*All archives* |  *Admin*

2011/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
汗をかきかき韓国料理

昨日は定休日。
以前行った韓国料理屋さんへ またまた行ってきました~^^

P1120935.jpg P1120934.jpg
P1120938.jpg P1120939.jpg
マッコrリは欠かさず。 笑
海苔 ・ チヂミ ・ キムチはパンチャンです。
韓国に比べたら全然少ないけど、ここは日本なのでこれでも十分です (ー) フフ 

ダンナチョイスは、
P1120936.jpg 
参鶏湯 (サmゲタン) ¥1100
見た目どおり、優しい味わいでした。 もち米入りなのにご飯がつく 笑


あたしは キムチチゲ¥780 をチョイス。
P1120937.jpg 
酸味の出たキムチで作るキムチチゲ
さっぱり熱々でマシ━━━━(゚д゚)━━━━ッソヨ!!!!
野菜もたっぷりで少しお肉も入ってて栄養満天♪
汗をかきかき食べる韓国料理って健康的~!
最後にゴハンを入れて スープも残さず完食しました^^


P1120940.jpg 
コーヒーとヨーグルトは
セルフサービスで取り放題でした^^


以前来た時も思ったんだけど 
このお店、他にも色んなメニューがあって楽しい~!
一度家族で夜に来てみたいです^^

フレスコ・ポモドーロ

【昨日のゴハン】

P1120913.jpg 
フレスコ・ポモドーロ

綺麗なバジリコを買って来たので 久々にフレッシュトマトのパスタを作ってみました
お店でも出してるメニューなんですが、
これ、らんちあさんとはにぃさんがよく作ってる 「あれ」 (←らんちあさん命名) に似ています
「あれ」 は バジリコではなく、大葉を使ってるところが違うかな。
材料は 大蒜 ・ トマト ・ バジリコ ・ 美味しいオリーブオイル ・ 塩 のみ!!
『クレアのeasy to go ’5’』 みたいだ (←知ってるかなぁ 笑)

ポイントは大蒜たっぷり!控えめにすると美味しくないです
あとはトマトをしっかり潰すこと。 オイルをしっかり乳化させること。
これだけで美味しいソースになっちゃうからトマトと大蒜ってすげー。

お仕事のあと、遅いお昼を兼ねてパスタをいただきながらワイン飲んでたら
ものすごぉぉぉぉぉく眠くなってしまい、
誰も居なかったのをいいことに お皿もそのままでリビングで爆睡してしまったわ (´∀`;)

他のふたりは ホッケの干物・トマトとバジリコのサラダ・長芋おかか和え・グリーンサラダ デシタ。









仕事から帰ると はちこさんがここに居た。
P1120911.jpg 
暑くなってきたので カゴ猫開始か?!
毛がはみ出すぎ (*≧m≦*)プッ

今年も色んなカゴ猫姿が見れそうです。
鶏の唐揚げと、梅塩つゆうどん

【昨日のゴハン】

P1120895.jpg 
鶏の唐揚げ

暑いときほど揚げ物が食べたくなるあたし
風の全然通らないキッチンに篭り ひたすら唐揚げ作っちゃいました
大蒜・生姜・醤油で下味をつけた鶏もも肉に 
片栗粉と天ぷら粉を水で溶いたものをまぶして揚げました

この衣だと油が汚れないから助かる~
揚げたてはやっぱり(*^¬^*)ウマヒィ♪
苦労して揚げた甲斐があるぜ (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

P1120899.jpg
紅白うどん

東京に住むいとこに子供が生まれて そのお祝い返しが
ナント紅白うどんだった (´∀`;)
ピンクのうどんは初めて見たよ
茹でてみたらこれがちょっと可愛いじゃないの。

P1120890.jpg P1120888.jpg
梅塩つゆ                     にんじんとつき蒟蒻のきんぴら

いつもの醤油味のつゆは簡単だけど あまりに暑かったので、梅塩味のつゆを。
たっぷりの鰹だしに塩と梅干しを潰しながら入れてひと煮立ちしたら 追い鰹をして火を止め
鰹節が沈んだら暫く置いて漉してから 冷蔵庫で冷やしておいたもの。
このつゆが さっぱりとしててうどんに合う~
薬味もたっぷり入れてズルズル4束ふたりで食べちゃったよ (ー) フフ 

