*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
稲葉浩志 LIVE 2010 ~enⅡ~ FINAL 
昨日は またまた稲葉さんのソロライブへ!
ファイナルです!!!!!


1日目は車で出かけ、金山に車を置いて電車でガイシホールの最寄駅(笠寺)へ、、、
などと 激メンドクサイことをしたのですが
(ハンドちゃんを学校帰りに連れ出すため、着替えなどが必要
&ガイシの駐車場へ停めると帰りに大渋滞になるため金山に駐車)
本当にあまりにめんどくさかったので^^;
荷物が多かろうが電車で行こう!と決めたあたし。

・・・なんですが!!!!!
朝から東海地方は大雨 Σ( ̄ロ ̄lll)
それでもめげず、ハンドちゃんの着替えを家にある一番小さいスーツケースに入れ
電車で名古屋へ向かったのでした、、、、

無事ハンドちゃんと合流して簡単な夕食を早めに済ませ
会場に向かったのは17時半。
その頃には雨はやんでいました ラッキー。

何のトラブルもなく開場時間を迎え、発券してもらって中へ。
ナント! 昨日の席は A1ブロック15列 !!!!!
前日はBブロック最前列 ・・・ということは、前日より1列前になっただけでした
ラッキ~~~ ヾ(*ΦωΦ)ノ 

S席って 要するにSS席以外、って感じだったらしいのだけど
その中でもステージに近い良席です
2日間ともこんなに恵まれちゃっていいのかしらん。
・・・・・・そのツケは、次回のB’zのスタジアムライブの時に来そうな気も (汗



ライブは、、、
ファイナルということもあって 稲葉さんの軽快なトークもたっぷり聞けたし
曲も他の公演より1曲多くやってくれたし、
嬉しいセットリスト変更もあったし
思いがけないハプニングや 稲葉さんの満足そうな顔を生で見れたし
いつもこれしか言えないんだけど、、、、最高でした!!!!!

稲葉さんの歌唱力は いわずと知れた実力なのですが
中でも アコギとボーカル とか、キーボードとボーカル とか
シンプルな演奏で、アカペラのように歌ってくれる場面が多くて
圧倒されまくりでした。
もともと B’zはGuitarとVocalのデュオなので、その原点を彷彿させる感がありました。
もちろん 今回は稲葉さんのソロなんですけどね^^;

そして、良席の特典、お顔が生で拝める!!!
スクリーンを見ずとも、表情までわかるのがめっちゃ嬉しかったです
スクリーンはもっぱら 美しいお顔のドアップ鑑賞用 笑
ほんと、稲葉さんって美しいのよねぇ (*´エ`*)ポッ
あの顎のラインがたまらん (。・ρ・)ジュル

稲葉ワールドをたっぷり堪能し、帰りも夢うつつでした

P1080464.jpg 
帰りのガイシの様子です

B’zの時とは違う年齢層のファンたちに紛れてハンドちゃん、、、
相当浮いてた (ll∀)ァハハ-
でも 彼女も楽しんでいたようでした よかった^^

来年のB’zの活動予定はどうなんだろう?
例年だと、ソロの後は 充電期間を経てアルバム発表、ツアー発表、となるのだけれど、、、
今のところはまだ想像して楽しむしかありません (・∀・)=ャ=ャ

