*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
良いお年を~♪

 

 

 

年内中は みなさま大変お世話になりましたー

 

来年もよろしくお願いします~ ((( ○┓ペコッリ

 

 

 

色々色々アップしたいことも溜まってるのですが

またそれは来年に。

ではっ!!! よいお年を~~~~

嬉しいプレゼント♪

 
 
今日 お仕事から帰ってきたら
家に嬉しいお届けモノがっ?
 
cocoちゃんから 誕生日プレゼントでした!!!!!
やっぱりお酒が (・∀・)=ャ=ャ
 

 

そして、cocoちゃん手作りのガトーショコラ?
誕生日にあたしのために手作りケーキなんて、
生まれて初めてです~
(´;ω;`)ウゥゥ
 
めっちゃ嬉しかったです (*´エ`*)ポッ

ナント 江戸切子ですよ!!!
 
しかも切子といえば、赤と青が定番ですが、
このグリーンものすごく綺麗?
 
お酒が一層美味しく飲めそうだー
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
 

 
 
cocoちゃん ほんとに嬉しかったです!
ありがとうね~?
 
 
金・土・日のゴハン。

 
 
 
スタッフ不足ながら
クリスマスが無事終わってひと安心したあたし
( ´ー`) フゥー
  ま、ここで安心していてはいけないんだけれども^^;
年末は29日まで営業なので、あとひと頑張りです。
 
お子さんがインフルで休んでたスタッフさんも戻ってきて
営業も 危なげなくできるようになったし、
今日から サッカーちゃんのお友達(高校3年生)が
アルバイトに来てくれることになったので
新たにメンバーも増え、嬉しい限り♪
 
おかげさまで、乗り切れました~^^
あたたかいお言葉をたくさんいただいて
みなさんには感謝感謝です!!!!! ((( ○┓ペコッリ
 
 
 
 
 
 
 
25日 金曜日。
 
一時帰省していたハンドちゃんは 
名古屋でお友達と遊んでくるというので
いつもどおり サッカーちゃんと二人飯だったんですが、
ランチ勤務帰り(サッカーちゃんもバイトだった)に 
ふたりでマックを食べてしまったので~^^;
晩ご飯は食べられそうになく・・・
家にあった残り物でダンナ飯ととのえました・・・・・^^;
イカ飯残り ・ 味噌田楽残り ・ 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
 
ほんと残り物だなー (´∀`;)
ダンナはそういうのも文句言わずに食べてくれるので
申し訳ないといいながら 有難いですぅ^^;
 
 
 
 
 
26日 土曜日。
 
この日は ハンドちゃんが毎日のように遊んでいる
高校のお友達が泊まりに来ました^^
 
クラスも一緒で、休みの日も彼女と一緒に過ごすことが多いそうなので、
今や 家族より一緒にいる時間が長いと言うのに
冬休みになってもなお 毎日一緒に過ごしたいんだねぇ・・・
ま、高校時代ってそんなもんなのかしら (´・ω・`)モニュ

夕飯は たこ焼き でした~^^
 
タコはくにちゃんに送っていただいたもの(*`・ω・´)ゞデシ
ぶっとくて大きな足を塩もみしてから 軽く塩茹でして使いました^^
出来上がり写真撮り忘れちゃったよー

お友達の ゆみちゃん(左)&ハンドちゃん
 
26日はナント!
ゆみちゃんの17歳のお誕生日だったので、たこ焼きのあとは
ケーキにろうそくつけてお祝いしました~^^
 
彼女も喜んでくれたし、あたしたちにとっても楽しい夕飯でした^^
 
 
 
 
 
 
27日 日曜日。
今日の夕飯(*`・ω・´)ゞデシ

 

 

肉じゃが ・ 塩鮭 

 

あとは写真にはないけれど、

とうふとわかめとネギのお味噌汁 ・ 白菜の浅漬け でした♪

 

朝食みたいな夕ご飯だったけど、

こういうの好きなんだな~^^

といっても、ご飯のおかずではなく、酒飲んでましたが (´∀`;)

 

 

 

 

 

かなーり頑張った連続勤務も明日はお休みいただいて、

明日から始まるハンドちゃんの合宿の食事当番に行ってきま~す^^

 

あぁぁぁぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・

グータラなあたしなのに、忙しくてドラマも観れない (´;ω;`)ウゥゥ

 

とはいえ、今東京で開催されてる 高校バスケのウインターカップ が

スカパーで全試合放映されてるので

ハンドちゃんの学校 (桜花学園) の試合はチェックして観てたりして^^;

明日は決勝戦なんですよぅ! 

