*All archives* |  *Admin*

2009/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お友達イタリアンでひとりワイン。

 
 
 
今日は定休日
ヽ(○´▽`○)ノ
 
朝から雨で何もする気がおきない上
って、いつものことだけど^^;
うちの車ちゃんが、ダンナ実家で昨日バッテリー上がりで
一泊してしまったので^^;
あたしはどこへも出かけれず・・・
(ダンナが実家へ別車で行ってバッテリ充電しました)
結局昼間はこもって 今やってるファイナルファンタジー?の
終盤に精を出してました
 
おかげさまでラスボス2回目でクリア~~!!
そんなに強くなかったのは気のせいかしら (´・ω・`)モニュ
クリアしたら、2回目もプレーできます?ってなメッセージが流れ、
また始めたりして^^;
2回目は裏ボスに会えるそうなので
また頑張ります・・
 
 
 
 
 
 
 
今日はサッカー娘ちゃん
瑞穂競技場にサッカーを観に行ってしまったので
夜は ダンナとふたりメシ。
 
ということで、久々にふたりで
レストランなぞ行ってきました?
 
っていっても、いつも行く 市内のお友達イタリアンです^^
 
 
今日はダンナ 鼻とのどの調子が悪く
めっちゃ鼻声になってたくらいなのでお酒はパス。
おかげで、車の心配もなく
あたしだけ 思う存分飲めました (←鬼嫁)
(・∀・)=ャ=ャ
 
写真が美白修正してあるのは 店内暗いので^^;
なんかキラキラ写真ですねぇ・・・
 
真ん中は 秋鮭とじゃが芋のリエットのようなもの
パンにたっぷりのっけて食べました
美味しかったけど、白ワインには合わなかったなぁー
ま、そういうお魚料理もありますですよ。
 
右は三河豚のテリーヌ
あたし、お肉のテリーヌって大好き?
前にも他のレストランで コースのテリーヌだけ別料金払って
おかわり しちゃったツワモノでございます^^;
 
 

アサリとムール貝のスパゲティ ・ イタリア産ポルチーニのタリアテッレ

 

相変わらず、ここのパスタは優しい味で美味しい (○´ェ`○)ポッ

ソースに合わせて パスタの種類も吟味されてるところが

当たり前のようだけど なかなか市内のレストランではないので

嬉しいところです~^^

 

 

いつもはこの後、しっかりセコンドもいただくのですが

今日はダンナも飲めないし

おなかも丁度よかったので ここでお食事は終わりにしました

 

 

帰り際に またまたオーナー夫妻と色んな話に花が咲き

「今度一緒に飲みましょうよー」ってな話になったけれど

お互いお店もあるし、なかなかタイミングが合わないねぇ・・・ってなってしまい・・・

結局 いつってとこまで話は及ばなかったんだけれど、

このご夫婦もかなーり酒好き |*?ノI?)コソリ

いつか本当に一緒に飲んで、色んな話がしてみたいです!!

 

 

 

 

 

 

明日から10月ですねぇ!!!

早いなぁ。

明日は娘ちゃん 体育祭なんだけど・・・・・・・・・・・・

 

「お願いだから来ないでね」 って念を押されました

でも行きたいわー

 

こっそり行って見てきちゃおうかな

見つかったら怒られるから、ほんとにコッソリね

(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

鶏天。

 
 
 
cocoちゃんとこで見た鶏の唐揚げが
無性に食べたくなっちゃって、
うちは 唐揚げじゃないけど
鶏天を作りました~^^
 
鶏ムネ肉をそぎ切りにして
大蒜・生姜・醤油・酒を合わせたタレに漬け込んでから
そこに 天ぷら粉の溶いたのを入れて混ぜ混ぜ。
タレも衣に加えちゃうので
揚げる時にちょっと焦げやすいけれど
味のしっかりついた鶏天になります
お肉もふっくら柔らかく蒸し揚げのような感じになるので
すっごくウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
 
昨日は、造り酒屋さんで作られた あっさり美味しい醤油を使ったので
色も薄めに仕上がったし、何より焦げなかった!
ヤッタネ!v(。-_-。)v
 
たっぷり2枚分揚げたのに
お弁当分残して完食~~
 
相変わらず大食い家族です^^;

