*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
サッカーちゃんのお引越し。

 

今晩 サッカーちゃんのお引越しで

車で新潟に向かいます。

全く下見もナシにお引越しな上、

すべてのものを現地で調達するつもりなので^^;

あたしが一週間泊まり込んで 

新生活の準備を一緒にしてきます。

4b6cba7c30936image8007815.jpg

というわけで、またまたしばらくブログはお休みです。

戻ってきたらまたよろしくです^^

ここ数回分、コメント返しができなくてゴメンナサイ((( ○┓ペコッリ

岩手最終日。

 

28日は 子供たちは午前の新幹線で

父兄の一部も午前の新幹線で帰りましたが、

午後の新幹線の父兄や

飛行機の時間が夕方だったあたしたちは

盛岡駅から車で30分ほどのところにある

小岩井農場 まで足を伸ばしました^^

 

DSC08918.jpg 

冬季だからか 入園無料^^;

DSC08919.jpg

遠くに見えるのは 岩手山 だそうです^^

広い敷地に一面の雪、天気もよくて気持ちよかったです。

DSC08931.jpg DSC08933.jpg

小岩井といえば乳製品が有名なので

早速ソフトクリーム食べました^^

 

DSC08923.jpg 羊館では羊が食事の時間。

中央の子、ひとりだけ顔を上げてるので近づいてみたら・・・

 DSC08924.jpg

フレーメン反応!!!!!  (爆  (ポチできます)

猫はよくやるのだけれど、羊もやるなんて~ (*≧m≦*)プッ

可愛いねぇ (*´エ`*)ポッ

 

ラインピンク2 

 

小岩井農場を1時間ほどブラブラして

盛岡に戻ってレンタカーを返した後

新幹線組みとお別れしてからは、ひとりで盛岡2時間

(*´ェ`) ボォー

気づいたらお腹がすいていたので 

盛岡駅の中のショッピングビル内にあったお店で食事。

DSC08936.jpg

キムチ温麺 (*`・ω・´)ゞデシ

盛岡冷麺は有名だけど ホテルの朝食バイキングで食べたので 笑

寒いし エリナさんが食べてたし、

温麺に初挑戦!

麺は冷麺のシコシコした白いやつで

辛味もほどよく (けして激辛ではない)

美味しくいただきました^^

激辛なわけじゃなかったのに、カプサイシン効果で

途中ですっごく汗が出てきちゃって^^;

店出る頃には汗だく (´∀`;) どーゆーことかしら・・・

 

 

 

 

その後は色んなお店を見て回り、お土産にせんべい汁と

温麺と冷麺を買い込んでから、

空港行きのバスの時間までお茶することに。

そしたら・・・・・・そこでは 離婚したらしい男女がお金の話とかしてて

まわりのみんな 耳がダンボ もちろん聞いてないふりだけど 笑

そんな場所でそんな話すなー!

 

 

そして時間になり 空港へ向かい、無事 飛行機に乗れました。

DSC08938.jpg

雪雲と 雲の上の境界線クッキリ!

飛行機すげー。

 

 

その飛行機だけど、隣に座った男性が 

あたしが荷物を上の荷物入れに入れたくて待ってるのに

全く無視して座りやがったり (あたしは窓際でした^^;)

降りるときも荷物を出したくて待ってるのに

あたしの荷物はどけて

自分のだけさっさと出して降りやがったりしたので

最後にめっちゃ腹立ったけど

世の中にはそういう気のきかないオトコもいるのねぇ・・・と学習。

ダンナだったら絶対知らない人の荷物も

気を使うだろうにな~ とダンナのありがたみを実感 (*´エ`*)ポッ

 

 

そんなこんなで、無事 セントレアに降り立ち

シャトルバスで地元まで帰って 

サッカーちゃんに迎えにきてもらいました^^

 

 

楽しかった岩手旅行も終わってしまい 悲しかったけど

30日の夜には 再び今度は新潟へ行かなくては・・・・

なかなかハードな日々は続きそうです^^;

 

 

花巻選抜応援記 @4日目。

 

27日は、会場を富士大学に移して3回戦でした。

DSC08886.jpg

この会場 見ての通りものすごぉぉぉく広いのだけど

とにかく寒いっ!!!

