*All archives* |  *Admin*

2010/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
すいとん

【昨日のゴハン】

P1070707.jpg 
すいとん

残ってたせんべい汁のつゆ、先日の蕎麦のつゆを合わせて
白胡麻入りの水溶き小麦粉を落としただけのすいとん

今日からお店3連休 (国体応援に行くため) なので
お店の残り食材を持ち帰るから 何も買うな、作るな ってダンナに言われ
ほんとに何も作らなかったよ (´∀`;)
でも、出かけるのは明日です
今晩どーすんだ




ななとももは姉妹なのに、微妙な距離感

P1070698.jpg 
寒くなってきても猫団子は見られない我が家
あー寂しいわ

キムチチャーハン


【昨日のゴハン】

P1070689.jpg 
キムチチャーハン

こんなに真っ赤なのってことはひとりメシです 笑
ハンドちゃんは最後の国体練習に行って遅くなったので。

ダンナとハンドちゃんのゴハンは、せんべい汁でした
そっちの方が面白かったのに、写真撮り忘れたー

そして、今朝早くハンドちゃんは千葉国体に向けて出発して行きました
明日オープニングセレモニーが行われます
頑張れ愛知ハンド~!





なな、何か見上げてます

P1070675.jpg 

あ、もうそんな季節なのね、、、

P1070660.jpg 
真夏はここではくつろがない猫
何でだろ?

P1070674.jpg 
おなかの風通しがいい場所なのに。
高い場所は 熱気が溜まるのかしら

この時、お腹を触ってはいけません
猫パンチ確実!

隠れ家

【土曜日のゴハン】

P1070651.jpg 
秋鮭のホイル焼き
秋鮭が安くなってきました
今年もいっぱい食べるぞー

P1070653.jpg P1070655.jpg
茄子の胡麻ポン酢和え     豚汁

味噌汁作ってる段階で、残ってた牛蒡・にんじんを入れたら
豚汁っぽい味になったので 豚肉投入(普通逆だろ)
当初は味噌汁作ってただけなので ひとり一杯分ずつしかなかった(悲
豚汁なのに。




【日曜日のゴハン】

P1070681.jpg 
鶏なめこそば

仕事で疲れて、昼抜きで甘いもの食べて昼寝してたら夕方になり、
お腹がぜんぜんすいてないのに夕飯の時間
あったかい蕎麦を家で食べるのって 年越し蕎麦以来だなぁ






この黄色いのは、前に住んでた家で使ってた洗面所用収納家具
P1070658.jpg 
今のマンションでは置き場がないので、部屋の隅っこで
ちょっとした書類や、猫のゴハンの置き場所になっています
しかも普段はあまり開けない

この日、上の段のカリカリを出そうと たまたま扉を開けたら
 P1070659.jpg
Σ(- -ノ)ノ
ビックリしたよ

中キチャナイな^^;

ちまっと箱に収まっとります
P1070656.jpg 
たまに居なくなるのは ここだったのかー (´∀`;)

片栗粉は切らすな
【今日のゴハン】

P1070641.jpg
 
あんかけチャーハン

冷蔵庫の残りゴハンが溜まったので そろそろチャーハンに、と思い
おまけに、野菜室の半端野菜も使ってあんかけにしようと思い立ったら
片栗粉を切らしてることに気づく
今日買い物に行ったときに メモを持ってたのに!!!!!
メモすら忘れるあたしにも気づく

代わりにコーンスターチを使ったら
とろみがなかなかつかないから
水溶きコースターチを1カップくらい投入したような・・・・・ (ll∀)ァハハ-

このボリュームを完食しました
あーおなかぐるじい





はちこ おはぎみたいなオチリ

P1070634.jpg 

国勢調査員が用紙を持って来たので 玄関ドアを開けたら、はちこ逃亡
国勢調査員とともに、はちこの捕獲に苦労しました、、、
国勢調査員さん ごめんなさい。

でも、国勢調査の用紙って 郵送でいいのに。
調査員さんて 必要ない気がするのはあたしだけ?
メイン100円
【水曜のゴハン】

P1070599.jpg 
レバニラ炒め

新鮮レバーが1パック100円だったので即買い
成田もやし48円ニラ98円 野菜のが高い

P1070600.jpg かぼちゃのサラダ






【昨日のゴハン】

P1070623.jpg
きびなごの天ぷら

これまたきびなご1パック100円
天ぷらにすると びっくりするくらい見栄えがするから
ご馳走っぽいでしょ 100円
藻塩で。


 P1070621.jpg P1070627.jpg
秋鮭白子の大蒜炒め      水菜のサラダ

鮭の白子が出てきました
しばらくは秋鮭を堪能できる季節で嬉しいなー
野菜が相変わらず高くて、水菜のサラダ
梅ドレッシングで。 


天達さんの予言(?)どおり、昨日からめっきり涼しくなりました
まさに暑さ寒さも彼岸まで!
昨日は おはぎの日お彼岸だったのだけど、今年も作れなかったなぁ、、、
ダンナ母作ってくれてないかしらん (´∀`;)





涼しいので猫も丸くなってきました

P1070611.jpg 
可愛いねぇ ななちゃんは小さい


P1070617.jpg 
エクソシストもも


P1070629.jpg 
ゴミ捨て場に捨てられっ子ごっこ はちこ

娘ちゃん、部屋片付けようよ、、、
寮から戻った荷物 そのままで2ヶ月。
プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
