*All archives* |  *Admin*

2012/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
黄金のバチカン

最近、やっぱり胃腸の調子が今ひとつのため
何だか病人食みたいなのばっかり食べてるσ(o・ω・oアタシ
ダンナとハンドちゃんのゴハンは作ってはいるけど 写真撮ってません・・・

ということで!←どういうことで?



B’z様新曲情報~
『GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-』 4月4日発売!!!
IMG_0494.png 
今回もペプシNEXとタイアップ! ポチ→ 
ペプシ買いまくるの・・・もう(´・д・`)ヤダけど^^;  (ll∀)ァハハ-


コレはダンナが旅行中に送ってきた写真の中の一枚なんだけど
IMG_0461.png 
バチカンを望む通りが黄金に染まってすっごく綺麗ですね~
iphoneでもこんな写真撮れるんだ!
ダンナのベストショットだったらしいです

ダンナとハンドちゃんのふたり旅・・・どんな旅だったかは想像もできないけど^^;
きっと良い思い出がたくさんできたんだろうな~^^
ダンナはあたしとも行きたいみたいだけど (ワインをボトルで頼めるから 笑)
まだまだ続く あたしの韓国ブームのため
一緒のイタリアはだいぶ先になりそう・・・かな (´∀`;)


韓国ブームというキーワードが出たところですが、
なんと明日から 今年2度目の韓国へ行って来まーす。
今回は ハンドちゃんとふたり旅。
ハンドちゃんはこの2ヶ月で3度目の海外旅行だ・・・贅沢なやつめ。
初めての女子旅韓国なので、思う存分のんびりお買い物してくるぞ~ (*`艸´)ウシシシ

ではでは、来週までアンニョ~~~ン
ひとり暮らしゴハン

おひさしぶりデ━d(・ω・`o)━ス


ひとり暮らし中のひとりメシです^^
P1150268.jpg 
キムチチャーハン
冷蔵庫の残りゴハンで作りました
冷凍じゃなくて冷蔵のゴハンを全部使ったら、かなりの量ができてしまったので
この後数回コレを温めなおして食べてました 笑

P1150273.jpg 
バジリコソースのフェトチーネ
店の残りの大量バジリコを 大蒜とオイルと塩でソースにしました。
ナッツが家に全然なかったので、ナッツは入れてないです。
フェトチーネは生パスタ。コレもお店の残りです。
生パスタは茹でる前のものが冷凍できるので助かるわー。
でも、やっぱりナッツ入りのバジリコソースの方が コクがあって好きかも。

P1150277.jpg 
スンドゥブチゲ
いつものスンドゥブチゲです^^
牡蠣を入れようと思って半額品を買って来てあったんだけど
胃腸の調子がおもわしくなくて辛いのがなかなか作れずにいたため、
牡蠣だけ、オイル・大蒜・鷹の爪・塩 で弱火でふつふつとオイルで煮て、保存食にしました^^;
写真撮り忘れたけど この牡蠣のオイル煮がなかなか美味しくて
次回牡蠣の半額品を見つけたらいっぱい買って、オイル煮たくさん作ろうと思います!!!

P1150279.jpg 
カレードリア
先週作った残りのカレーをゴハンに乗っけて、チーズ乗っけて焼いただけのドリアです
普通にカレーを食べるとあっという間に食べ終わっちゃうんだけど
ドリアにすると熱々なのでチビチビ食べることになり
少量でもボリューム感が出るのが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!




ひとり暮らし、終わっちゃいました (´;ω;`)ウゥゥ
気ままに暮らせた一週間は、本当に楽しかったです~
つくづくあたしって ひとりの時間が好きなんだなぁと思うわ (* ̄ー ̄*)フフ  
↑ だから友達が少ないんだな(ll∀)ァハハ-

胃腸の調子が今ひとつで、
好きなものを好きなように食べよう~!と思っていたけどできませんでした
お酒もそんなに飲めず orz・・・

ダンナとハンドちゃんも帰って来て ようやく胃腸の調子も治り
いつもの生活に戻ったけれど
何だか のんびりモードから抜け出せないでいるあたしです 

ブログもボチボチやりたいと思います~^^

ひとり暮らし満喫中
先週後半から体調を崩し、お仕事も休んで寝てた週末でした orz・・
インフルエンザやノロウィルスも流行ってるけど、胃腸風邪も流行ってますよ~
要注意!!! 久々に寝込んで腰が痛くなったわ。