屋根付きの倉庫?!って感じの簡素な体育館です

床はコンクリートだし^^;

朝は晴れてたのに、気づいたら外がふぶいててびっくり

Σ( ̄ロ ̄lll)

雪が降り始めたらますます極寒の体育館になり

冷蔵庫の中にいるようでした。

こんなところで試合なんて~・・・・!

暖房効いてる会場もあるのに ハンデだよなぁ。

 

 

 

 

試合相手は 強豪 兵庫の夙川学院を下して勝ち上がってきた

埼玉の 浦和実業です。

実は浦和の監督は、桜花の監督先生とは関係が深く

桜花の先生がハンドボールを教わった恩師なのです。

その関係で毎年、年に数回ある合宿も

浦和実業は、わざわざ愛知まで出向いてくれて

一緒に行っているため

手のうちはお互いよく知っているチーム・・・

何でそういう組み合わせになるかなぁ (。-`ω-)ンー

埼玉のチームと公式戦で当たるなんて

全国大会以外ではありえないけれど

よりに寄って 浦和実業とハンドちゃんのチームが当たるなんて

ほんとに因縁を感じてしまいました^^;

 

DSC08892.jpg

 結果 

18対28で負け

il||li▂█▀ฺ█●il||li

前半にダブルスコアで折り返すという、

ハンドちゃんのチームにとっては痛恨な試合運びに・・

後半は追い上げたものの、前半でリズムを崩されて

修正が間に合いませんでした・・・・

o(TヘTo) くぅぅぅぅ ・・・・浦実の先生恐るべし!

試合後、「教え子のチームに勝ってもらいたかったなぁ・・」 と

わざわざあたしたちの応援席まで来た浦実の先生^^;

合宿でもいつも顔を合わせているため、

ご挨拶代わりにそんな声をかけていかれました (´∀`;)

先生も 恩師の学校に負けたのなら仕方ないとも思えたのかな?

いつもは勝てそうな試合を逃すと激怒する先生も

「また明日から頑張ります」 って晴れ晴れした顔してた。

 

DSC08899.jpg

試合後、チームの皆が父兄に

「応援ありがとうございました!」 って挨拶にきました

泣いてる子もいるね (´;ω;`)ウゥゥ

 DSC08901.jpg

さっむい会場で輪になって 

遠足のように昼食をとるチームの皆。

お疲れ様!!!!!

 

 

 

子供たちはこの日は泊まって

次の日午前中に帰ることになりました。

そして翌日(29日)は早朝に愛知を出て

今度は横浜で合宿だそう・・・

ハードだけど頑張れ~!!!

ラインピンク2 

親たちも、翌日帰ることになったので 夜は残念会。

DSC08906.jpg 

またまた飲み放題で あたしはワインをほぼ1本空けた後、

2軒目に移動してホッピー初体験!

次の日に応援がないとなったら 羽目を外しまくる親たちでした

(ll∀)ァハハ-

ラインピンク 

 

でも、子供たちが頑張ってくれたおかげで

岩手まで行くことができたし、楽しい思いもさせてもらいました!

ありがとう♪

 

 

 

正直ベスト8まで残って 

あったかい会場でやらせてあげたかったけれど・・・

負けた相手が浦実というのも運命だったから仕方ない^^;

そして 浦実は4回戦で 超強豪 四天王寺と対戦し

惜しくも2点差で負けてしまいました 残念!!!

 

 

 

桜花学園の選抜大会は こうして終了。

すぐさまインターハイ予選が4月の後半から始まるので

あと一ヶ月もありません。

ハンドちゃんたちの代の総仕上げの試合になるから

これからこそが本当に勝負!!!

残り少ないけれど 思い残すことなく試合に臨めるよう

怪我をしないで頑張って欲しいな~と思います!!!

