*All archives* |  *Admin*

2009/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夏野菜の煮込みとパスタ。

 
 
 
 
 
今回はインフルの危険から 
娘ちゃんもあたしら家族も全員逃れることができ、
ハンドちゃんは今朝 寮に帰って行きました^^
 
まるっと1週間家に居たのって
寮に入ってから初めてのことだったので
このまま家に戻っちゃえば??! くらいな感じでした^^;
 
戻っちゃったら 少し寂しくなるなぁ・・・・
また3人生活の始まりです~。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは 冷蔵庫の野菜をたっぷり使って^^
夏野菜と鶏の煮込み ローズマリー風味
パスタ添え (*`・ω・´)ゞデシ
 
 
茄子 ・ ズッキーニ ・ パプリカ ・ マッシュルーム ・ トマト ・ 鶏モモ肉
を ガーリックオイルで炒めて白ワインたっぷりで煮込み
塩コショウ・チキンブイヨン・ローズマリー・ローリエで風味付けしました
仕上げにオリーブオイルを回しかけて 茹でたペンネを添えて出来上がり♪
 
適当に作った割には めっちゃ美味しかったなぁ~^^
娘ちゃんがおかわりしてくれました。
 

あとはサラダでした^^
 
 
このメニューには絶対白ワインなんだけど・・・・・・・
ここ数日 また胃腸の調子が il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・・
 
 
というわけで、ウーロン茶でした
( ̄s ̄; チェッ
 
 
 
 
 
 
 
今日のはちこさん
ねずみのおもちゃを乗っけられてます^^;

 
 
 
 
コレはナナ
 
素っ裸って感じだよねぇ ハズカシ
キャー。

 
 
 
明日から9月ですねぇ。
学校も始まるし またお店も普通の感じに戻るかなぁ~^^
 
 
 
 

 

白子ポン酢・・・・・早っ。

 
 
 
今日は ひさっびさのお仕事でした。
 
いつものことながら、
長期休み明けの開店は ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アタフタで・・・・・・・・・・
早く出勤したにもかかわらず、
キチャナイ庭掃除や窓ガラス拭きに思いがけなく時間がかかり、
結局開店時間になっても作業終わらず。
おまけに 電話はバンバンかかってくるし
補充は追いつかないし、
ランチのパンは失敗した!!って言うし!
 
なんか 波乱の開店となりました・・・・・・・
 
 
 
 
 
そんな中
 
朝イチでご来店くださったお客様
ナント、 サッカー娘ちゃんの中学の同級生でした^^
彼は 東大合格率日本一と言われる 地元の公立高校の
主席のオトコノコ!
そんな めっちゃ頭の良い子なのに、
すっごく性格も良くて (○´ェ`○)ポッ
娘ちゃんたちの間でも 軽くアイドル状態の子なんです~^^
親のあたしも、見ててほんわか癒されるオーラを持った彼♪
ナント 英単語帳を持参でした!
 
そっかー 高3だからお受験だものね!
 
進学校だし、1番だし・・・・・・
ということで、レジで そーっと聞いてみました。
「どこ受けるの? (東大? ←ここは口パクで)」っていうと
 彼は (^-^*)(。。*)ウン と。
 
そっかぁぁぁぁぁぁぁ!! スッゴイなぁ♪
 
ということで、
「応援してるから ガンバッテ!!!」 と思わず大声で言ってしまった。
彼ならうかると思うな~^^
ほんと がんばって欲しいなぁ~!
 
と、彼に元気をもらったおかげで、
ハチャメチャだったランチを乗り切れました。
 
 
 
ハチャメチャだった理由:
予約人数がハチャメチャ 
しかも全員急ぎで!などという。 ぶっちゃけ14名の急ぎ・・・・
ムリですから!!!
 
 
ま、そういうお客様もおりますです
(o´_`o)ハァ・・・
 
 
何故に毎回ながら、長期休み明けはこうなるのでしょうねぇ。
あたしもいい加減 学習すべきかしら。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は サッカーちゃんは海へ!
ハンドちゃんは 名古屋のお友達宅へ!
行ってしまって 夕飯いらないというので、
つまみオンリー
秋鮭の白子ポン酢 (*`・ω・´)ゞデシ
 
もう秋鮭?! 早い~!
しかも白子って!
冬の食材だと思ってたんだけれど、もう売ってたので買ってみました!
サッとかるく湯がいてポン酢&薬味ミックスで。
白子とミョウガを組み合わせるって・・・・・・・
あまりないですよねぇ。
やっぱり季節が少しずれてきてるのかしら。
 
 

砂肝タレ漬け
コレもつまみ!! 湯がいた砂肝を
今日は 醤油・お酢・ラー油 を合わせたシンプルなタレに漬け込んで
スライスしたものを これまた薬味ミックスと^^
 
こういうの ほんと好き~♪
 
 
そんな調子で、つまみでひとりで飲んでたら、
サッカーちゃん帰宅。
ゴハン食べるー というので、
急遽 炒飯を作って あとはこのつまみで済ませてもらいました^^;
 

 

お酒は ビール

日本酒 

チャミスル

 

とすすんで ダンナが帰ったので白ワインまで開けちゃった・・・・・

 

厚木シロコロホルモンスナック もつまみになっちゃった。

スナックなのに、ちゃんとホルモン味!!

