*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
週末ゴハンと、衝撃ニュースと犯人発覚


金曜日は お休みをもらってたので、家でのんびりコーヒータイムなどできました。
P1140049_20111031081615.jpg 
らんちあさんオススメのコーヒーと
kihachiの栗入りマフィン♪
P1140051.jpg 
cocoちゃんからの ファッジブラウニー♪
甘いものが家にあるってシアワセ~~~゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜
ご馳走さまです!!!



【金曜日のゴハン】
P1140057.jpg 
海老とかぼちゃときのこのペンネグラタン

と、
P1140054.jpg 
ミミガー 笑
しかも飲んだお酒は芋焼酎

基本 我が家では何でもアリですもん(ー) フフ 
むしろ 「ミミガーだ!」 と喜ぶハンドちゃん 笑









【土曜日】 は、
ハンドちゃんもランチタイム一緒にお仕事だったので、
ランチ終了後にマックへ行きました。

話題の(?)KBQバーガー ゲットだぜ
P1140059.jpg 
パッケージがハングル!!!
P1140061.jpg 
甘辛い味付けのプルコギのほかに、パテも挟まってて肉肉しい~
丁度いいピリ辛です。ダンナにはちょっと辛かったみたいだけど。
ボリューム満点なので 1個でお腹膨れました。









【昨日のゴハン】
P1140069.jpg 
肉団子蒸し鍋

豚挽き肉を買ってあったので、本当は坦々鍋風にして つけ麺やりたかったんだけど
お仕事の後、ダンナとハンドちゃんはラーメン食べてたのでやめにした^^;

白菜をたっぷりと、玉ねぎ・生姜入り肉団子を作って土鍋に放り込み
上から更に野菜をどっさり、昆布だし、醤油、生姜の絞り汁たっぷりまわしかけて
てんこ盛りお野菜に無理やり蓋をかぶせて10分ほど中火で加熱すれば出来上がり~の
簡単蒸し鍋ですが コレが結構ウマシ。 よく作ります。
昨日は雨で寒かったので、芋のお湯割りが染み渡ったわ~~~ (*´エ`*)ポッ









さて、先週のことになりますが~
大好きな番組 『1泊2日』 の録画を見始めたら・・・・n(ー_ー?)ン?なんかチガウ!
オープニングからして違うっ!

番組の顔のMC カン・ホドン氏が居ないnaku02.gif 138265_l.jpg
なんと・・・前回の放送を最後に 芸能界引退宣言をして、
スパッと辞めてしまったのでした Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな・・・そんな! 思い切り良すぎです、ホドンヒョン!!! (あ、ホドン氏のが年下ですけどね^^;)
お別れ旅行も拒否したと言うし、しんみりは似合わないヒョンだけど
それにしても~~~naku02.gif naku02.gif naku02.gif
カン・ホドン氏の居ない「1泊2日」なんて考えられない~!
これからどうなる!!! 

残された5人のメンバー、中でも オムテン氏が体を張ってオープニングを飾り、
若干伸び伸びと 饒舌になってたのが印象的でした (´∀`;)





もうひとつ。
先日我が家で騒動になったコレ。
P1140071.jpg 
犯人見つかりました 笑

所沢に住む妹でしたっ!!!
応募期間中にそのページを開き、自分の家族全員の名前で応募したまでは覚えてるらしいんだけど
あたしの名前まで使ったことはすっかり忘れ、しかも 応募したこと自体忘れていたらしい。
なんてヤツ~!
でも、誰が応募したのかわかって良かったわ~~~猫ハァ~タエギダ
週末も、何かあるごとに「誰が?」 って気になってたからね~ (´∀`;)

犯人(!)がわかったので、妹に 「行きなよ~!」 って言ったところ
「長男が受験だから行けないわ~」 とのお返事。
あら・・・・そう? では遠慮なく行かせていただくわね (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ
と 本当に遠慮なく行くことになりました

これを 『棚からぼた餅』 と言うのですねぇ。
さて、年末は思いがけなくTDSに決まりとなったおかげで、色んな計画が増えてしまい
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  となりつつも、楽しい年末年始となりそうですわーい
パークの計画は 娘ちゃんたちに練ってもらおう~っと!

cocoちゃんから、グアム&静岡便

昨日の夕方、cocoちゃんからお届けモノがっ ヽ(○´▽`○)ノ

cocoちゃんは、結婚10周年でグアムに行っていたので そのお土産と
P1140047.jpg 

静岡モノ 
P1140048.jpg 

激甘だというブラウニーとか、一度食べてみたかったチーズマカロニとか
スパイシーなスパムとか~
アメリカ~ンなお土産たちに ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

静岡モノもしかり。
美味しそうなものイッパイヽ(。・∀・)ノ ダァー


cocoちゃん、重たいのにお土産を買って来てくれてありがとう~^^
家族で美味しくいただくからね~~~ ちぅぅぅぅぅ

チキン3連発と、謎の当選通知

【月曜日のゴハン】
P1140034.jpg
 
たっぷりきのこの鶏鍋

鶏肉見えませんが、鶏鍋です
醤油で下味をつけた鶏肉を焼付けて、白菜と共に更に炒め
しょうゆ味の昆布だしと、酒・みりんを入れてぐつぐつ。
仕上げにきのこ類をたっぷりと、みつばを入れて出来上がり。
簡単なのに鶏のダシもよく出て美味しいです。甘辛が好み。








【火曜日のゴハン】
P1140037.jpg 
照り焼きチキン

鶏もも肉料理2連チャンです
鶏モモ肉の1㌔パックを買ったのよね (ー) フフ 
チキングラタンにするつもりだったのに、何故か照り焼きチキンに 笑

P1140040.jpg P1140042.jpg
玉ねぎ天とじゃが芋の塩煮              ほうれん草のお浸し
じゃが芋がたくさんあるので煮物にしました。
おひたしも久々に食べたなぁ。








【昨日のゴハン】
P1140046.jpg 
ガーリックチキン

味付け済みの市販品を焼いただけです^^;
昨日も、、、お仕事忙しくて ハンドちゃんゴハン要らないって言うし、
焼くだけのを買って来てしまった。

ダンナのゴハンは、大根とこんにゃくの味噌田楽・カルビ焼き・サラダ デシタ。











先日、ポストにこんなものが。
P1140036.jpg 
ほへ  なんだこれはっ?