これからも ハンドちゃん

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

 

花巻選抜応援記 @3日目。

 

26日は2回戦目 

桜花学園はシードではないけれど、

組み合わせ上は2回戦目からの参戦です

場所は 花巻市体育館。 小さい会場でした^^;

 

DSC08865.jpg 

試合前のアップ練習中です

DSC08868.jpg

相手は福島県の石川高校。

結果・・・・・・・

 DSC08872.jpg

18対27で勝ちました

ワ━(*´∀`人´∀`*)━ィ♪

初めての全国大会で 念願の初戦突破できて

まずは目標達成です^^ オメデトー!

DSC08876.jpg

写真じゃわかりにくいけど 選手たちが乗ってます

このシャトルバスは市が用意したもので

宿と会場をピストンしてくれるのです

花巻市さん ありがとうございます!

 

 

 

試合が終わった後、

一緒に行った ダンナ・サッカーちゃん・ダンナ父

そして 前日に神奈川からわざわざ応援に来てくれて

合流していたあたしの父母とは

27日の朝に帰るため ここでお別れし、

あたしはハンド部父兄と行動を共にすることに。

遠いところからみなさん、お疲れ様でした!

 

 

ラインピンク2 

お昼は体育館から徒歩数分のところにある

有名な やぶ屋 というお蕎麦屋さんへ!

ここは 宮沢賢治がかつてよく通い

必ず 「天ぷら蕎麦とサイダー」 を注文したという

エピソードが有名な老舗です。

そして、もちろん 岩手といえば わんこそば!!!

DSC08874.jpg

チーム父兄の一部が挑戦してました!

あたしは わんこも 「天ぷら蕎麦とサイダー」 の組み合わせも

どちらも頼まなかったけれどね・・・・・^^;

理由は、

DSC08878.jpg

夜の宴会に備えて 笑

飲み放題ついてたので、ビールに始まり

芋焼酎のロックを6杯くらい飲んじゃいました。

DSC08881.jpg 

この日皆で泊まった盛岡のビジネスホテルは

なんと!!! レディースルームがあってこんな美顔器がっ♪

シャワーを浴びた後 美顔器を満喫して

ベッドで横になってケータイをいじってたら

いつの間にか寝てしまい・・・・・・

ウェブ繋ぎっ放し状態で数時間 Σ( ̄ロ ̄lll)

来月の請求がコワイ(涙

 

 

4日目に続く。

 

花巻選抜応援記 @1日目と2日目。

 

3月24日~28日にかけて

ハンドちゃんの選抜大会の応援に、岩手県に行ってきました

ヽ(○´▽`○)ノ

24日はお店がお休みだったため、午後から

一路飛行機で花巻へ!!!

DSC08801.jpg 

着いたらこんなポスターが貼ってあった ちっさいけど^^;

寒いかなと思ってたけど、この日はうす曇で

そんなに寒くはありませんでした。

雪もあまりなかったしね。

空港でレンタカーを借りて、宿にむかい

その日は温泉にゆっくりつかりましたよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

ラインピンク2 

 

そして次の日25日 朝起きたら一面銀世界

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

DSC08808.jpg 

こんな光景、愛知じゃ年に一度あるかないかですよ 奥さん。

DSC08807.jpg

開会式会場の体育館

寒いのに地元の高校生が頑張って案内してくれてます。

DSC08822.jpg

開会式は全チームが参加し、校旗をかかげて選手宣誓

DSC08825.jpg

中央の紺色のジャージが桜花学園です

ハンドちゃんにとっては初めての全国大会!!

どんなこと思いながらここに立ったのかなぁ~?

何も考えてない気もするけど (ll∀)ァハハ-

 

ラインピンク2 

この日は試合はなく、開会式のみだったので応援はナシ。

午後からは 同行したダンナ父のリクエストで 中尊寺へ行って来ました

 

 DSC08843.jpg

雪がすごいよ奥さん。

すっげー寒いよ奥さん。 ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ 

 

 

お昼は、

 DSC08848.jpg DSC08849.jpg DSC08851.jpg

酒を飲んだり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、お餅食べたり

DSC08850.jpg 前沢牛食べたり。 (・∀・)=ャ=ャ

 

 

この日もハンドちゃんたちは夕方から練習だったそうだけど

あたしたちは温泉にゆっくりつかって

夜も酒を飲んでました (人`∀´)イヒッ

 

3日目に続く。

 

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
