*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お伊勢さんへプチ旅行③ 天の岩戸の水を飲む

お昼を済ませて、本来の目的地である 『天の岩戸』 へ向かいました。
お伊勢さんからちょっと入った山の中をドライブしてると
IMG_1530_20120924130337.jpg
突然入口が現れます。見過ごすところだったわ^^;
ちなみにナビではめっちゃ変なところで 「ここです」 と言われたどり着けなかった 笑

途中までは車で行けますが、駐車場からは歩いて行きます。
IMG_1531.jpg 
こんな山の中です。

P1150941.jpg 
名水らしい。

薄暗い林の木々の間から木漏れ日が差して幻想的でした。
P1150943.jpg 
マイナスイオン浴びまくり!!!!! 

P1150942.jpg 
小さなせせらぎに沿って歩きます。

この滝を越えたら、
P1150953.jpg 

右手に階段があり、この鳥居の奥に天の岩戸があります。
P1150949.jpg 

これが 『天の岩戸』
P1150951.jpg
本当に岩の間から水が出てきています。

このお水を飲みなさい、って言われたけど
「生水は飲まないでください」 って書いてあった 笑
ちょっとだけ飲んだけどね。

お水は水筒に汲んで来て、家に帰ってきてから煮沸して冷やしたのを
しっかり飲みました。
ものすごく美味しいお水でビックリ!
さすが名水百選なだけあるなぁ。

さて、ダンナの食道は浄化されたのでしょうか???
よくわからないけれど、良い体験ができました。




つづく。
 
プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**
