*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
インターハイ予選@2日目と最終日。



29,30日の2日間、
ハンドちゃんの県大会(兼インターハイ予選)を
応援に行ってきましたっ!!!





【29日の試合結果】


1試合目

対 時習館
20対9で勝ち。

ハンドちゃんはいつもの右45のポジションで出場しました。


P1050232.jpg
 

2試合目:準決勝

対 名経大市邨
24対15
で負けました・・・・・・・・


やはり予想通り、相手は市邨でした。
前半は両者とも互角に点を入れあい、11対10の1点差で折り返すも
後半ミスが増え、足が止まり市邨のセンターのシュートが
ガンガン決まっていき・・・
逆にハンドちゃんにはパスが回らず、シュートチャンスもなし
(o´_`o)・・・

市邨戦は、怪我から復帰したメンバーが右45を務め、
ハンドちゃんは逆サイドで出場していたのですが
サイドシュートには自信のあるハンドちゃん、
パスを待つもなかなかチャンスがめぐってこず、
結局1点も入れれなかったです。

市邨 やっぱり強かった・・・・

この試合に負けてしまったことにより、
インターハイ出場はなくなりました
(´;ω;`)ウゥゥ

春の全国大会(岩手選抜)と違って、
県でたった1校しか出場できないインターハイ。
夢で終わってしまいました・・・
でも、最後まで頑張ったみんな
本当にお疲れ様!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・ですが、県大会はまだ続き、3位決定戦へ。



【30日の試合結果】

対 向陽
26対25で勝ち。

P1050254.jpg 

これがすごい試合となってしまいまして・・・・

ある高校の先生のブログ

に詳しく書いてくださってますが、
ものすごい白熱した一進一退戦でした。
最後の最後まで追いつき追い越されで同点が続き、
試合終了30秒前に相手のシュートが決まって
万事休すか???!とあきらめかけたのもつかの間、
終了5秒前にハンドちゃんのサイドシュートが炸裂!
同点に追いついて延長へ!!!

もうこの時点でアタクシ、力が入りすぎて
なんだか涙が出てきてしまいました (´;ω;`)ウゥゥ
こんなハラハラした試合は初めて!

延長戦はまたまた 一進一退の展開で
延長後半終了1分前に相手のシュートが決まって同点にされるも、
最後の30秒で桜花のロングシュートが決まり、
それが決定点となり勝利
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ドラマティックすぎて、一生忘れられない試合になりました・・・


結果、3位決定で東海大会に出場です。
あと3週間 現役寿命が延びました (´∀`;)


ラインピンク 

そして、インターハイ予選決勝は、
予想通り、 『 市邨 対 星城 』 のカードになりました。
やはり決勝戦も、ものすごい白熱戦になりましたが、
市邨が試合を制して、インターハイの切符を手にしました

ハンドちゃんは最近、市邨の子と仲良しで
メールや手紙のやり取りをしてるので
市邨を応援してました^^
その子は怪我をしてしまって、今回は守備しかできなかったけれど
手術をしてインターハイに臨むとのこと、
頑張って欲しいです!!!!!


こうして県大会 兼 予選終了!

ハンドちゃんたちの選手現役生活も、
あとは東海大会を残すのみ!!!






インターハイを目指して3年間 (正しくは2年とちょっと) 頑張ってきたけれど
行くことはできなかったインターハイ。
でも、春の選抜に出場を果たし、全国大会でも夢の1勝ができたし
親も一緒に泣いたり笑ったり。
本当に楽しい時間でした^^

そんな時間をくれた子供たちに感謝です!!
ありがとう^^

残す東海大会は、勝っても上の大会はないので
ちょこっと気楽な試合。
最後は思いっきり楽しんで欲しいな~と思います^^


塩仕込みほっけ焼き。


実は昨日、ダンナ父の胃がんの手術があり
胃を全摘出しました。
そんな大手術なのに、あの家族ったら
全員 チョー楽観的 (´∀`;)
笑っちゃうくらいあっけらかんとしてるので
こちらも気が楽ではあるのですが・・・
あんなんでいいのか?!
いいんだろうな (ll∀)ァハハ-

ちなみに、手術は無事成功。
今入ってるICUから出るのに
4,5日はかかるそうなので お見舞いに行っても仕方ないんだって。
一般病棟に移ったらお見舞いに行かなくちゃ。