コレは面白い~^^

なかなか美味しかったです♪

 

 

 

でも・・・・・・・・ちと 飲みすぎたかも

(。?∀?。) アチャ~

 

 

 

 

 

 

そういえば、日曜日は 衆議院選挙投票日

 

「今」 政権を握ってる自民党が

「今」 をガタガタにしてるというのに、

これからも政権をとらせてくれって言ってる意味がわかんないんですけど・・・・

 

この年になっても、政治がよくわからないと言ってる

アタシのような大人も困ったものかもしれないけど

お互いに批判し合ってる2大政党の

これからも全然わからない。

 

まだ迷ってるあたしです。

 

 

 

 

北海道フェア♪

 
 
 
昨日ダンナが無事イタリアから戻りましたが
前回の失敗で学習したので、帰国から1日置いてから
お店を再開するスケジュールになりました・・・・
 
 
というわけで、今日は夏休み最終日。
 
でも 
 
サッカーちゃんはお友達とバーベキュー
ハンドちゃんは中学の部活へ
ダンナは取引先の人と食事&床屋 
 
へ行ってしまったので、
ダンナが持ち帰った10日分の洗濯物をやっつけたり
録り溜めたドラマを一気に観たり
ゲームやったり、
 
ひとりでのーんびりと過ごしました^^
夏休み最終日 思いがけなくくつろげたわー♪
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは
くにちゃんからの北海道便の食材満載で♪
ホッケのちゃんちゃん焼き (*`・ω・´)ゞデシ
 
この写真だけ見たら、ただの野菜のみそダレ焼きだな・・・・・・・(汗
実はこのお野菜の山の中には 生ホッケのおろしたのが2匹分埋まってます~!
ホッケは大きいのを ハンドちゃんが帰って来たときに一緒に食べようと思って
冷凍庫にスタンバイ続けてました。
おろしたホッケの切り身に塩コショウして並べたら
お野菜をたっぷり盛って 甘めのみそダレをかけて蒸し焼きに。
身がふっくら焼きあがって臭みも全くなく、
しかも ホッケにつきものの小骨も
不思議とちゃんちゃん焼きにすると気にならないのねぇ。
 
めちゃくちゃ美味しくてお酒がすすんだ~!
 
 

 

 
そしてコレも ハンドちゃんに食べさせてあげたかったタコ刺し?
右の写真は これまたくにちゃんからの
スプーンかずのこ バジル味 で作ったソースです♪
 
 
タコ刺しにスプーンかずのこソースをかけていただきました!!
このソース ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
実は スプーンかずのこ そのままで、
cocoちゃんのブログ見てまねっこして 冷奴体験はしてたんですけど
あまりの美味しさにちょっとひらめいちゃったこのソース
自分でいうのもなんだけど これまためちゃウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
旨みon旨みの相乗効果でした!
 
 

そして 今日のお酒はまたまたくにちゃんからの
北海道の日本酒です?
 
まず詮を開けた瞬間に香りに感激!
中辛口と書いてあったけれど、ほどよく甘味があってフルーティで
すっごく飲みやすい美味しいお酒でした!
危うく1本飲み干すとこだったー アブナイアブナイ。

 

今日はくにちゃんの北海道フェアになりました^^

今更ながら 美味しいものいっぱいありがとう~くにちゃん?

 

 

 

 

 

 

さーて!

とうとう明日からお仕事開始です・・・

 

頑張るよ、うん 頑張る。 

(↑ 自分に言い聞かせてる )

 

 

 

 

ダンナ帰宅。

 
 
 
今日は写真が盛りだくさんです~^^
 
 
イタリアからダンナが戻って来る日だったので、
夕方は中部国際空港に迎えに行く予定がありましたが
午後から 先日 「尿漏れするー」 と言って実は破水だった末に産まれた
かのちゃんの弟クンを見に行ってきました^^
 
・・・とその前にお昼ご飯。
いつもの猫の中華屋です♪
 
砂肝&坦坦麺
ゴマが利いててすっごくすっごく美味しかった~♪
 
ここの ↑砂肝↑ が好きな かのちゃんママのアキちゃんのために、
お持ち帰り用も包んでもらいましたよ^^
 
 
 
 
猫の中華屋から車で山を登って約20分
山の中ののどかな町にかのちゃんちはあります^^
かのちゃんの弟 「優太郎」 クン?
初対面です~^^ 可愛い~!