あとは 野菜たっぷりスープサラダ でした^^
 
 
 
 
 
 
昨日実家の母から電話があって
今両親が住んでる 海老名のマンションを引き払って
年内にも妹の家(埼玉所沢)の近くに引っ越す
って話を聞きました
 
ま、もともと海老名は
あたしが結婚してから両親が引っ越した場所なので
あたしには全然馴染みのない土地だし
妹の家の方が まだ嘱託で働いてる父の職場に近いから
そうしたらいいのになー ってずっと思ってたのよね。
 
両親は、父が東北 母が九州の人で
昔よくあった集団就職で東京に住み始めた人たちの一部なので、
もともとは東京の人間ではないんです
東京にはそういう団魂の世代がたくさんいると思うなー・・・
ようするに根無し草のような感じ?!
両親が海老名からまた引っ越したら
あたしの実家ってのがまた なくなっちゃうけど
全然そこらへんは気にならないあたし
やっぱり、そういう両親だから
覚悟みたいなものは昔からあるみたいです^^;
 
 
妹の近くに引っ越せば?な話も今まで何度もチョイチョイしてたけれど
ナンセ性格の強い母、あたしの話など聞くはずもなく^^;
でも今回、そういう決断をしたってことは
両親が年をとった証拠でしょうか。
妹の家の近くなら、気持ち的にも安心なんだろうなぁ。
 
父が仕事を辞めたら 愛知に呼んでもいいかなーって思ったり。
絶対に一緒には住まないけど、
こっちの方が家賃は安いしあたしが足になればいいし、
って話をダンナにしたら
「そうだよ、お父さんが仕事辞めたらこっちに呼ぼうよ」
って言ってくれたので
なんだかすごく嬉しかったです
 
ダンナありがとう。
 
ま、何度も言うけど 絶対に一緒には住まないけど^^;
愛知はいいところだから 田舎でのんびり余生もいいよー
って 今度母に話してみよう^^
 
 

 

B’z 本格始動ダ━o(`・д・´)ノ━!!

 
 
今朝はビックニュースがっ?
 
 
 
 
新聞の広告で こーんなスバラシイ発表がありましたー
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
今月ニューシングルが出るのは知ってたけれど、
来月にはアルバムがぁぁぁぁぁぁぁぁ?
 
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
そしてそして更に嬉しいニュース!!!
 
 
 
『B’z LIVE-GYM 2010』 
 
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホーイ

1月はホールツアー (多分ファンクラブ限定だと思われる)
2月に入ると4大ドーム公演 
しかも名古屋が3日間もあるよぉぉぉぉう
(・∀・)=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ
東京の千秋楽も行きたいなぁ~!
 
ライブのお知らせがファンクラブより前に 新聞で発表されたことって
今まであったかなぁ???
ファンにサプライズのプレゼント でしょうか (・´艸`・)ムププ
 
ファンクラブでの優先予約は、次回のファンクラブ会報で
詳細が発表されるそうです
 
待ち遠しいな~^^
 
 
 
 
 
 
 
今日のメニューは

 
 
ハマチ刺身 ・ほうれん草とベーコンの炒め物 ・ 韓国のりサラダ
 
かと思いきや、ほんとのメインは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

カレー です^^;

 

刺身とカレー???! 

何故こういう組み合わせになったかというと、

昨日は、あたしと娘ちゃんのふたりで居酒屋に行ってしまい・・・

昨日のダンナの夜ご飯用にお刺身買っておいたんだけど、

結局 合流して一緒に飲んじゃったので^^;

お刺身がそのままになってたからです

 

今日は下記の理由で1日家にいたので買い物もできず、

あるものでカレーなど作ったため、

こんな組み合わせになっちゃった

(ll?∀?)ァハハ-

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はそういうわけで、居酒屋メシでした

でも ちと飲みすぎてしまい・・・・・・

今日は半日以上、二日酔いで撃沈でした 

(-ノ-)/Ωチーン

 

 

 

今日が休みでヨカッタヨ・・・・・・・

(´∀`;)

 

 

 

 

 

パスタとチキンと赤霧島。

 
 
 
昨日から始まった 『マック チキンタツタ』
早速今日のランチ休憩に食べちゃった?
 
