*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
出会いに感謝♪

 

26日金曜日は 雨の中

(しかもかなりの大雨 雨女はだれだーあたしか?!) 

高速を飛ばして静岡へ!!!

ナントブロ友の くにちゃんご夫婦が北海道からと

ひろこさんが大阪から来てくださって

静岡のcocoちゃんのいとこさんのお店 『一心』 さんで飲むという

夢のようなオフ会が実現してしまったのです

゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッホーイ。+.゜

くにちゃんご夫婦やひろこさんに

お会いするのはもちろん初めてなので・・・・・・

めっちゃドキドキしてたけど

いざ!!! 会って話をしたら いつもネットで話しているからか

すぐに打ち解けてしまいました

ヽ(○´▽`○)ノ

 

 

DSC08513.jpg

一心さんへ行く前に、cocoちゃんちで集合して一休み。

実は前日に来てcocoちゃんたちと飲んでいたくにちゃんご夫婦が

北海道から美味しいお酒を持ってきてくれてて、

前日に飲んだお酒を あたしのために少しとっておいてくれていたので 笑

それを 「飲みに行く前に飲む」 という

ひとり極楽状態で味わわせていただいちゃいました (人`∀´)イヒッ

cocoちゃんちでは 可愛い可愛いニャンズがゴハンの時間で

思わず全員で 「ゴハン食べるニャンズ」 の

撮影会になってしまった (*≧m≦*)プッ

 

 

ラインピンク2 

その後、しばらくしてから一心さんに移動。

いよいよ一心さんでの飲み開始です~~~!!!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

実はくにちゃんご夫婦、

かなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁり

の酒豪ということで、飲みっぷりが楽しみだったのよね (・∀・)=ャ=ャ

だけど、前日にcocoちゃんち飲みで

相当逝ってしまったらしいダンナさん。

この日は 少し控えめでした。残念さー。

ですが くにちゃんは元気元気!

ひろこさんはお酒を飲むとすぐに寝てしまうということで

お酢系のソフトドリンクで、そして皆はまずは生ビールで乾杯

そして ↓ たくさんのおつまみたち ↓ です

DSC08522.jpg DSC08526.jpg DSC08528.jpg

DSC08529.jpg DSC08534.jpg DSC08538.jpg

DSC08533.jpg DSC08543.jpg DSC08525.jpg

DSC08524.jpg DSC08550.jpg

 

 

↓ 一心のスタッフさんとお酒たち ↓

(*注:あと3種類くらい飲んでます 笑)

 DSC08531.jpg DSC08536.jpg DSC08549.jpg

たくさんの美味しいおつまみとお酒たちも嬉しかったけど

遠くからわざわざあたしたちに会いに来てくれたくにちゃんご夫婦

お仕事忙しいだろうに お休みを利用して

大阪から来てくださったひろこさん

そして 何度か会っている 大好きなcocoちゃんご夫婦が

一堂に会するこんな素敵な飲み会 

なんか信じられないくらいだったなぁ~!

あっという間の楽しい時間でした (*´ェ`) ボォー

くにちゃんダンナさんがいつもの調子で飲めたなら

もっともっと飲み続けたに違いない。 うん、間違いない (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

今回初めてお会いした方々を描写しますと・・・・・

くにちゃんは お話の仕方がとってもほんわかした感じで

笑顔の優しい美人さん!でもって 

やっぱりくにちゃんてスゴイ!と思わせるしっかりさん!!

と、そのくにちゃんの隣で いつでもニコニコしてる優しそうなダンナさん

ほんと お似合いのご夫婦でした!