ライングリーン 


今日のごはん。

P1050207.jpg
 P1050194.jpg
 P1050201.jpg P1050217.jpg

塩仕込みほっけ焼き ・ じゃが芋と玉ねぎ天の煮物
アスパラとルッコラのサラダ ・ 雑穀入り玄米ご飯


お酒ナシの食事なので
内容的にもめっちゃヘルシーじゃないですか~ (←自分で言うな)
この雑穀ご飯 ほんとに大好き (*´エ`*)ポッ
玄米のプチプチした食感が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ほっけもジューシーに焼けて、美味しかったです^^

あとは わかめと豆腐の味噌汁 デシタ^^
ラインピンク 


さてっ!!!
明日はいよいよ、インターハイへ行けるかどうかの
鍵を握る試合のひとつめがあります。

本当は2試合やるんだけれど、1試合目は多分勝てるので
2試合目の準決勝が大きな鍵!!!

そして明日、その試合にもし
勝てたら
日曜日に宿敵星城と決勝・・・・・・・・・
の予定なんだけど、どうだろう???

明日の準決勝の相手は 今まで一度も勝てたことがなく
県内負けなしの 名経大市邨
去年の選抜優勝校なのです・・
(愛知県ハンド  レベル高すぎっ!)

毎年恒例のカツサンドを差し入れ、
気合入れて応援に臨んできます!!!
皆さんも密かに応援 よろしくお願いしますっ ((( ○┓ペコッリ

ハンドちゃん ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


スンドゥブチゲと、アスパラマヨ。


今日のごはん。

P1050126.jpg
 

スンドゥブチゲ (*`・ω・´)ゞデシ

キムチ・豚肉・寄せ豆腐・ネギ を
胡麻油・アサリのダシタ・韓国味噌・韓国唐辛子 で味付けて
ぐつぐつ煮ただけの簡単チゲです。
単純だけどコレ大好き!
本場は もんのすごく辛いらしいんですけど
今胃腸が弱ってるっぽいので辛さ控えめにしました。

アサリのダシタ は先日エリナさんから送っていただいた
粉末のあさりだしです。
旨みが強くて、濃い味付けにも負けずにあさり味がする!!
便利なものだなぁ~^^
エリナさん、ありがとう♡


P1050135.jpg 

くにちゃんのアスパラを今日はレンジで蒸して
マヨで食べました^^
一緒に入ってた紙に 「レンジでも美味しくできます」 ってあったので
やってみたら、ほんとにウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

甘みがとうもろこしみたいです (*´エ`*)ポッ
茹でてマヨ っていう食べ方が大好きなので
レンジ蒸しでマヨ もありですねぇ~♪

ラインピンク 

今日は久々に朝からスカッと晴れて気持ちよかったです^^
もうすぐ梅雨入りだろうから、
今のうちに晴れ間を満喫しなくちゃね (・´艸`・)ムププ 

猫の毛布やベッドも、今度の休みに全部洗おう~^^
・・・・・といっても、次の何もない休みは一週間後だった
(-ノ-)/Ωチーン

仕方ないから、明日にでも早起きして、洗濯がんばろ。
お酒飲まないと、目覚めがいいです
(ー) フフ 



雪解け春待ちアスパラと、ラクレット。

どど~~~~ん! と、

昨日の夜、北海道のくにちゃんから
アスパラがいっぱい届きました!!!
見た瞬間 ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  って言ってしまった
(ってcocoちゃんも書いてたような 笑)
でも、ほんとだったんだもの~!

P1050066.jpg 
P1050068.jpg 

『雪解け春待ちアスパラ』 
っていうのですって!
説明書きを見たら、本当に今の時期だけ採れる貴重なアスパラだそうで
それを美味しいうちに!!!! ってわざわざ送ってくれたくにちゃん♡

いつもいつも、ありがとう!!!
たっぷり堪能させていただきますね~



ラインピンク2



今日は定休日でダンナと一緒に晩ご飯食べれる
唯一の日だったので~・・・

P1050087.jpg 

楽しみにしてたラクレットオーブン使ってみました!

