*All archives* |  *Admin*

2011/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
週末ゴハン


【金曜日のゴハン】
P1140188.jpg 
豆乳豆腐

あたしは大好きなんだけど、ハンドちゃんは好きじゃないという豆乳豆腐を
ひとりでやっちゃった (人`∀´)イヒッ

豆乳に豆腐を浮かべて弱火でふつふつさせて ほんのりあったまったら食べごろ♪
豆腐がトロトロ気味になって美味し!!!
P1140190.jpg
豆腐をゆっくり味わったらほんの少し火を強めて今度は湯葉を楽しみます~

P1140193.jpg

湯葉の後は、おだしを注いで野菜を入れて豚しゃぶ♪

トロトロ豆腐&出来立て湯葉&クリーミー豚しゃぶを順番に味わえて大満足わーい
本当は〆にうどんが美味しいんだけど、ひとりだとそこまでたどり着けなかった、、、残念!







【土曜日のゴハン】
P1140211.jpg 
トリムネ肉の甘酢煮

お気に入りクックのレシピで、コレ本当にヘビロテしてます ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お肉柔らかく仕上がって大好き^^
今回はお酢を多めにして、よりさっぱり味にしました^^







【日曜日のゴハン】
P1140214.jpg
ポックンパッ

大好きキムチ入りポックンパッです^^
ポックンパッはチャーハンみたいだけど、あたしの中ではベツモノ。
パラパラ加減は必要なく、絶対なくてはならないのがおこげ!
ある程度焼き付けた後は 余熱で更におこげを作るのが旨いので
ストーンパンそのままで直接食べる韓国流が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  

韓国海苔フレークがなくなっちゃったので、普通の韓国海苔をちぎって加えました。
キムチ味だけじゃ辛さが物足りず、ヤンニョムを足した。
以前通販で買ったヤンニョム、1㌔のドデカボトルだったんだけど
もう底をつきそうです (ー) フフ また買ってこなくちゃ。





よく晴れて気持ちのいい朝、猫の甲羅干しならぬ 腹干し???!
P1140195.jpg 
はちこ、ねじれすぎ (*≧m≦*)プッ

火水木のゴハン

【火曜日】
cocoちゃんが送ってくれた コレを食してみた。
P1140168.jpg 
作り方は簡単~
容器に水を入れてレンジで3分半加熱、
仕上げに添付のチーズソースの粉を入れて混ぜ混ぜするだけ!!!

すると、
P1140170.jpg 
とろーりクリーミーなマカロニチーズが出来上がり!!!

マカロニチーズって初めて食べたんだけど チェダーチーズの味がすんごく合う♪
これはアメリカ人は本当に好きそう~!
あたしもこういうの嫌いじゃないです (・∀・)=ャ=ャ
つまみにちょこっと作るのにも丁度いい量で 美味しくいただきました^^
cocoちゃん、ご馳走様~^^







【水曜日】
所沢の妹のところへ、母にお線香をあげに行って来ました。
朝5時に家を出て、着いたのが10時半・・・ 所沢って遠い。 (-д-`*)ウゥ-

お昼は妹たちと食事をして、午後は浦和に住むサッカーちゃんのところへ。
浦和は 所沢から、すいてれば40分くらいで行けます。
二十歳になって働き始めたサッカーちゃんの携帯名義を変更したり、
12月初旬に ドイツに研修に行くらしい(!)ので、その準備の買い物に付き合ったりと
浦和でやることを済ませたあとは サッカーちゃんの家の近くで
久しぶりに家族4人で食事ができました^^
P1140173.jpg 
居酒屋メシ~♪
運転手が居ると助かるわぁ~!

食後はちょっとだけサッカーちゃんの部屋に寄り、帰路につきました。
愛知⇔所沢間って 本当にアクセスが悪いので、往復10時間くらいかかっちゃった。
疲れたなぁ~





【木曜日】
お休みもらってたので 1日のんびりできました。
溜まってたドラマもだいぶ見れたわ (人`∀´)イヒッ

夜は、ハンドちゃんの ゴハンイラナイメールが来たので
おコメも炊かなくていいし、家にあるもので・・・ということで
P1140184.jpg 
イカゲソ入りお好み焼き

くにちゃんのイカゲソをたっぷり入れました^^
イカがプリプリしてて すんごく美味しかったです ( ̄m ̄* )ムフッ♪







寒くなって来たので、お得意の
P1140178.jpg 
つちのこはちこ デタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