マックのメニューの中で一番好きだったチキンタツタが
メニューからなくなったことも知らずに暮らしてたんだけど^^;
今回 期間限定でも復活してくれて
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
変わらない味でした? 
でも、こんなにボリュームあったっけ???
めっちゃおなかイッパイになったー
 
 
 
 
 
マックフルーリーを食べた娘ちゃん お腹がすかないっていうので
じゃ、あたしの食べたい 手軽なもんでいいっしょ。
ということで 今日はパスタです^^

 
 
タコのラグーのトマトソースペンネ ・ はちみつレモンチキン
 
タコのラグーといっても、お店の残りで
タコはぜーんぶ食べちゃったあとの残りのソースです・・・
でも、ソースさえあればあとはパスタ茹でて和えるだけ~^^
めっちゃ手抜きさせてもらっちゃった
(´∀`;)
 
はちみつレモンチキンも同様にカンタン!
鶏ムネ肉に塩コショウしたあと、フライパンで強火で片面を焼いて色を付けたら
ひっくり返して レモン汁たっぷり、はちみつをトローっと好きなだけかけて
水をちょっと加えて 蓋をして4分強火。
あとは火を消して放置するだけ~!!
カンタンに美味しく柔らか~いチキンの出来上がりです^^
びっくりするくらいな柔らかチキンになるので、
是非お試しくださいませ
(人´∀`*)
 
 
あとは サラダ でした^^
 
 
 
お腹すいてない~って言ってた娘ちゃんだけど
結構食ってたぞ????!
 
肉やパスタには目がないみたいです^^;
 
 
 

 
 
 
昨日 スタッフさんとお酒の話で盛り上がってて
赤霧島 飲んでみたい~」 って言ってたらナント!!!!!
 
ご主人のお友達が 赤霧を仕入れてる酒屋さんらしく
(その酒屋さんは、酒蔵さん・・っていうのかな、焼酎は?! ともお知り合いらしく
蔵元さんへも行ったことがあるんだって、スタッフさん)
今日出勤したら、コレどうぞ!
って赤霧島いただいちゃった~~~
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホーイ

今朝は目が腫れて出勤したので相当萎えてたあたしですが

一気に元気になったわー

 

まさか、お店のスタッフさんから こんな嬉しいものがいただけるとは!!

お金払うからねっ!!って言ったのに受け取ってくれなかったので

お返しに お店の自慢の白ワイン

ボルゲリ (スーパートスカーナと言われる産地のもの) の

グラッタ・マッコ という ちょっと貴重なワインを

お返しに持って帰ってもらいました^^

(。?????)ニヤリ

 

 

赤霧島いつ飲もうかな~^^

すっごく楽しみです?

 

 

くにちゃんの秋刀魚と、野菜たっぷり蒸し鍋。

 
 
 
昨日は休み明けの
ダルダルーな気分でお仕事に向かったんですが、
そのままじゃお客さんにシツレイなので
開店までには気分を入れ替え
シャキーンとお仕事してきましたよ
 
でも、さすがに連休後の給料日、おまけに金曜日。
みなさん銀行へ行ってしまったのか、
お客さん少なかったです^^;
 
 
 
 
 
 
昨日はお野菜をたっぷり食べたい気分だったので、
蒸し鍋にしました^^
 

秋刀魚の生姜煮 ・ キャベツときのこと豚バラ肉の蒸し鍋

 

秋刀魚は先日作った くにちゃんの秋刀魚(*`・ω・´)ゞデシ

煮物にすると、脂のノリがよりわかるのよね~!

身がフワッフワで、圧力鍋煮なので骨まで柔らかく味が染みこんで

ほんとに美味しい煮付けになりました (・∀・)=ャ=ャ

 

 

蒸し鍋は、キャベツてんこもりの上に、

きのこやお肉をのっけてダシ汁を1カップほど注いで

蓋をして蒸し煮にしただけ! 簡単?

ポン酢でいただきました^^

お野菜たっぷり食べれて大満足です (人´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

今朝起きたら、左目が腫れてました

今日もお仕事なのにどーしよー。

とりあえず様子を見て、腫れがひかなかったら眼帯だな・・・

 

(o´_`o)ハァ・・・

 

眼帯でお仕事なんて

(´・д・`)ヤダ

 

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