そして、世の中がバレンタインで浮かれてる14日の夜
ダンナとハンドちゃんは1週間のイタリアの旅へ出かけていきました・・・

ひとりっきりの1週間何してるかって?
普段できない家の片付けや 溜まりに溜まってる韓国ドラマ観まくりですよ、モチロン♪
いつもダンナはランチタイム終わると家に帰るので、あたしがお仕事お休みでも
家の中ひっくり返しての片付けとか なかなかできないのです
作業してる途中で中断するのが嫌いなあたしなので^^;
ダンナが居ない間がチャンス (人`∀´)イヒッ

早速昨日は、猫のトイレを全部洗い、リビングやPC周りの片付けと模様替えを。
家族全員の寝具の手入れも 普段は敷きパッドと枕カバーを洗うくらいしかできないんだけど
全部引っ張り出して洗濯しまくりです、、、と言っても
天気があまり良くないので部屋干しになっちゃってますが^^;





そんな昨日の夜中の3時頃、家電が鳴り響き、ナニゴト???!って思って出ると
イタリアから国際電話・・・Σ(- -ノ)ノ
聞けば、ハンドちゃんの携帯が盗難に遭ったそう ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
IMG_0375_20120216111551.jpg 
こんなに可愛いストラップを着けてたから目立ってたのかなぁ。
詳しいいきさつはわからないんだけど、
初日に大事な携帯を盗まれるなんて何て可哀想な洗礼・・・
真夜中に、auの24時間サービスに電話して 
盗難によりサービス停止手続きをさせられたあたしでした (-д-`*)ウゥ-
旅行中、ずっと気になっちゃうだろうなー ハンドちゃん。
ま、見つかることはまずないだろうから諦めないとだね。






さて、先週からのゴハンです。

P1150249.jpg 
豆乳鍋
湯葉のみ作って食べた。豆乳1㍑分全部食べた 笑

P1150256.jpg 
海老ニラ餃子
栗原はるみさんレシピですが、豚肉多目で肉肉しい餃子に (´∀`;)

P1150260.jpg 
鶏の水炊き風
いつものように下ごしらえした骨付きの鶏肉(1㌔)と塩のみで白濁スープを作って 
肉を取り出し、スープと別にします
更に取り出した肉に水と塩を足して野菜をトロトロになるまで土鍋で煮込んで
最後に別にしてあったスープと、煮込んだ野菜とお肉を合わせたお鍋。
コレ、本当にスープが激ウマ 煮込んだトロットロの白菜も大好きデス (*´エ`*)ポッ

P1150263.jpg 
ダンナとハンドちゃんが旅立った日の夕食は、
ふたりを駅まで送りついでにスーパーに寄り、お惣菜のお寿司を買って来た (人`∀´)イヒッ
作らなくていいって楽チーン
でも、夕方だったから30%オフの寿司だったんだけど・・・
帰って来て良く見たらネタがかぶってるやんΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも 大好きなイカが何か消毒臭かったし^^; 作らなくて良かったけど ちょっとがっかり。

P1150266.jpg 
鶏雑炊
まだまだ胃腸の調子が戻らないので この日も酒は抜きで。
鶏の水炊き風の美味しいスープが残ってたので ゴハンと卵とネギを投入して煮込んだだけです。
昼も夜も、コレで済ませた 笑

あと、写真は撮ってないけど 最強に体調が悪かった夜は 簡単にカレーにしました。
まだ残ってるし、ダンナが店の残りのチーズやバジリコを持ってきてくれたし
買い物行かずに一週間過ごせそうな気が・・・(ll∀)ァハハ-






さて、これからまた少し部屋の片づけをして、韓ドラ観るかな ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ひとり暮らし後半には、大好きヒョンビン様の映画がや~~~っと名古屋で始まるので
観に行っちゃおうと思ってます (・∀・)=ャ=ャ 