お顔もなんとなくお二人似てましたよ♡

ひろこさんは・・・・・・・・・・・・・・・・・あたしのツボでした

ちっちゃくて可愛くて 声も可愛くて

しかもチョー天然???! (←失礼・・・・^^;)

ほんと、一日中観察していたいくらいの

ラブリーキャラでした ( ̄m ̄* )ムフッ♪

(ホテルで朝食の時、部屋のスリッパを履いて来てた(*≧m≦*)プッ)

 

 

 

 

続きを読む

お刺身とアスパラ菜。

ダンナは昨日無事帰ってきましたが

お店は今日までお休みでした。

というのも、去年の2月の研修後、飛行機の遅れで

帰国できなくて 1日開店が遅れたのよね・・・

なので、次回からは 

ギリギリのスケジュールはやめにしたのです

ということで、あたしは今日は

ダンナ&サッカーちゃんが持ち帰ってきた

山のような洗濯物をやっつけていました 

今日はあったかかったので よく乾いてよかったわー^^

ライン 

今日のメニューは、娘ちゃんのリクエストで

DSC08507.jpg DSC08510.jpg

お刺身 (*`・ω・´)ゞデシ

たまに行くお気に入りの農協でお刺身を買ってきました^^

すっごく新鮮なこのお刺身たち、全部で¥1500くらい。

安っ!!  農協バンザイ

DSC08506.jpg DSC08511.jpg

アスパラ菜 ・ 芽キャベツとベーコンの煮物

アスパラ菜って初めて見たのだけれど、

紫色の茎部分がほんとにアスパラみたい!

緑のもあったけど、珍しいので紫を買っちゃいました。

芽キャベツはほんとはスープ煮にしたかったんだけど、

コンソメ切れてたので、普通に醤油味のお出汁で煮ました。

味染み染みの柔らかい芽キャベツ 

すっごく美味しかったです~♪

ラインピンク2 

明日の夜は~

ちょっとお仕事したら、泊まりで静岡まで行ってきま~~~す

楽しみだな~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お迎えと、旅行写真。

 

昨日 無事にダンナ&サッカーちゃん 

日本に戻ってきました~!

中部国際空港までお迎えに行ったのだけれど、

何時に着く何便か よく確認しないまま行った上に

(何時ごろ、という情報をうろ覚えだっただけ ^^;)

成田乗換えの国際線

なのに

成田から来るから国内線

と勝手に思い込み、

国内線出口で待ち続けること30分・・・・・・

全然出てこないっ! (←当たり前)

あたし、多分 大きく時間を勘違いしたんだ・・と思い

どうしようか悩んで、お迎えロビーの廊下を歩いていたら

どっか見覚えある人が近づいてくるのでよく見たら・・

ダンナ&娘ちゃんが (・∀・)=ャ=ャしていた

あー 無事出会えてよかったわー。

 

ライン 

 

今回のダンナ&サッカーちゃんの旅行は

サッカー観戦旅行 デシタ

フランスのパリから始まり、ドイツでもサッカーを観て

サッカーちゃん憧れのプレミアリーグを観るため

イギリス入り!!!

DSC08281.jpg 

チェルシースタジアム

DSC08285.jpg

のメンバーとサッカーちゃん。

こんなパネルがあるなんて~ (*≧m≦*) 

DSC08341.jpg 

マンチェスター・U スタジアム

DSC08370.jpg 

の パク・チソン選手

生パク選手は興奮しただろうな~!

他にも、スタジアムだけで8箇所まわったそうな。

(そのうち試合を観たのは3試合)

ものすごぉぉぉぉく寒かったらしく、

各スタジアムで応援マフラーを買ってました。

DSC08504.jpg 

座った席の、敵や他チームのものを身に着けていたら

殺されそうな雰囲気だったー と^^; そりゃそうだろ (´∀`;)

DSC08459.jpg

イタリア トレビの泉

イタリアでも1試合観る予定だったらしいのだけど、

ナント飛行機が遅れて観れなかったそうな。 カワイソウ

トレビの泉は いつでもまわりに人がイッパイで

(うじゃっと観光客がが座っています)

とてもコイントスなどできないのだけれど、

朝早く行ったら だーれもいなかったらしい^^

DSC08462.jpg コイントスしてるサッカーちゃん

よかったねぇ。 あとはローマ観光お決まりの

DSC08465.jpg 

バチカン市国

DSC08425.jpg 

コロッセオ

など観て回ったり、ナポリまでローマから往復したり

(多分東京~名古屋間以上あるのでは?)

