*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ハンドちゃんの試合と、今日のつまみ@スンドゥプチゲ。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
リピリピ餃子とワインのつまみたち。

今日は定休日
ヽ(○´▽`○)ノ
昨日の夜中のテレビ番組 (←ポチ)で
ホワイト餃子 をやってたので 無性に食べたくなり・・・

 DSC09246.jpg
2週間前に行ったばかりの市内の美味しい餃子屋さんへ
またまた行って来ました~^^


前回は焼きと水餃子をそれぞれ注文したのだけれど
今回は 焼き のみで!!!
仕上がるのに時間がかかえるし、最後まで熱々を食べれるから
30個注文する!!! ってあたしが言ったのに
ダンナ 「そんなに食べれないよ~」 と言って20個注文。
なのに、やっぱり足りなかったらしく 「追加するか」 だと 
だから言ったのにねぇ^^;

今日はビール2本も空けちゃったさ (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

DSC09247.jpg DSC09248.jpg

餃子屋さんで満足のお昼餃子を満喫したあたしたちは
その後、用事を済ませるために 市内をぐるぐる。
最後はイオンへ行って用事を済ませた後、
甘いもの買って、家でお茶タイムしました^^

きなこのお団子と、柏餅。

あぁ~あんこって美味しい (*´エ`*)ポッ

ライングリーン 

今日のつまみ。
DSC09253.jpg DSC09250.jpg DSC09255.jpg

ホタルイカとマッシュルームのアヒージョ  
春キャベツとペンネのサラダ ・ 焼チーズ

先日食べてからかなりのお気に入り料理になったアヒージョ^^
今回はホタルイカで♪
やっぱりコレ (*^¬^*)ウマヒィ♪

焼チーズは岩手土産の 小岩井農場の商品で
オーブントースターで焼くと 溶けずにいい感じに色がつきます
チーズパンに入ってるようなチーズ??!
そんな感じのお味で、まさにつまみでした (人`∀´)イヒッ

DSC09256.jpg 
そして今日飲んだワインはコレ。
葡萄品種はドルチェット。
ドルチェットという葡萄のワインはあたし初めてかも?!
しっかり辛口のタンニンの利いたワインでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、
こんなにおつまみ用意してワインも開けたのに、
昼寝してたダンナ 起きがけに頭イタイ・・・と。
ぇ━(*´・д・)━!!!

先に言ってよねぇ。 こんなにおつまみ用意しちゃったのにさぁ。
と言いつつ、結構な勢いで
ワインとおつまみを平らげた (全部じゃないけど) あたしでした
(ー) フフ 

ラインピンク 

明日はまたまた ハンドちゃんの試合です。
会場までみんなを送る当番になっちゃったので
早めに行かなくちゃデ━d(・ω・`o)━ス

応援頑張ってきます!!!


ハンドちゃんの地区大会とイベント。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
金・土曜日のつまみ。

昨日のつまみ。

DSC09209.jpg
 DSC09211.jpg DSC09212.jpg

カツオ刺身 ・ チャプチェ ・ 新潟の酒

カツオって、たたきじゃなくて 刺身で食べたくなりませんか?
あたしはたたきより、刺身が断然好きなんだなぁ~・・
赤身のお魚はあまり得意じゃないんだけれど
カツオは 春と秋の食べごろをどうしても逃したくないっ!
って思ってしまうのです^^;
もちろん、わさび醤油でいただきましたが
半量は コチュジャンと胡麻油と塩を合わせたタレでいただきました^^

チャプチェは韓国春雨で♪
辛味は全然!! まったく入れてないのに
ダンナ 一口食べて 「辛い・・・」 だと Σ(- -ノ)ノ
韓国料理というだけで辛いと言う先入観??!
っていうか 味覚おかしいっしょ。
料理作ってる場合じゃないっしょ?
(ll∀)ァハハ-

わさび醤油で食べたカツオに合わせた日本酒は
よくスーパーで見る 『菊水』 なんだけれども、
よぉぉく見たら・・・・
DSC09213.jpg 
サッカーちゃんの住む
「新発田市」 の酒造だった Σ( ̄ロ ̄lll)
シラナカッタヨ・・・ (´∀`;)

さすが新潟。


ラインピンク2



今日のつまみ。

DSC09225.jpg 
ロールキャベツ♪

今ド高いと言われる新キャベツですが
近所のスーパーでは ずっと180円。
なので、大きめなのを選んで買って来て
ひっさびさにロールキャベツなど作ってみました^^
肉だねを包んで圧力鍋で15分加圧で
キャベツもスプーンでサックリ切れるくらいに柔らか♪
コンソメと塩ちょこっとだけで煮込んだけど
もんのすごい味が出てて (*^¬^*)ウマヒィ♪
ロールキャベツは コトコト より 圧力鍋で!
が、断然゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

DSC09220.jpg DSC09228.jpg DSC09223.jpg
鳥羽の活きムール貝蒸し ・ 新じゃがとスナッウエンドウのチーズかけ 
 スペインワイン


ムール貝はそんなに大きくないものなんだけれど
ダンナが朝、魚屋さんで
ひと箱¥1500で仕入れてきたもの!
少しもらってきて うちのつまみになりました (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ
生のムール貝は臭みもなく、身も大きくプリプリ♡
めっちゃウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

新じゃがは 明日のハンドちゃんのお弁当用に蒸したのだけど
ついつい つまみにしてしまいました (´∀`;)
ラインピンク 


さぁて!
今日から始まったハンドちゃんの試合ですが・・・

あたしは今日はお仕事で行けませんでしたが、
ナント 変なところで苦戦したらしく
今日は見てるほうがハラハラだった! と 他の母からメールが
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

そんなことで大丈夫か????
ってか、ハンドちゃんは出たのか?
出ててそれだったら かなりアブナイ・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

とはいえ、明日に試合をつなげることはできたようので
明日こそ 気合入れて応援に行ってきます!!!


ハンドちゃんたち
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

皆様もどうか 密かに応援お願いします ((( ○┓ペコッリ



ハンドちゃん、悩む。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