焼酎切れたから買ってこなくちゃ 笑










夜、ちょっと暗いところで猫を撮ると
瞳孔が開いて目がでかくなるのが可愛い (*´エ`*)ポッ
P1120886.jpg 
はちこは特に目がデカイ子なので 余計美人さんになります  (・∀・)=ャ=ャ (←親ばか
今週は魚の週末ゴハン

【土曜日のゴハン】

P1120854.jpg 
薬味たっぷり蕎麦

蕎麦2連チャンです。 暑かったの、、、、
茹でた蕎麦を冷やして、ネギ・三つ葉・茗荷を刻んだ
我が家の夏の定番ストック 「薬味ミックス」 をたっぷりかけて、
そばつゆにわさびを溶かし込んだものをざーっとかけただけですが^^;
さっぱり冷たくてウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
本当は揚げ玉なんかがあるともっと美味しいかも~^^

気に入ったので この夏は頻繁に食べそうです ( ̄m ̄* )ムフッ♪

P1120859.jpg 
鰯の生姜煮

青魚の煮たのが食べたくて、鰯を大量に買ってきました
圧力鍋に生姜の千切りをたっぷり敷いて鰯を並べ、酒たっぷり・砂糖・みりん・醤油で味付け。
更に上からも生姜の千切りをたっぷりと乗せ、15分加圧。
骨までホロホロ (*^¬^*)ウマヒィ♪
醤油控えめに薄味にしたのですが あっさりしてすごく美味しかったです
写真は2尾ですが、実際は6尾食べました (* ̄ー ̄*)フフ 

あとは 薬味ミックス冷奴・サラダ デシタ。







【昨日のゴハン】

P1120868.jpg 
ホッケの干物

くにちゃんのホッケ この大きさをナントひとりで大人食い(ー) フフ 
っていうか コレ独り占めして食べたかったのよね~
最後の一枚でしたが とうとう実行してしまったわ (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

P1120872.jpg 
肉汁(?)スゴイ~
めっちゃジューシーで美味しいホッケでした!
こんなのこっちじゃ買えないもんなぁ~
くにちゃん、ご馳走様でした!!!!!

P1120864.jpg 
ゴーヤサラダ

大好きゴーヤ この夏初です~!
いつもの ツナと玉ねぎの定番サラダで。
コレ 何度食べても(*^¬^*)ウマヒィ♪
ゴーヤ料理は色々と作ってますが、やっぱりサラダが一番好きだな~
あたし、これなら毎日でもいける!!!!!

他のふたりのゴハンは、親子丼・サラダ・モロヘイヤのおかか和え デシタ。











ももさん、ななさんのオチリのニホヒの確認。
P1120881.jpg 

・・・・後、ももさん変な横顔中
P1120878.jpg 

激しくフレーメンだった 笑
P1120879.jpg 
そんなにクチャかったのかしらん (*≧m≦*)プッ
木・金曜日のゴハン

【木曜日のゴハン】

P1120824.jpg 
トゥッペギで ひとりメシキャンペーン② (←勝手にやってる 笑)
ユッケジャン

通販で コレを買ってみた 
      ↓ ↓ ↓
P1120821.jpg 
「ヅ」 が惜しい 笑

昔よく行ってた近所の焼き肉屋さんで よく食べてたユッケジャン
久しぶりに食べました~
お肉トロトロだし、ゼンマイがいい仕事してて(*^¬^*)ウマヒィ♪
あまりに美味しくて 焼酎くいくいくいくいくいくい、、、、、
飲みすぎ 途中から記憶ナシ (-ノ-)/Ωチーン
焼酎の後、赤ワインも引っ張り出して飲んでたのをおぼろげに覚えてるけれど
そんな飲み方はやっぱりダメですね・・・・・
多分色々やらかしたと思う (-д-`*)ウゥ-

というわけで、二日酔いで 翌日(金曜日)に ブログアップできませんでした (恥








【金曜日のゴハン】

P1120836.jpg 
蕎麦と色々

くにちゃんが送ってくれた行者にんにくの天ぷらや~
玉子焼きで 蕎麦をずるずる。
行者にんにくってすっごく美味しい!!!
何でこっちではあまり手に入らないのかなぁ、、、
見かけたらうちでも買って 天ぷら作りたい!! って思いました!

この日も暑かったなぁ~
冷たいつゆにネギとわさびをたっぷり入れて 2束分食べちゃった (人`∀´)イヒッ







ももさん目線で写真を撮ってみた
P1120838.jpg 
あの釣竿が傍らにあるのは さすがももさん~

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
