*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ブログをお休みします
訳あって、暫くこちらでのブログをお休みします。
ゴハンはちゃんと食べてるし、元気なので 心配しないでくださいね
また再開する日までアンニョン
国際的な粉モノ
【火曜日のゴハン】

P1130348.jpg 
ニラとにんじんのチヂミ

この日は風邪気味の上 お仕事休みだったので 家でずーっと録り溜めてたドラマ三昧。
ハンドちゃんはまたまたお友達とゴハンを食べてくるというので
冷蔵庫さばくってあるもので作った。
ピンクのは、いつも冷蔵庫にあるソーセージ類のひとつ なんちゃってボロニアソーセージです。 
チヂミって野菜だけでも美味しいからありがたい。

他には サラダ・冷奴 デシタ。






【昨日のゴハン】

P1130361.jpg 
カレー&ナン

ダンナのリクエストでいつもの大好きカレー屋さんでテイクアウト。
夕方用事があって出かけたついでに買ってきました。
久々に食べたけど、チーズナンやっぱり(*^¬^*)ウマヒィ♪
カレーは ダンナと娘ちゃんは甘口、あたしは激辛を食べました(人`∀´)イヒッ
それぞれ好きな辛さで食べれるのも嬉しい^^








夕方洗濯物を取り込むと、すぐさまはっちがニオイを嗅ぎに来て
そのままぴょんと乗っかった
はちこはいつもここが大好きです。
取り込みたての洗濯物って ほんのりあったかくて気持ちいいもんねぇ。
P1130366.jpg 
出かけて戻ってきても同じところに居た 笑
洗濯物 すっかり寝押しされてます

P1130363.jpg 
この満足気な顔を見ると むげにどかすことも出来ず(←親ばか)
最近は、取り込みのカゴにはっちがすぐさま乗っても大丈夫なように 
一番上はバスタオルが来るように
取り込みの順番にも気を遣ったりしてます
猫様バンザイな我が家 (´∀`;)
トリムネ肉の唐揚げ

【昨日のゴハン】

P1130344.jpg 
トリムネ肉の唐揚げ 

大蒜・生姜・みりん・酒・醤油 で下味を漬けたトリムネ肉に
天ぷら粉と片栗粉を水で溶いたものをくぐらせて揚げました
この衣だとお肉しっとり揚がるし、
油があまり汚れないので後片付けが楽チンなのよね (ー) フフ 

あとは、モロヘイヤのおかか和え・サラダ デシタ。




ハンドちゃんが、昨日はお友達の家に泊まりに行ってしまったので
普段ならそういう時は揚げ物なんかはしないんだけど
買い置いて下味つけてあったお肉なので早く使いたくて 結局揚げるハメに、、、
しかも昨日は仕事中から頭痛がして だんだん酷くなり
家に帰って寝込んでたのに揚げモノ、、、 あたしの根性ってスゴイわ 笑
でも、さすがに頭痛には勝てず食欲低下。
味見で食べた以外は食事できませんでした
昨日夏バテ無縁!と豪語したのに、、、どうやら夏風邪をひいたらしい。
今日はお仕事お休みもらってるので 家で大人しく寝てようと思います。





ななさん、風の通る涼しい場所で
P1130327.jpg 
くるんとアンモナイト中 (・´艸`・)ムププ 
夏バテ無縁!
先週火曜日 初めて東北新幹線に乗った
宮城の祖母の葬儀で行ったんだけど 享年94歳で大往生だったので
涙もなく和やかなものでした
小さい頃から霊感が強い甥っ子(妹の息子)が
葬儀中に 「おばあちゃん来た」 って言ってた
最後のお別れに来てくれたのかな~
P1130306.jpg 
祖母の家は 新幹線の駅から車で20分ほとのところで
内陸なので 津波の影響などはなかったけれど
道路が陥没しててまだ直ってなかったり 
屋根瓦が落ちたためブルーシートで覆った家が多かったり
墓地は 墓石や塀が倒れてそのまんまのところも多かった

親戚の一部の家には津波が来て 床上浸水で今でも片付けが終わってないとか
家が津波で流されて 祖母宅にお世話になってる姪っ子のお友達が居たりとか
その姪っ子ちゃんは 就職するはずだったところが津波で流されてなくなってしまい
就職できずに 今職探し中だとか。

「津波の地域はもっと酷いよ」 と いとこが言ってたけど
本当に いまだ別世界なのだそうです
宮城に住んで たまに仕事でそちらへ行くことがあるらしく
行くとやはりその惨状が悲しいという。
まだまだ復興には程遠いんだなぁと思いました

ますますお店での募金やトマト缶販売で、長~~~く応援続けなくっちゃ!









さて、先週は
P1130295.jpg
 Cpicon 混ぜる→揚げる=かりっ☆な豚こま唐揚げ by おかあちゃん。

豚コマでジューシーな揚げ物が出来てコレ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  って思ったり


P1130309.jpg 
紫蘇トマトのパスタで白ワイン飲んだり、

P1130317.jpg 
やさしくとろけるケンちゃんに癒されたり、

P1130335.jpg 
柚子ダレ冷やし中華で手抜きしたり、

P1130337.jpg 
スンドゥブチゲ食べてダラダラ汗をかいたり。


週半ば、先日ハンドちゃんが襲われてた腹痛に似た症状を覚えて
ときにはのた打ち回ってたあたし。
ついでにブログもサボってましたが
食べるものはしっかり食べてました 笑
夏バテ?そんなものはあたしには無縁だぜ。







今日も貫禄のはちこ
P1130323.jpg 
その遠い目はどこを見てるのかしらん (ー) フフ 
プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
