりました
エーン。
 
いつもと違うペースでことを運ぶと
どーも調子が狂っちゃうなー・・・・
 
 
 
 
 
今日は予定してたメニューがあったんだけど
何か調子狂ってたあたし
作る気がしなくなっちゃったので、簡単に^^;
焼きそば (*`・ω・´)ゞデシ
 
野菜の種類をいっぱい入れたらてんこ盛りに。
野菜炒め焼きそば入り』 みたいになってしまった^^;
青海苔と紅しょうがもてんこ盛りですねー
 
焼きそばソースを常備してあるんですけど
今日は切れてたので
塩コショウ&ソース・オイスターソース で味付け。
塩焼きそばみたいに あっさりだけど
しっかり味の焼きそばできました^^
 
 

塩昆布の冷奴 ・ 鶏軟骨炒め
 
冷奴に塩昆布もウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
韓国ゴマ油かけて食べました^^
韓国ゴマ油って 風味が濃い気がします
美味しいです♪
 
軟骨炒めは いつもの味付け軟骨です^^;
今日のはコリコリ具合が丁度良く、
歯応えあって美味しかったです^^
 
 
 
 
 
 
夏休みのこの時期、
色んな部活で 県選手権があるんですねー
 
今日はサッカー娘ちゃんの試合がありました
ほんとは 休みだったから 午後から行く予定だったけど
急遽お仕事になっちゃったので行けなくなった
il||li _| ̄|○ il||li
 
でも、
5-0 と快勝したそうです^^
 
次回は月曜日にまた試合があるので
名古屋まで観に行ってきます~^^
もしかしたら、サッカー娘ちゃんの試合観るの最後になりそうなので
張り切って応援しなくっちゃね!
 
 
 
 
 

ウルメイワシの蒲焼き。

 
 
夏休みの宿題を7月中に終わらせるんダ━o(`・д・´)ノ━!!
と 小学生のようなことを言っているサッカー娘ちゃん
 
先日なにやらキチャナイ長い紙(ファックス用紙)をどこからか取り出して
原稿用紙に___φ(。_。*)カキカキ
何してるのかなーと思ったら
読書感想文を書いてました
 
聞けば、1年の時に妹のハンド娘ちゃんに書いてもらった感想文
(↑そこからしておかしい^^;)
コピーして大事に持ってて、
3年間使いまわしたんだって
Σ(- -ノ)ノ
 
そして写し終わったら コピー用紙をクシャとまるめ、
「3年間ありがとう」
といってゴミ箱にポイっと捨ててました
 
ヾ(ーー )ォィ
 
 
 
 
 
 
昨日のメニューはイワシ
ウルメイワシの蒲焼き (*`・ω・´)ゞデシ
 
開いたイワシを買って来て、洗って水気を拭いて下ごしらえ。
ウルメイワシって大きいので、半分にカットしてあります
小麦粉つけてカリッと焼いてから
酒・醤油・みりんを煮立てたタレを絡ませて出来上がり。
簡単美味しくてご飯に合います^^
 

レンジ茹でとうもろこし ・ 茹でブロッコリー ・ きのことベーコンのホイル焼き

 

きのこは エリンギの小さいのがいっぱい入った袋が¥100だったので

ベーコン・玉ねぎを塩コショウで炒めたものを敷いて

生のままきのことレモンをのっけて 

ホイルに包んでオーブンで20分焼きました

コレも簡単♪

きのこがすっごく美味しかったです^^

 

 

 

 

 

さて 今日はほんとはお休みだったので

しばらく家のことできなかったから

片付けしなきゃー!って思ってたのに

またまた スタッフさんのお子さんが熱出したそうで(涙

あたしが仕事に出ることになっちゃいました

il||li _| ̄|○ il||li

 

仕方がないから、今から掃除します

早朝だけど。

 

それにしても セミうるさいわー

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