3冠かかってるけど きっと無難に勝つでしょう♪

みなさんも、おヒマがあったら 新聞チェックしてみてくださいね~^^

 

正月明けても色々あるので

ブログのネタには事欠かないと思うのですが~

そんな忙しい日々は 「あたしには似つかわしくない」 と

自分でも思うのよねぇ

(´∀`;)

 

 

23・24日のゴハン。

 
 
じゃーん。
毎年恒例 B’z様から 日にちを指定して
クリスマスカードが届きましたっ♪
 
さぁさ、目の保養をしてちょーだい
(・∀・)=ャ=ャ
来年そうそうお会いできるかと思うと
楽しみでたまりません~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
 
 
 
 
 
23日は、祝日なのに水曜日だからという理由で
しっかり休んだ我がお店。
前日には午前中だけでも3本も
「明日営業しますか?」 電話があったというのに
「定休日なのでお休みですー」 と堂々と答えてしまった
(´∀`;)
 
で、23日は ハンドちゃんが 東海学園大学と
練習試合があったので、久々に観に行ってきましたー
練習試合なので、ハーフを数本やっただけだけど、
ナント!大学生に勝っちゃったよ♪
やっぱり実力が相当ついてきてるなーと感じた
面白い練習試合でした^^

 
 
帰りが遅くなることがわかってたので、
前日にコレ仕込んでおきました

イカメシ (*`・ω・´)ゞデシ
くにちゃんにイカをいっぱい送っていただいたので、
これだけは絶対に作ろうと決めてました (。?????)ニヤリ
 
前日に作っておくと、味が染みしみでほんとにウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
自分で作ったんじゃないみたいに美味しかったです♪

味噌田楽
これも、前日に 大根・こんにゃく・卵を下ごしらえして
土鍋で薄味で炊いておいたので
食べる直前にあっためるだけ!
つけて味噌で食べました♪
 
 
 
 
昨日はクリスマスイブだったので、
おかげさまで お店的にはなかなか忙しかったので有難いです♪
 
ほんとは昨日寮に帰っちゃう予定だったハンドちゃんも、
寮の食事もないことだし 
やっぱり27までこちらに帰ってくることにしたようです
朝、6時前に家を出て、部活に出かけたのだけれど
夕方には戻ってきました。
家から部活に送り出すって、すっごく変な感じ!
そういえば、入学してから初めてのことだったかも?!
通いだったら全然当たり前のことが
寮に入れちゃってると そういう風に
ちょっと新鮮に感じてしまうのが不思議ですねぇ^^
 
 
 
ハンドちゃんが帰ってくるなら
世間のように クリスマスイブにそれっぽいゴハンにするかー
と思い、昨日は骨付きチキンなど買ってきました
 
クリスマスにチキン・・・・・・・ベタだけど ( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!
ケンタッキーの陰謀だったってみなさん知ってました?
 

 
結構でっかいお肉だったのに、ハンドちゃんは
これをおかずに ゴハン2杯食べてた Σ(- -ノ)ノ
 
あたしにはつまみにしか見えないんだけれどねぇ^^;

 

 


ホタテのカルパッチョ ・ マカロニサラダ

 

カルパッチョはくにちゃんのホタテで♪

柑橘系は、柚子の絞り汁使いました^^

さっぱりしててすんごく美味しかったです~

ヽ(○´▽`○)ノ

 

 

 

あとは クリームコーンスープとケーキでした^^

ハンドちゃんのためとはいえ、これまたベタだ

( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!

