fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
どちらも自分の意思ではどうにもならないもの。


6日のつまみ。

DSC09331.jpg
 

パングラタン デ━d(・ω・`o)━ス

またまた残り物のカッチカチフランスパンで^^;
今回はソースが多めだったので、トロトロ部分が多くなりましたが
美味しかったです


 DSC09336.jpg DSC09330.jpg

砂肝と新たまねぎのマリネ ・ キャベツのサラダ

砂肝は茹でてカットしたものを
塩・コショウ・オリーブオイル・レモン汁・パセリ を合わせた
フレンチドレッシング風のマリネ液に漬け込みました。
新玉ねぎがいい味出して 美味しいマリネになりました^^
コレ、ワインに合うよ~♪


ラインピンク2



今日のつまみ。

 DSC09338.jpg
チキンピカタ デ━d(・ω・`o)━ス

トリムネ肉をいつものピカタにしました^^
ピカタってお肉が柔らか~くなって 簡単美味しいので大好き♪
娘ちゃんがいるときは まるっと2枚使用してたけど
ダンナと2人だと1枚でも十分!!
なんて経済的 ε= 、_。, ミニヒャッホー




DSC09345.jpg DSC09348.jpg

テリッテリッ!! 新じゃがいものオイスター炒め ・ モヤシのナムル 

新ジャガイモはバターが断然美味しいのだけど、
このレシピも去年作って 絶対リピしようと思ったもの!
絶品のタレが (*^¬^*)ウマヒィ♪

ラインピンク 

昨日はハンドちゃんの学校へ行かなくてはならず
お仕事お休みいただいてたんだけれど
思いがけなく スタッフさんの 「3人目懐妊」 が発覚

おめでとうございます~!!

という間もなく その子の代わりにお仕事に駆り出され
ハンドちゃんの学校はキャンセル & 明日からそのスタッフさんは
出勤不可能 ということに ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ご懐妊はオメデタイのですが 
お仕事面で (o´_`o)ハァ・・・ と思ってしまったあたし
自己中ですよね すんまそん。 Σ(ノ∀`o)ペチッ
(だって 3人目は作らないって言ってたんだもん・・・・)


そういうことは どうぞ計画的にお願いします 






そ、それから・・・・・・

今朝 ダンナのお父さんが 胃がん になった、と知らされる
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

一番ビクッビクしてるのはお義父さんのはずなのに、
見たら 今日のお昼から早速ビール飲んでるし!!!
普通に仕事に出かけたし!!!

やっぱり ダンナ実家はどこかずれてる (´∀`;)
ってか お義父さん 大丈夫なのかなぁ・・・


自分の意思ではどうにもならないもの、の
両極端を いっぺんに実感してしまったのでした・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お義父さま、、、心配ですねぇ、、、
早期治療で早く良くなりますように・・・旦那さんも心配してるんだろうな~。。
スタッフさんのご懐妊^^おめでたい話だけど、、
お店が忙しくなっちゃうのはチョット困ったもんだね~^^
新しいスタッフさん募集するのかな、^^
どちらの問題も、、本当に『自分の意思ではどうにもならないもの』
だね・・・^^:どうにかしたいけど、、何にも出来ないってもどかしいよね~。。

砂肝と新たまねぎのマリネ♫
ワインに合うおつまみなんだ~❤絶対に作ります(o ̄ー ̄o) ムフフ
テリテリ新じゃがレシピ♫私も好きだよ~♫
オイスターソースのコッテリっとしたとこがおいしいよね(*^∀^*)/
o( ̄ー ̄;)ゞううむ...
その テリッテリ新じゃが クックのらよねぇ??
私も作ったことあるよぉw 旨かったw まだ今年は作ってないから 新じゃが買ってきたら また作ってみなくっちゃ^^
男の人って そんな状況でも ビール飲んじゃったり 不摂生しちゃったりするよねぇ?(;^_^A
早く良くなるといいんだけどねぇ...周りの人は気が気じゃないよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ...
ご懐妊?で もう出勤出来ない?うぅむ...確かに それもちょっと困るよねぇ...しょせんパート...って考えているのかしらん┐('~`;)┌
No title
砂肝をこんな風にいただいたことがないわ~
砂肝…買って来なくっちゃ(# ̄ー ̄#)ニヤ