P1140177.jpg 
もっと寒くなると手も前に伸びます (*≧m≦*)プッ
芋煮鍋

ドラゴンズが優勝を逃した日曜日の翌日 つまり昨日ですが
朝 新聞チラシはこんなことになっていた Σ(- -ノ)ノ
P1140156.jpg
どこもかしこもセール♪

今年は新しいコートを買おうと思ってたので丁度゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 
と思い、買い物に出かけた昨日。
結局行ったのはユニクロで ヒートテックなどを購入、、、
あたしのコートは・・・・・・・???
楽天でもそうなんだけど、なんかいつも目的と違うもの買ってきちゃうわ
しかも ユニクロはドラゴンズセール関係ないし (ll∀)ァハハ-

 



【昨日のゴハン】

P1140162.jpg 
芋煮鍋

写真は芋が見えてませんが 芋煮です~
チョイ前に作った芋煮がすんごく気に入ってしまったので
いつもの農協で牛バラと里芋を買って来て、またまた作りました。
薄切りの牛バラで作ると、牛丼みたいにゴハンにかけて食べられる (・ω・)bグッ
美味しいお汁が残ったので、今日の夜にポックンパッ作ろう (人`∀´)イヒッ








昨日の夕方、
待ちに待ってたチケットが来た~~~~~わーい
P1140159.jpg 
今年はアリーナツアーとドームツアーを敢行しているB’z様。
アリーナツアーは 愛知会場はなかった上に、一番近い神戸も
日程が合わず、応募もできなかったので 名古屋ドームが今回のツアー初なんですぅ。

名古屋2days 今から楽しみだな~ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

FIATディーラーにて。

木曜日、ダンナのFIATの定期点検のため 一緒にディーラーに出向いた
(ってか連れて行かれた)

そしたら!!! FIAT マジェンダがあるじゃないの!!!
コレ 日本で100台限定販売のカラーなんですよ

P1140129.jpg
 可愛い♡P1140133.jpg
可愛い♡
P1140128.jpg 
可愛い♡
P1140132.jpg
可愛い~~~~~♡


他にも、日本で50台限定のこの色とか (名前忘れた)
P1140130.jpg 

グッチとコラボモデルとか!!!
P1140131.jpg 

P1140134.jpg 
ロゴ入り!
P1140136.jpg 
ホイールも♪

こんなホイールじゃキズつけらんないよね^^;


ダンナは FIATのプントという車種をあたしにあてがおうと
試乗させに連れてったらしいいんだけど
あたしが マジェンダに一目惚れしたのでその目的は達成できず (´∀`;)

でもマジェンダは残りわずかだそうです。
しかも 夫婦でFIAT500に乗ることもなかろう (ll∀)ァハハ-

それにしても・・・・・・・・・・・・・・
可愛かったな~ アレならあたし乗りたい!!!
と思わせてくれた車でした♪
うちの愛車ちゃんの車検が切れる再来年6月までに お気に入りを見つけなくっちゃ!!!








ダンナの半纏にくるまるはちこ。
P1140155.jpg 
寒くなってきました。

また ゴハン日記も再開したいと思います^^







このたび、色々な方々から お悔やみの言葉や励ましメールをいただきました。
本当に有難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。   


お友達イタリアンでランチ♪

今週木曜日は、いつものお友達イタリアンへ行きました~^^

P1140137.jpg
あたしだけ白ワイン グラスで (ー) フフ 
ダンナは ちょい頭痛で酒飲む気分じゃなかっったらしい。

奥さんが 「たっぷり入れときましたよ~」 と 笑
お気遣いありがとうございますぅぅぅ♡


前回行ったのが 8月最終日だったのですが
ランチの内容&お値段変わってました!!!

コレは プランゾA ¥1580です。
最初にフォカッチャが出ます^^
P1140138.jpg 
前菜盛り合わせ

P1140141.jpg 
あたしチョイスの本日のパスタ イカのトマト煮こみソース

P1140142.jpg
 
ダンナチョイスの本日のパスタ
挽き肉とブロッコリーのビアンコ

P1140144.jpg
 
ドルチェ盛り合わせ

他にドリンクがつきます^^



このランチ・・・・・・・・・ドルチェが盛り合わせになったのを除けば
以前 長年やってたランチと変わらないかも?
あたしが 「もっとお値段上げたほうがいいですよぉ~」 と言ったのをきっかけに
ちょっとランチのお値段を見直した その頃のランチの内容です。
でも やっぱり、このオーソドックスなスタイルがこのお店には合ってる気がします^^
お値段も お料理の質と見合って (・ω・)bグッ

相変わらず優しい塩気でとっても口に合うイタリアンです^^
ご馳走様でした!!!!!

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