開けてみたら、TDSの 「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」 の当選通知 Σ(- -ノ)ノ
しかもあたしの名前。
ちょ、、、、当選って~ あたし応募したっけかなぁ (。-`ω-)ンー

全く記憶がないので、てっきりハンドちゃんか誰かがあたしの名前を使ったのね、と勝手に納得。
でも帰ってきた彼女に聞いてみても 知らないという Σ(- -ノ)ノエェェ

その後、さてこれは何だろう?新手の振り込め詐欺か?????! と家族で物議をかもし出し
挙句の果てには TDR通のくにちゃんにメールして確認してしまった 笑
くにちゃん、色々ご迷惑おかけしました ((( ○┓ペコッリ

結果、どうやらホンモノらしいということがわかったので、ハンドちゃん大喜び。
行く気マンマンにさせてしまった アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

かなーり昔 TDLしかなかった頃に、一度カウントダウンパーティに行った事あるけど
すんごく寒くて人がイッパイで疲れ果てた記憶があるあたし。
若かりし頃であの疲労感が忘れられないんだもんなぁ~
という感じで渋るあたしをよそに、はしゃぐハンドちゃん。
ナント、チケット代出してくれるとまで言うじゃないですか Σ(- -ノ)ノエェェ
これは行かないわけにはいかなくなってしまったか?! 
どうなる 我が家の年越し!

それより何より、応募してないのに当たるという不思議・・
一体誰が?n(ー_ー?)?

かの太郎


かのちゃん、金太郎と記念撮影


似過ぎ~笑
週末ゴハン

【金曜日のゴハン】
P1140017.jpg 
大蒜と豆腐のモツ鍋

写真では豆腐メインに見えるなぁ、、、
今年初のモツ鍋です~^^
いつもは絶対に塩味!!! なんだけど、木綿豆腐の残ったのがあって使いたかったので
ピリ辛味噌仕立てにしました。

ちょこっと、本当にちょこっとだけコチュジャンをアクセントに入れたら (小さじ半分くらい)
ダンナが 「辛い」 と。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アナタ、そんな味覚でよく韓国へ行きたいなどと言いますね。
韓国では どのお店に入っても100%キムチが出てくるし もれなく食べるくせにさっ!!!
時と場合に寄って 辛さの許容範囲が変わるのは、めんどくさいのでやめていただきたいikari01.gif

ちなみに ハンドちゃんは大丈夫でした。
よし、そんならアナタは韓国連れてったる!!! (ー) フフ 









【土曜日のゴハン】
P1140024.jpg 
イクラ~

イクラ漬けたいなぁ~と言っていたら、タイミング良く ダンナがアキちゃんから貰ってきた。
嬉しくて、早速漬け込み~^^
今回は醤油は使わず、塩と煮切り酒と昆布だしで漬けてみた。
・・・・と、漬けたのは先週の話。 
チョイチョイ食べていたんだけど、アップのタイミングがつかめず^^;

コレはもう1週間経ってるけど、パンパンになった粒がキラキラ美味しい~♪
塩漬けイクラって色が美しくていいねぇ~^^
イクラの味も キリッとしてる気がします。 ウマシ!!!






【昨日のゴハン】
P1140026.jpg 
とりあえずのつまみ。

昨日のランチタイム、忙しすぎて撃沈。
今日はゴハン作らない!!! と決心して、シューマイ買って来ました^^;
ダンナとハンドちゃんには刺身盛り合わせ。

ゴハン作らないはずだったのに、家に帰ったら思い出した。
栗が水に漬けたまま待機中だった naku02.gif

仕方が無いので、泣きながら(気分は) 1時間かけて栗を剥き、栗ご飯をセット。
P1140032.jpg
やっぱり手をかけたご飯は(゚д゚)メチャウマー

ダンナとハンドちゃんは刺身と栗ご飯で 思いがけなくゴージャス晩ご飯になりました。








先日、話題の iphone4sがあたしのところにも来ました。
本当は 携帯はしばらく換えるつもりはなかったんだけど、
最近 PCの無い自分の部屋で、3DSでPCページを見ることが多かったあたし。
色々と考えた末、やっぱり換えることを決心。
iphoneなら比較的どこでもネットが繋がるし、海外でも使えるもんね (人`∀´)イヒッ
韓国で オンタイムでアップしたいという野望もあるし (ー) フフ 

P1140015.jpg 
あたしの愛する ピンクのサイバーショット携帯ちゃんともお別れbye02.gif
サイバーショット携帯ちゃんは、カメラ機能は使えるので、コンデジ代わりに使おうっと^^

元々iphoneユーザーのダンナも、今回4sに機種変更をしたので
久々にお揃い携帯です (ー) フフ 
但し、ダンナはsoftbank、あたしはauですが^^;

あたしは初めてiphone・・・・・まず、メールの送受信ができるようになるまで3時間
電話帳のインストールができず、PCでやるのは諦め
手打ちで入力すること3時間 (←どんだけPC音痴!やり方に悩むより手打ちの方が早かった^^;)
先は長いわ~ (ll∀)ァハハ-  何とか今年中には慣れなくてはッ!!


プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