稲葉さん 今年もありがとう~~~!
そして、ツアーお疲れ様でした~!
次は B’zのライブを楽しみに あたしも頑張ります 




(MCの内容は追記予定)
  ↓ ↓ ↓

続きを読む

稲葉浩志 LIVE 2010 ~enⅡ~ @名古屋1日目
昨日は
稲葉浩志 LIVE 2010 ~enⅡ~ 
名古屋2days 1日目に参加してきました。

今回のソロツアーは、6年前の 
稲葉浩志 TOUR 2004 ~en~ 以来二度目。

あたくし B’zももちろん好きなんですけれども
稲葉さんのソロが大・大・大好きなんです

稲葉さんのソロは 聴いていただければわかるのですが
ひとことで言って 『根暗系』 笑
1st ソロアルバム 「マグマ」 などはその最たるもので
暗い暗い稲葉さんワールドは B’zでは絶対見られない一面です
・・・・
「マグマ」 発売当時、あたくし
人生で最悪の時期でありまして
稲葉さんの暗いアルバムを聴いて
あたし以外にも こんなどん底っぽい意識の中にいる人がいるんだと
心底癒された思い出があります (どんだけ暗いんだ・・)
今まで聞いたことがない方、興味を持った方は是非聴いてみて下さいね
稲葉さんのあまりの根暗さにびっくりしますよ 笑

なので、B’zの乗りを求めてライブに参加すると
とんだ肩透かしをくらいます。
中には 稲葉さんのソロは 「つまんない」 って感想もたれる方もいますが
稲葉さんの音楽を理解してないならライブ行っちゃダメー!
とあたしは言いたいっ!
なぜなら そこに居るのは 「B’zの稲葉さん」 ではなく、
稲葉浩志という、暗いアーティストですから (* ̄ー ̄*)フフ 
あ、暗い暗いと言ってもそれは音楽の話で
実際の稲葉さんは ユーモアあふれる卵大好き人間だと思います (←ワケワカラン)

・・・・・すいません、つい語ってしまいました^^;



今回のツアーは4thアルバム 「Hadou」 を引っさげての
6年ぶりのソロツアーということで、めちゃ楽しみでした^^

前回のB’zライブから導入された、チケットの特殊システムにより
座席は会場に行き、入り口で発券されるまでわからず、ドッキドキ。

そして席は、、、、
P1080460.jpg 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤッタ~

アリーナB3ブロック最前列!!!
A3~5ブロックはSS席なのですが その境目の最前列です~
るるる~♡
SS席を申し込んで抽選に外れてのS席でしたが、
最高の席をゲットできてテンション
中に入ると ステージのあまりの近さに更に期待度

P1080458.jpg 
稲葉さんのファンも 年齢層がだいぶ上がってきてます (爆


今回のステージ 高さがだいぶあったような?
ブロック最前列で 前に人がいても気にならなかったのもあったけど、
ステージが高い (と思われる) ため、
大変見やすくて 近くて良かったなぁ^^

稲葉さんのソロは ハッキリ言ってノリノリな曲は少ないため
ジャンプするとか首を縦乗りに振るとか
そういった激しい動きは必要ないのも 
年齢層の上がったファンには有難いかも 笑
中には踊ってる人も居るけどね^^;

稲葉さんは だいぶ髪の毛が伸びて
ロン毛?! まではいかないけど肩につきそうな勢いでした
稲葉さんが髪を伸ばしてるの 久しぶりに見たー
基本男性のロン毛は嫌いなあたしですが、稲葉さんは別 笑
どんな髪型でもかっこいいんだよなぁ~ (*´エ`*)ポッ


ただし、今回あたくし 咳の症状が治りきらないままの参加となり
体調は最悪 (´・ω・`)ショボーン
咳止めを計画的に飲み 笑
マスクをしたままのライブ参加でした・・・・
マスクでライブなんて初めてだよ (ll∀)ァハハ-



ライブが終わって興奮のステージの余韻を引きずりつつ、、、
P1080454.jpg 
帰りにグッズを買い込み帰途へ。

さて、今日は稲葉さんのソロライブ 千秋楽!!!!!
名古屋で千秋楽って実に珍しいことなので
今回参加できるのはラッキーヽ(。・∀・)ノ ダァー

今日も稲葉さんに会いに行ってきまっす!!

昨日の席が良すぎだったので、今日はあまり期待しないでおこう、、、









続きを読む

シェパーズ・パイ
【昨日のゴハン】

P1080432.jpg
シェパーズ・パイ

ラム肉をFPでミンチにして ソフリットとともに炒め、
ダンナのイタリア土産のトマトペーストを加え、赤ワインだけで煮込み
肉のベースを作りました
わざわざ作らないといけないグレイビーソースは省く 笑
じゃが芋は3人分で11個使用。
芋大好きハンドちゃん 大喜び!!!

