*All archives* |  *Admin*

2010/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
忘れられない夏

8月最後の土日は、飛騨高山で開催された
国体の東海予選である 通称 『ミニ国体』 へ行ってきました

P1060899.jpg 
愛知・岐阜・三重・静岡 の4県で戦い
上位2県が国体へ出場できます

P1060907.jpg 
ハンドちゃんの国体ユニフォーム姿
背番号は誕生日順だそうです 笑


1日目の試合は岐阜県代表、静岡県代表と 2試合ありました




【試合結果】

対 岐阜県選抜
31対21 で愛知の勝ち


対 静岡県選抜
34対10 で愛知の勝ち


P1060927.jpg

途中、監督先生が ペナルティシュートのチャンスがあれば
ハンドちゃんを出してくれるという ので練習するハンドちゃんと
それを見守る先生やメンバー。
右利きなので左重心なのですが 左足を怪我してるので
右を軸にしてます
この練習ではシュートが入って拍手喝采
でも、この試合には出番はありませんでした。




2日目の試合は 三重県代表と。
P1060966.jpg
試合前にみんなで集中して、、、 
P1060967.jpg 
掛け声とともにジャンプ!
ハンドちゃんは左端 飛べないので手だけあげてます^^





【試合結果】

対 三重県選抜
35対14 で愛知の勝ち


ハンドちゃん、この試合では出場チャンスがありました
ボールを持ってゆっくりとペナルティーシュートのラインに歩くハンドちゃんを
じーっと見てたら、涙が出てきてしまいました、、、
シュートは
惜しくも外れてバーに当たりました・・・
でも チームの皆や先生や一緒に応援していた父兄の方々全員が
温かい拍手をくれました
しばらく涙が止まらなかったです

思い出深い試合になりました。


愛知県選抜チームは全勝優勝で見事1位通過。
表彰式で、みんなの代表で賞状をもらうとき
本当はキャプテンが受け取りに行くところを
なんと、ハンドちゃんが出てきました
キャプテンの子のさりげない配慮だと思います
 (カメラを車に置いてきて写真撮れなかった il||li▂█▀ฺ█●il||li )
なんて・・・なんて優しいのかしら (泣)


大会が終わって帰路につき、解散場所である
市邨高校でバスを降りた国体メンバーの子達
全員でいられるのも最後だからか
(登録人数の関係上、15人から12人に絞られます・・・) 
別れを惜しむかのように
 円陣組んで長いこと何か言いあってる。
そして最後には ハンドちゃんと、もうひとり怪我でメンバーになれなかった
市邨高校ののりちゃんのふたりを囲んで
エールを贈ってくれました
それを見てたら またまた母涙、、、、
先生に挨拶してたら また涙、、、
泣きっ放しのあたしでした

「今年のチームは今までになくまとまってて
すごいチームワークなんです」 と
先生はおっしゃいました
そんなチームに 1ヵ月でも居れたこと、ハンドちゃんは幸せです
あと、今回 国体を通じてお知り合いになった
他のチームの父兄の方々も みなさんとても温かく、母も幸せでした
先生をはじめ、チームの皆さん
父兄の方々 本当にありがとうございました。


千葉国体にはメンバーとしては行けないハンドちゃんだけど
土日を利用して ハンドちゃんを連れ、応援に行こうと思ってます
目指せ優勝!!!!! 頑張れ、愛知ハンド!!!


ミニ国体へ
千葉国体に向けての
応援Tシャツが出来上がりました

P1060887.jpg
 

メンバー全員の名前入り!

P1060889.jpg 

娘ちゃんの名前は YOU っていうやつ
本名ではなくコートネームです

残念ながら、怪我のため 最終メンバーからは外されると思うので
ハンドちゃんは千葉には行けないけれど、、、、
こうやって名前を入れてもらえるなんて嬉しいと思う

そして 明日から飛騨高山でミニ国体です

あたしも泊まりで行って 応援してきます
夜は親の部活動もあるしね (*`艸´)ウシシシ

ダンナのイタリア写真と、家でパスタ


ダンナ、イタリアでは

IMG_1250.jpg
 
トマト缶工場へ行ったり
IMG_1271.jpg 
肉食ったり
IMG_1530.jpg 
生ハム食ったり
IMG_1338.jpg 
ピッツァ食ったり
IMG_1353.jpg 
ナポリへ行ったり
IMG_1508.jpg ローマへ行ったりIMG_1525.jpg
猫撮ったり

して過ごしていたようです


お土産は食材でした
P1060878.jpg 


他にも、バッグフェチのあたしに バッグを買って来てくれました


P1060884.jpg
タウラージ村へも行ったそうです

このボトル見覚えがあるんですけど?
多分、、、、、試飲したことある 日本で。 笑

暑いので、適温にしてても結露が 涙
 
P1060885.jpg P1060890.jpg
その食材で夕飯はパスタにしました
ダンナが何種類か作ってくれました

このパスタ アルデンテが持続するらしい、というので使ってみたけど
個人的にはバリラの方が好きだなー

ということで、引き続きバリラ使用決定

久しぶりに ハンドちゃんも交えて3人で家でパスタ
美味しかったし 楽しかったです


アピール上手

さて、ダンナ無事に帰国して家に帰ってきました
家に戻るなり 猫の名前を全員呼びなでなで。
あたしの名前は、、、、、?

夜はガッツリ家焼肉しました
ダンナに任せるとプレートいっぱいに肉を並べて食べきれないので
あたしが焼き係なんだけど 食べるタイミングがどうも下手です
新聞敷いてモクモクしたのに、なんか床がベタベタする・・・
やっぱり牛角行くんだったなー




猫もお腹がすくと自然とここへ、、、

P1060841.jpg あ、カリカリない



くださいな!!!!
P1060843.jpg
 

う○こをしたらニャー
カリカリくれのニャー

毎日節目節目にアピールする猫


女王はちこ

ダンナがいない間にやれたこと

①和室独占
②昼間のテレビ独占
③スカパーでささやかな報復

乏しい、、、、
あたしってば、自由な時間がいくらあっても 何も生み出さないのね。


今朝 4時に電話があり、半分寝ながら電話に出ると
「声が元気ないねぇ」 って言われた
何時だと思ってんじゃー (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

そんなダンナがとうとう明日帰ってきます
夏休みが終わるわー。悲しい、、、







はっちのカゴ猫ブームはまだまだ続いております
昼間のはちこ

P1060836.jpg
 
人間のように寝てるよ、、、、
可愛い

夜のはちこ
P1060850.jpg 
寝姿 変わってない

けど

P1060853.jpg 
壁を蹴りすぎじゃ?

P1060846.jpg 

こんなサバイバルな位置でよく寝れますね。



この後、案の定カゴが落下
はちこ、 「誰?!」 と言わんばかりな表情をしておりました

自分は絶対に悪くないのが女王様。
さすがっ!

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