サッカー娘ちゃん&優太郎
 

 

ハンド娘ちゃん&まろんちゃん
 
かのちゃんは保育園に行ってて会えませんでした
残念^^;
 
 
 
 
 
 
その後、地元の街中に戻って来て
早速セントレアに向かいました

セントレアはお迎えに来ることの方が多いなぁ。
ほんとはあたしもここから色んなところへ行きたいんだけれど^^;
 
無事帰ったダンナ
なんとヒゲボーボー
 
ヒゲ嫌いなんだけどぉ ( ・_・)ジッ
イタリア人に比べたらダンナは背も大きくないし
童顔に見えるそうなので ヒゲ伸ばしてたんだそうです^^;
でも明日にはキレイに剃ってもらうわっ!!!
 
ほんとはセントレアで、巨大エビフライで有名な
まるは食堂 へ行きたかったんだけれども
時間が早くておなかがすかず、すぐに地元に戻ってきました^^
 
 
 
 
何が食べたい?って言っても だれも思い浮かばなかったので^^;
手っ取り早く 近所の牛角へ~!
外で焼肉って久しぶりだったな~^^

 
あたしたちが席についてすぐにお客さんがどんどん来て
店内スタッフ ちょっとしたパニックになってました^^;
焼肉屋さんって、やっぱり夏は人気ですねぇ。
 
 
 
 
 
 
食事が済んで、家に戻ると
早速ダンナは荷解き。
 
コレはお土産の一部 &機内のおつまみの残りです~^^
ニャンズにも猫缶のお土産が ( ̄m ̄* )プッ

この絵 『what’s マイケル?』のキャラに似てるような気がするわー
 
 
 
 
 
 
以下は あたしの愛するピンクのデジカメちゃんが撮ってきた
イタリアでの写真だそうです~^^

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
何故かまたプレミアリーグ・・・

バラック 近っ!!!!! すっごくいい席だったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまだお休みだけど、開店準備もあり

またお仕事の日々が始まります (*´ェ`) ボォー

 

 

 

 

柿安の炭火焼ハンバーグ。

 
 
昨日の夜 ハンド娘ちゃんのキャプテン母からメールが。
 
遠征先の東京町田市の国士舘大学で、
チームのひとりがインフルエンザ発症したので
明日の練習は中止
明日の朝出て、急遽名古屋に戻ります
 
という内容
Σ(- -ノ)ノエェェ!
 
 
遠征には昨日の朝出て、昼に着いたばかり。
国士舘大学は 実は昔住んでた町田の家のすぐ近くで
娘ちゃんの通ってた小学校や遊び場まわりを5.5?走った後に
ひとりが発症したということなので、
実質 5.5?走っただけで遠征終了ということに。
あらららららら。
彼女も可哀想だけど、先生も大変だったろうなぁ。
 
インフルエンザは新型だったそうです。
ということは、娘ちゃんたちも絶対危ない
家族のあたしらも危ない~!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
 
ほんとは明日まで遠征で、その後練習試合
そしてちょこっと帰省、の予定が
思いがけなく今日から帰省になっちゃいました・・・・
 
しかもインフルエンザで帰省なので
どこにも遊びに行けないわー(涙
 
ま、仕方なし。
新型にかかるのも時間の問題ですよね、きっと。
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、今日は思いがけなく名古屋へ行ってきたので
昼間に済まそうと思ってた用事ができなかった
あぁぁぁー。
 
なので、名古屋から戻ってから 再び出かけました。
ついでにゴハン食べちゃった。
柿安の炭火焼きハンバーグ (*`・ω・´)ゞデシ
鉄板ジュージューで熱々のハンバーグ
ナイフを入れると肉汁ジュワーと出て ものすごく美味しいのです♪
なのに、この一皿で1000円しないのがまたまた感動
(人´∀`*)
 
めっちゃ大満足でした?
 
 
 
 
 
 
 
今日のななこさん
マッサージチェアの背もたれのてっぺんがナナちゃんのお気に入り。

こうして両手両足を伸ばしていつもくつろいでます^^

 

カメラ向けると何故か目をそらすナナ

 

 

 

 

 

 

 

追記:

高校野球 愛知代表の中京大中京が優勝しましたね~

おめでとう

 

 

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