 

ケーキは写真撮り忘れたんだけど・・・・・

 

ナント! あたし生まれて初めて

クリスマスのケーキ屋さん なぞ行ったのです!!!

今までずっとケーキは作っていたのですが

今年はどうしても時間がなかったので買いに走ったら、

駐車場に入るのに渋滞、狭い店内にはごっちゃり人人人で

ショーケースが見えないくらい、めちゃくちゃ混んでた ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

クリスマスにはああいった光景が展開されていたなんて・・・

新しい世の風景をまたひとつ知ってしまったわー。

 

 

 

 

先日書いたとおり、スタッフの欠員で非常に人不足ではありますが

今日を乗り切ればなんとかなる!!

今日も頑張らなくては~!

 

 

 

 

 

ここ数回コメのお返事できてなくてすみません ((( ○┓ペコッリ

 

 

昨日のお好み焼き、今日のちゃんちゃん焼き。

 
 
 
昨日のゴハンは
くにちゃんからいただいた イカゲソをたっぷり使って
お好み焼き (*`・ω・´)ゞデシ
 
キャベツ・ネギ・イカゲソ・豚バラ・チーズ・卵 のボリュームあるお好み焼きに
マヨ・お好みソース・青ネギ・紅生姜・青海苔をトッピングして食べました♪
 
生地にイカゲソ入れたので、イカ風味たっぷりの
美味しいお好み焼きでした^^
 
ダンナが イカゲソうまいなー って言ってた
( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
昨日の夜になって、
今週めいっぱいシフトに入ってるスタッフさんからメール
「子供がインフルになりました」・・・・
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
恐ろしいお言葉っ!
 
そしてもうひとり、今日のランチに入ってた
スタッフさんからもメール
「明日学校いかなくちゃならなくなりました」
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
これまた恐ろしいお言葉っ!!!
 
・・・というわけで・・・
今日はほんとは休みだったあたしが急遽出勤になり、
本日はダンナとふたりで営業しました
(-ノ-)/Ωチーン
 
ま、今日はなんとかなったからよかったけどさ・・
週末まで、非常に人不足です
あうう。
 
 
 
 
 
 
今日は、昨日買ったでっかいキャベツで

ちゃんちゃん焼き (*`・ω・´)ゞデシ
写真じゃなんだかわかんないねぇ^^;
 
キャベツ・もやし・ネギ・シメジ・ピーマン・鮭 を重ねて 
味噌ダレとバターで蒸し焼きに。
お野菜がびっくりするくらい食べられるこのメニュー
お気に入りです♪
 
〆は、バターと牛乳と、ちょこっとチーズを足して
うどんを入れて食べました^^
めっちゃ美味しい〆だったー^^
 

 

今日飲んだお酒♪
アキちゃんのダンナさん、浅井くんのお土産の日本酒
「スクエァ・ワン」 です^^
これがすっごくちゃんちゃん焼きの味噌と鮭と合って
美味しかったんだな~ (*´エ`*)ポッ
 
お料理とお酒がベストマッチだと
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
 
ただし、飲み過ぎます^^;
 
 
 
 
 
今日で、サッカーちゃんもハンドちゃんも学校終わり。
明日から冬休みです!
 
・・・と思ったら、ハンドちゃんからメール。
一緒に寮生活のバスケ部が 代々木で行われるウインターカップに出るため
寮のゴハンがなくなるので (←やはり全国優勝のバスケ部中心に回ってます^^;)
今晩から木曜まで家に帰りたいとのこと。
といっても、明日も練習試合で 
よその学校へ行かなくてはならないのだけれど・・・^^;
 
というわけで、今晩ハンドちゃん 帰ってくるみたいです
その前にお友達と食事してね^^;
どうせなら、家でゴハン食べればいいのに、
お友達と遊ぶ時間を見つけては
コマコマと出かけるのが楽しいらしい^^;
 
明日は祝日ですが、
水曜で定休日なので(←しっかり休む店^^;)
ハンドちゃんの練習試合を観に行ってこようと思います~♪
 
 
 
プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