やっぱりラムを使うと(*^¬^*)ウマヒィ♪
臭みもなく、お肉が甘い^^
いつもは合い挽き使ってたけど 
近所でラムを常時売ってる店を発見して ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

シェパーズ・パイ (=羊飼いのパイ) という名前から
羊の肉を使うのが本当で 牛挽き肉を使った場合は 『コッテージ・パイ』 という
別の名前の物になってしまうのだそう  ( ,,-` 。´-)ホォーォ 


 P1080428.jpg P1080436.jpg
グリーンサラダ                  アリアニコ

サラダに入れたルッコラ 1パック¥28
しかも地物で質がよく 思わず店用に10P購入 笑

昨日のメニューには、、、、とうとうワインを飲んじゃった (ー) フフ 



P1080429.jpg
昨日はお仕事お休みだったので、昼間にリンゴのケーキも焼いてみた
18cmホールにリンゴ2個って やっぱり多い?!
リンゴでボコボコやん (´∀`;) 



キャットタワーの穴に 昨日はななが入り込む
P1080440.jpg 
すかさずちょっかい出すもも

P1080446.jpg 
あーあ とうとう頭突っ込んじゃったよ、、、
タワーボロボロ

P1080447.jpg 
そして2人でなだれ落ち (´∀`;)

アフォか君たちはー。





さて、今晩は待ちに待っていた稲葉さんのソロライブ 
名古屋2days 1日目デ━d(・ω・`o)━ス
ハンドちゃんと一緒に行ってきます!!!


チキンのバジリコピカタ
【昨日のゴハン】

P1080418.jpg 
チキンのバジリコピカタ

鶏モモ肉買って照り焼きチキンでも、、、と思って買い物に行ったんだけど
隣に並んでるムネ肉がモモ肉の半額以下で
やっぱり そちらに手が伸びる 笑

バジリコペーストがたっぷりあるので
卵液にペーストを混ぜて焼きました



P1080420.jpg P1080421.jpg
ひじき煮                      カレー春雨

どちらもリサイクル料理です・・・
ひじきの具は先週のおでんの練り物の残りとにんじん
カレー春雨は 土曜日のカレーにめんつゆを少しときのことネギを足したものに
韓国春雨を絡めました

これが結構美味しいのさ (ー) フフ 





はちこ 丸くなって寝てます
P1080424.jpg 



、、、ここで。
P1080425.jpg 
オーブントースターの上です (´・д・`)

そんな硬いところでよく寝れますね。
(下ろしても下ろしても乗るので はちこ用の布をかけてある)


土日のゴハン


【土曜日のゴハン】

P1080385.jpg
 
チキンカレー

この日は体調があまりよくなかったので簡単に。
鶏手羽元と にんじん・玉ねぎ・じゃが芋・ズッキーニを小さく切って
圧力鍋で加熱・加圧すること計20分
ゴハンが炊ける間にお肉ホロホロ、野菜トロトロ
あとはルーを溶かしただけ

食べるときに 溶けるチーズをトッピングして
糸を引きながら食べました 笑





【日曜日のゴハン】

P1080407.jpg 
甘塩秋鮭焼き

P1080398.jpg P1080401.jpg P1080402.jpg
大根の煮物            蓮根のバジリコ炒め      大根皮とツナのきんぴら

大根と魚ばっかりです^^;
何か物足りない感じがしたので、蓮根をバジリコバターで炒めたら
それが一番人気 笑
やっぱり若いハンドちゃんには、
大根と魚はつまんないおかずだろうな (´∀`;)





先週から (いや厳密にはもっと前から) 続いてる嫌な咳
まだおさまらず、、、、
今朝なんか 軽く頭痛までしやがる
咳をすると 頭も痛いので最悪ですよ、もう。
(お酒も飲めないし)

今日もお仕事なので、なんとか乗り切ってきますかね

P1080396.jpg
がんばりなー

はい、わかりましたよ
頭いてー。
プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
