*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
我が家の車ちゃん

4月の終わり頃、
我が家の愛車 赤いステップワゴンちゃんのボンネットから煙がっ!
・・・というのはちょっと違って^^; 煙かと思ったものは水蒸気だったのだけど
ナニやらモクモクするもんだからビックリして
急いで車屋さんに電話したら ラジエーターがもう寿命じゃないかと、、、

もう14年?乗ってたし そろそろ息切れしてもおかしくない状態だったので
とうとう来たか!! という感じでした。
車検があと1年残ってたので、その間はもって欲しかったのだけど
車屋さん曰く、 「高速道路はこのままじゃ乗れない」 ということだったし、
(ご存知の通り我が家は高速を頻繁に使います^^;)
ラジエーター修理しないとモクモクにおびえながら走らないといけない・・・
でも修理するには○十万かかる・・・ということで、
泣く泣く廃車することになりました (´;ω;`)ウゥゥ

P1150661.jpg 
娘ちゃんたちが小さい頃から乗ってたステップワゴンちゃん 思い出いっぱいです!
ありがとう~ ご苦労様!!!!!


というわけで、今週水曜日に 新しく車買いましたっ!

実は廃車にしたのはGW前で、それから今まで我が家には車が一台。
都会と違って、ここらへんは足がないと動けない土地柄なもんだから
ダンナに迎えに来てもらったり、送って行ったり、
大変不便 なおかつ、時間も燃料代も無駄にしながら
どうにか乗り切ってきたのです・・・

が、やっぱり不便さに耐えられなくなったのと、ダンナのFIATくんのあまりの小ささに
夏の新盆で所沢へ行かなくてはならないのに、
FIATくんでは絶対に行きたくない!と思ったため 笑

今度の車は ステップワゴンちゃんよりは小さいけれど
車内が広くて程よい足回りの 日産キューブちゃんです ( ̄m ̄* )ムフッ♪
補助金も間に合うみたいだし、来月半ばには納車されそうなので
今からワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク しながら待ちたいと思います^^






そんな水曜日、午前中からディーラーに居て午後までかかってしまい、
お昼抜きでお腹ペコペコに。
その日は娘ちゃんも 夕飯イラナイ。ということだったので
帰ってきたらすぐに
農協で買って来た新鮮お野菜をチャチャチャッと並べて、
枝つき枝豆をばらして茹で、買って来たチーズナンを並べ
鶏モモ肉に塩コショウしたものをオーブンにお任せして焼き上げ、
P1150736.jpg 
ワインを開けて 昼間っからダンナと飲んだくれました 笑

シンプルに焼いたチキンに美味しいオイルとレモンが美味しかった!




おまけ。
P1150745.jpg 
昨日作った 今年初の 「だし」風。
写真は作りたてなので、味がまだ染みてない色だな^^;
コレが次の日以降 また美味しくなるのです~

オクラ・茗荷・茄子・キュウリ をひたすら刻んで刻んで
好みの味の濃い目のダシに漬けるだけ。(山形ではダシではなくて醤油だけらしいけど)
去年初めて作って嵌ってからというもの、暑くなってきて食べたくて仕方なかったのです。

「だし」 も作ったことだし、次はゴーヤダ━o(`・д・´)ノ━!!
お店の裏に 今年もゴーヤが植わってるので、生り始めるのが楽しみです^^

その前に・・・・もう少し暑くなってくれないと 
だしもゴーヤも より美味しく食べられないなぁ。
夏は嫌いだけど 夏野菜は暑いから美味しいんだよね。
最近の色々


お久しぶりデ━d(・ω・`o)━ス

最近PCを開くこともなく、アイポンからツイッターやFBに浮気していました^^;
IMG_0823.jpg 

おサボリ中、サッカーちゃんから母の日のお花貰ったり
IMG_0852.jpg 

秘密の部活の総会に隠密に参加したり
IMG_0818.jpg 

毎年待ちわびてる空豆のパスタを食べたり、
P1150682.jpg 

分厚いサムギョプサル食べたり
IMG_0932.jpg 

先日は、またまたサッカーちゃんから父の日プレゼントも届いたり。
IMG_1060.jpg
 

お仕事して、お仕事して、お仕事して (GW忙しすぎて体調崩したorz・・・)
韓国ドラマ観て、ハングル講座通って、キッチリ食べて
毎日元気に暮らしています。

ブログは、またやる気のあるときに(笑) 
ボチボチ更新していきたいと思います。

IMG_0994.jpg 
おまけ。
かのちゃんと 弟のゆうくん。
ここだけ何だか昭和だなぁ~!!!

プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