なかなかハードなイタリアだったみたいです。

DSC08430.jpg コロッセオのニャンコ

 

 

きっと、父と娘が二人で旅行なんて最初で最後だから

思い出深いものになったでしょうね~

モノより思い出 ってほんとに大事だと思っています。

 

 

 

ライン 

 

 

 

お迎えに行ったついでに セントレア(中部国際空港)で

食事してこようと思ってたんだけれど、

全部20:00にラストオーダーで間に合わなかったので

地元に帰ってきて 遅い時間でも開いてる

近所の王将へ行きました 

 

SN3J0496.jpg

王将の餃子 

注文したら30秒くらいで出てきたよ 早っ!!!

熱々で美味しかったです^^

お店もお客さんでいっぱいだったし、商売繁盛で゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

 

 

ラインピンク 

おまけ。

DSC08503.jpg

普通に椅子に座る巨大犬。

イタリアの犬恐るべし。

(ー) フフ 


今日は全部惣菜!!!

 

今日は、のーーーーーんびり

時間を気にせず雑貨屋や洋服を見て回りました♪

これといって 何も買わなかったけれど

時間を気にせず動けるって゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

途中で ひとりランチなどしようかとも思ってたんだけど

今見てるドラマの再放送 (眠れる森) を録画するの忘れたので

急いで家に戻っちゃった (´∀`;)

時間気にしなくていいわー と言ったばかりだけど

あたしの場合、自分の都合 というものがありました

そこはいつもどおりです^^; 

しかも ドラマって・・・・・ ハハハ。

ラインピンク2 

今日のつまみ。

SN3J0481.jpg

シューマイ (あっためるだけ)

 SN3J0484.jpg
春野菜の煮物 (あっためるだけ)

ハイ、両方惣菜ですがナニか?

そして 5時には飲み始めました。

こうしてあたしの一人暮らし最終日終了です

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ラインピンク2 

お察しのとおり、明日には

ダンナ&サッカーちゃん ご帰還です・・・・・・(←もっと喜べ)

やっぱり一週間ばかりじゃ全然足りなかったな、

憧れの一人暮らし・・・・ (*´ェ`) ボォー

とはいえ、一日中 猫以外とは会話しないのも

やっぱり寂しいので^^;

明日は張り切って空港までお迎えに行って、

土産話をたくさん聞きたいと思います~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ラインピンク 

追記:

一人暮らしだともったいなくて

寒いのにずーーーっとシャワーだったんだけど

今日は最終日なので思い切って のんびりひとりで湯船につかりました

あ~ お風呂ってシアワセ。

ハワイアンバーガーと、野菜蒸し鍋。

 

 

昨日のつまみは、

SN3J0455.jpg

豚モツとネギのコチュジャン炒め でした。

なんか・・・ダンナいないからって

辛いもんばっかり食べてるな (ll∀)ァハハ-

SN3J0463.jpg でもって、チャミスル一本空けちゃって

早々とヨッパ (-ノ-)/Ωチーン

ライン 

今日は、一週間ぶりに買い物へ行きました

さすがに冷蔵庫が空っぽになっちゃったさ。

毎日鶏胸肉と豚バラしか食べてなかったけど (´∀`;)

でもって、ついでにお昼もゲット

 SN3J0475.jpg

先週から始まった ハワイアンバーガー (*`・ω・´)ゞデシ

開けてビックリ、パテがでかい ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

持ったらずっしり重いし・・・食べきれるか?!って思ったけど

軽く食べちゃったよ、余裕~ (←自慢するな)

はにぃ~♪さんが ソースが甘いよぉ~って言ってたので

覚悟して食べたけど、確かに甘めでした^^;

でも卵が挟まってるのってダイスキ♪

Big Americanシリーズでは一番ボリューミーでした!!!

ラインピンク2 

今日のつまみは、

 SN3J0479.jpg

タラと豆腐と野菜の蒸し鍋 でした。

モツがちみっと入ってるのは、

昨日の炒め物の残りも入れちゃったから^^;

お野菜たっぷり食べて大満足です (* ̄ー ̄*)フフ 

ラインピンク 

今日は記念すべき 22年2月22日ですねぇ~!

まさに ニャンニャンニャンニャンニャンの日です

 SN3J0471.jpg

というわけで、我が家の女王さまはっちお嬢 

毛がボーボーだ・・・・ (´∀`;)

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