P1050094.jpg 

そしてくにちゃんのアスパラは、
生からじっくり焼いて仕上げに塩コショウで味付けし、
バターを落として♪

ほんとに(*^¬^*)ウマヒィ♪
甘くてみずみずしくて、生のままでもいけちゃいそうなのを
じっくり焼いて甘み倍増!!!
いつもはひと束5本とかで売ってるのを買うから
ケチケチ食べるんだけど
ゴーカイにひとり5本焼いちゃったよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


P1050104.jpg

ラクレットオーブンは、電気式で
電源を入れると パンと芋が並んでる鉄板と
その下の小さな取っ手付き鉄板の部分が熱くなります。

見たまんまですけど、上の部分で野菜やパンを温めて
下の部分にラクレットというチーズを削ったものを温めると・・・

P1050118.jpg

こーんな感じにチーズがとろけます♡
 P1050113.jpg 
溶けたチーズはこんな感じでパンにのっけて♪
食べかけ写真だけど^^;



P1050096.jpg 

ラクレットはこんなチーズ。
これは国産のものだから、本場のは知らないんだけれど
とってもクリーミーで食べ易いチーズでした!


 P1050100.jpg

今日飲んだワインはカルディで買った南アフリカのもの。
すっごくフルーティでいてしっかり味。

先日の やらかし で
『ひとり酒』 はやめたものの、
今日はダンナが一緒だったので 少な目の1杯だけ飲みました・・・
あとは イタリアの炭酸水を飲んでました^^;


ラインピンク

先日 スタッフのご懐妊で今ものすごく人不足になった、
って記事を書いたのですが その後。

新聞折込に求人チラシを入れて 
そこそこの応募があり、
今週中にも新しいスタッフさんが決まりそうです。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・・・と同時に、多分そのチラシが半分宣伝になってしまい
色んなところから営業時間やランチの問い合わせが殺到!
朝準備もままならないくらいの電話の多さにもうビックリです
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

求人チラシが、お店の宣伝になっちゃうなんて
思ってもみなかったのですが
スタッフの不足している今、お客さんがどっと押し寄せても
正直困ってしまう (´;ω;`)ウゥゥ

早くスタッフさん決まって
お仕事に入って慣れてもらわなくちゃです。
また明日から頑張ります~!

初デジイチで撮影と・・・・・・・ひとり酒やめます宣言。



今日のご飯。 

 P1050041.jpg

豚肉の塩生姜焼き ルッコラとラディッシュ添え


塩味の生姜焼きなんだけど、香ばしい色がついちゃってるね (´∀`;)
添えてるルッコラとラディッシュは、
親戚のおじさんの畑で採れたチョー新鮮なもの♪
ルッコラ大好き!!
味が濃くて美味しかったな~ (*´エ`*)ポッ


P1050062.jpg P1050061.jpg

スナップエンドウとミニトマト ・ 雑穀入り玄米おむすび

スナップエンドウもおじさん作!
いつも実は美味しいお野菜をお店に差し入れてくれるのです^^
今回は我が家もおすそ分けいただきました
(人`∀´)イヒッ

雑穀入り玄米おむすびは
白米と玄米を半々と雑穀をちょっと入れて多めに炊き、
おむすびにして常備してあるもの。
朝はご飯派のあたしと、パン派のダンナなので、
毎朝ご飯炊かなくていいように作ってるおむすびです。

でも、ダンナが作っておくとバンバン食べちゃって
朝1個もない・・・・ってなこともしばしば。
ヾ(。`Д´。)ノ アタシノオムスビー!!!



ライン肉球 

先日 あたしの愛するピンクのデジカメちゃんを
サッカーちゃんのところにお嫁に出したのだけれど
その後!!!

P1050035.jpg

あたしのところにも
デジカメちゃんが来てくれました~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

白いデジイチちゃんデ━d(・ω・`o)━ス♪

今まで使ってたコンパクトデジカメとは違って
取り扱い方が難しく、
色々お勉強も必要なので 
頑張って使いこなせるようになりたいな~^^

ライングリーン


エリナさんから先日、
韓国土産をいただいちゃいました~^^
らんちあさんのところにも届いていたのだけれど
あたしのところにまで送っていただいちゃって・・・・
ありがとうございますっ!!!

SN3J0635.jpg

らんちあさんも書いてたけど・・・・
見事にオールハングル 笑
何が書いてあるか知りたいので、ちょっとずつ解読しなくちゃ
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ラインピンク


実はアタクシ・・・・・・
日曜日の夜にひとりで家呑みしてて
飲み過ぎて記憶がとんだばかりか
その後 モーレツな吐き気と下痢に襲われて
のたうちまわるという
とんでもない醜態をしでかしてしまいました・・・・・・・・

しばらくは酒の顔も見たくないくらいです (´;ω;`)ウゥゥ
もうひとり酒はやめようと思います
ヘ(x_x;)ヘ・・マイッタ



プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