そっかぁ…
ようたさんの周りではそんなことが、、、
スタッフさんのおめでたいお話は、ホントにうれしいことだけど
イヤイヤ…お店のことを考えずにはいられないもの。
私も、(o´д`o)=3って思っちゃうわ。
旦那さんのお父さん。
お昼からビール?お仕事もフツーに?
まだ初期なのかなぁ…
周りの方が心配しちゃうね(´・ω・`;)
cocoちゃんへ
お義父さんは検査を重ねて今月中にも手術するそう・・・
昨日も張り切ってお出かけしてたし、病人には見えないのが
お義父さんなんだよねぇ^^; 切って完治してくれたらいいのだけれど。
お店、マジでランチの人不足ダ━o(`・д・´)ノ━!!
早速新聞折込入れなくっちゃです ε=(。・д・。)フー
砂肝のタレ漬けって美味しいけど、マリネ(一緒か^^;)も美味しかったよ^^
意外と洋風味付けにも合うな~って思っちゃった (・´艸`・)ムププ 
はにぃさんへ
そうそう^^ クックのレシピだよ~!
リンク貼り付けようとしたんだけれど、なんか上手くいかなくて・・・
何でだろ? 変なところで本文が切れちゃって、リンク外したら
ちゃんと本文アップできた。
このクックの新じゃがのタレ 美味しいよね~!
みたらし団子にもいいかも~!って感じの味^^ オイスターソースって不思議。
お義父さんは、なーんにも考えてないようで(←失礼)結構ビビリだから
多分内心はビクビクなんだろうけれど・・・
普段のライフスタイルは変えたくないんだろうな~^^;
ま、今更お昼のビールやめろ、って言ったら逆にストレスになっちゃうかも^^;
スタッフさん・・・妊娠わかってすぐにお仕事やめる、って普通は考えられないけど
妊娠初期は何があるかわからないので (あたしも入院したし^^;)
こちらから 「無理しないでいいです」 って言ってしまったの。
立ち仕事だからなんかあっても困るしね・・
でも、やっぱり突然のことだから戸惑っちゃうんだよ(´ェ`*)ネー
くにちゃんへ
砂肝って意外と洋風にもアレンジできるんだな~って思ったよ^^
新たまねぎがいい仕事してさっぱりして美味しかったからおすすめ!
好きなドレッシングに漬け込むのもいいかも (・´艸`・)ムププ 
お義父さんの病気と、スタッフさんの妊娠・・・
ほんと、どっちも意思とは関係ないものだけれど・・・
どちらもあたしたちに 間接的に関係してきちゃってるので
何でそうなるの?って感じ (´∀`;)
お義父さんは、昨日もいつもどおり元気でした・・
ビョーキには見えないんだよなぁ! 切ったら完治するといいのだけれど!
No title
お義父さん 癌ですか・・・・いまお幾つなのかしら?
うちも義父が癌だ!と騒いでた時期がありましたが さすがに70過ぎだと
癌になるのも当たり前の年齢だし 年の分進行も遅いので 検査入院以来
特別入院する事もなく過ごしています。
その後 糖尿で目が見えなくなった!と騒いでましたが これも車の運転が出来るぐらいに回復
今では一時期やめてたお酒や煙草も復活し 普通に元気です。
お年寄りの病気は 心配ではあるものの 当たり前の事でもあり・・最近は自宅でも療養できるので
進行の早い癌じゃなければ大丈夫かもですよ。
じゃがいも美味しそうww 本当にテリテリですねww
No title
おぉ!わざわざパンをカッチカチにしてでも食べてみたいと思っていたパングラタンだ~www←作れないくせに(笑)
すっごくそそられる焼き色ですね~^^ホント美味しそ♪
砂肝のさっそく真似っ子リストに入れさせて頂きました^^
ワタシも数年前に事務員さんが懐妊した時、嬉しかったけど・・・仕事の事考えると・・・はぁ=3ってなっちゃいました。ホント計画的にお願いしたいですよね(笑)
お義父様・・・ホント心配ですね。良くなります様に。
らんちあさんへ
お義父さん、70過ぎです。
そして、大動脈瘤だの 腰にヒビが入っただの、至る所を傷めたとか
ビョーキだ、と数年前から言ってます^^;
たしかにお年だから いろんなところにガタがきてもおかしくないですよね。
とはいえ、とにかく元気で 現役でトラックに乗る(さすがに運転は止められてるけど)
お仕事こなしてるし、じっとしてられないんです。
そして、ガンだ!となると 親父の葬式は大変だ とサラーっという
ダンナ含む兄弟たち (´∀`;) あっさりしすぎて笑ってしまうくらいです^^;
お義母さんも お父さんはあー言ってるけどねぇ (* ̄ー ̄*)フフ って感じ (´∀`;)

逆にあたしの実家は 1の大きさのことも100くらいにでっかくとらえてしまうので
しばらくお父さんのガンの話題は内緒にしとこうと思います^^;
まだ検査途中だし、治ればそれに越したことはないもんね。
エリナさんへ
アハハ^^ どうか残り物のパンで作ってください 笑
砂肝っていつも中華風に漬け込むことはあっても 洋風は初めてだったけど
ものすごく玉ねぎと合って美味しかったです^^
やっぱり味の染みた2日目以降がお勧めかな ( ̄m ̄* )ムフッ♪

スタッフさんご懐妊・・・
嬉しいニュースなのに、お仕事のことを考えてしまうあたしって (o´_`o)ハァ・・・
って思ったけど、エリナさんもそういう経験アリなのかー なんかほっとした(´∀`;)エッ?
人を使わければ成り立たない商売なので 色々なことは覚悟してるんですけど
やっぱり 「明日から来られない」 という急なパターンは
一番困るんですよね・・・ せめて、せめて心の準備がいるっつーの~!
プロフィール

ようた

Author:ようた
登場人物:
猫3匹(はっち・もも・なな 全員♀)
娘たち(ハンドちゃん・サッカーちゃん)
マイペースだんな
グータラなあたし

カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー&アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
来てくれてありがとう。
お気に入りブログ
ブロとも申請

ここをポチ♪

**