手巻き寿司

【火曜日のつまみ】
P1150234.jpg 
豚モツと牛蒡とこんにゃくの煮物

先日豚モツ煮込みを作ったばっかりだけど、コレはそのときの豚モツ半量を
味付け前に取リ分けて冷凍してあったものを使いました。
前回は赤味噌で定番煮込みにしたけど、これはしょうゆ味です^^
牛蒡大好きなので おおぶりに切ってたっぷり入れました
モツって、どーしてこんなにお酒に合うのかしらねぇ ( ̄m ̄* )ムフッ♪








【昨日のゴハン】

昨日は定休日だったので、いつもならダンナと一緒にお出かけするんだけど
ダンナが体調悪そうだったので 家でダラダラすることに決定 (* ̄ー ̄*)フフ 
従って、お買い物にも行かず (激寒だったし、ひとりでも出かけたくなかった^^;)
冷凍庫のもので いつもよりゴージャスゴハンができちゃったよ (人`∀´)イヒッ

くにちゃんからの海産物たちの
P1150237.jpg P1150238.jpg
ボタン海老のお刺身                  とびっこの醤油漬け

P1150239.jpg P1150240.jpg
タコのお刺身                       ホタテ貝柱のお刺身

これらと、ツナや納豆、キムチや貝割れ 出し巻き卵なんかを用意して手巻き寿司
P1150236.jpg 
ダンナに並べてもらったのを急いで撮ったので 皿や箸が乱れてますが^^;

子持ちのボタン海老もあって、身も大きくってプリプリの上に甘~~くて美味しかった!!!
殻がたくさん出たので、後日 海老スープを取ろうと思います^^
くにちゃんのおかげで 買い物に行かずに素敵晩ご飯が出来た^^ コマウォ~~~






昨日も雪がちらついたり晴れたりと不安定で寒い日でした。
P1150242.jpg 
ハロゲンを囲む会。 毎日会合中~ 笑
週末ゴハン

今日は 2週間に一度のビン・缶の回収日でした。
我が家・・・ビンがめっちゃ出るので、溜まりまくってて(2週に一度だから出し忘れる^^;)
今日こそ忘れずに出そうとしたら全部で30本以上あった orz・・ ←溜めすぎ
朝から重労働しちゃったわ (´∀`;)



【金曜日のゴハン】
P1150212.jpg 
おでん

我が家のおでんは いつもモリモリな上にゴタゴタになってるな・・・
あの仕切りのついた四角い鍋が欲しい~ 家庭用のあーゆーの、cocoちゃん持ってたよね?!
探してみよっと。

最初は つゆを濁らせないように 濁りそうな食材は別で煮てみたけど
やっぱり色んなのを一緒に煮込むからいつもの味になるんだなぁ~と思い
結局一緒にしてしまった。無駄な努力をしたわ (ll∀)ァハハ-




【土曜日のゴハン】
P1150215.jpg 
2日目おでん 

ひとりメシで、前日のおでんをつまみに芋のお湯割り (*^¬^*)ウマヒィ♪

ダンナとハンドちゃんには、多めに作って取り置いた おでんのつゆで作った肉じゃが 
塩ホッケの焼き物、サラダ デシタ^^








【昨日のゴハン】
P1150222.jpg 
豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

白菜と豚を重ねて5cm幅に切り、鍋に敷き詰めて
水・顆粒昆布だしちょこっと・醤油・酒 を入れたら 蓋をして蒸し煮に。
仕上げにガーリックパウダーを振っていただきました。

コレ、初めて作ったけど美味しいねぇ~^^
白菜が、普通に鍋にするより甘くなるし、豚肉も柔らかいままだし
蒸し煮にしたおかげで 蒸し汁に旨みがたっぷり出る~^^
大根おろしのポン酢を用意したけど、必要なかったくらい スープがめっちゃ美味しかったです^^
生姜や大蒜を足してもいいかも。きのこなんかを一緒に巻き込むのもいいな~^^
安上がりだし、簡単だし コレまた作ろう (*`艸´)ウシ。






はちこ、つちのこポーズ中。
P1150233.jpg 
この後、誤ってあたしが頭につまづいちゃって^^;
ウギャって言って飛び上がった。 ごめんよ、はっち

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
